その場で、すぐに作業・すぐに解決!お客様からいただく『ありがとう』の声がなによりも私たちの宝物です

【茨木市】お店の鍵紛失による鍵開け

修理箇所 お店の鍵
修理内容 お店の鍵開けと鍵交換
メーカー
その他
場所 大阪府茨木市

茨木市内には多くの飲食店があります。私も茨木市在中ということもあり、いつも、茨木市内の飲食店にはお世話になっております。今回、私も一度、お世話になったことのある飲食店にて鍵開けと鍵交換をさせて頂きました。ご依頼を頂いたのは、朝8時前。いつも通りお店に行かれたお客様はお店の前で店舗の鍵を紛失していることに気付き慌てて当社にご連絡頂いたということでした。開店準備を考えるとあまり時間がないとおっしゃるお客様。確かにランチが非常に人気のお店で私も並んで食べた記憶があるお店です。それは大変だと思い、急いで伺うことになりました。とにかく、鍵さえ開けてもらえれば良いとおっしゃるお客様。到着後は、御見積書をご確認頂き、すぐ、鍵開けを開始させて頂きました。鍵を紛失されたのは店舗正面の入口ではなく裏手にある従業員用玄関です。お客様のお店では店舗正面の鍵は店内からのみ鍵の施錠、開錠を行うことができ、従業員玄関の鍵を紛失してしまうとお店に入ることができない仕組みになっていました。そのため、慌てられていたお客様。鍵は一般的な戸建住宅用の鍵で施錠個所は1か所のみ。専用の道具を使用し3分程度で開錠することができました。そのため、お電話を頂いてから40分程度で鍵開けは完了。その早さにとても喜んで頂くことができました。鍵が開いたころ、アルバイトの方が到着され、鍵を紛失したことをご説明されておられたお客様。そのお話の中で、このまま、鍵がないと鍵を閉めることができないというお話になったようで、「今から鍵を作ってもらうことは可能か?」とご質問を頂きました。ご依頼を頂いた時は、とにかく、お店の開店時間までに開店準備を行わなければいけないという気持ちが先行されておられたお客様。そんな中、無事に鍵を開けることができたこととアルバイトの方とお話することができたことで、少し安心して頂くことができたようでした。その際、お客様からは鍵作成のご依頼だったのですが、鍵を紛失されたことを考えると鍵を交換された方が安全です。そのようにお伝えすると「それもそうだな。なら、交換しておいてくれ。」という流れとなり鍵を交換させて頂くことになりました。いつもより1時間近く開店準備が遅れてしまっていることを踏まえ、お客様に新しい鍵をお選び頂いた後は、お客様には開店準備を進めて頂き私の方で鍵の交換作業を進めさせて頂きました。無事に交換が完了しお客様にご確認頂きすべての作業は完了。お客様には、最後、「今度は食べに来てよ。」とお声がけ頂きました。茨木市内でも有名なお店です。また、妻と一緒に伺いたいと思います。

よくある質問
サービス品質に自信あり!駆けつけカギの緊急隊8つのPOINT
こんな業者にはご注意ください!
鍵のトラブル解決までのカンタン4ステップ!お電話1本でラクラクです!

0120-658-119

  • 新型コロナ感染予防対策実質中
  • お近くの鍵屋さんを探す
  • とっても簡単!ご依頼の流れ
各種お問い合せはこちら
無料お見積もり
請求書払いのお問い合せ
徘徊防止のお問い合せ
車の鍵のお問い合せ
合鍵の注文
TBSテレビ取材 TBSテレビ「ジョブチューン 」警察スペシャル第9弾!にて取り上げていただきました!
  • 窓ガラス修理のガラスの緊急隊
  • お近くの蜂の巣駆除センター
  • お近くのトイレつまり修理センター

ページトップへ戻る