その場で、すぐに作業・すぐに解決!お客様からいただく『ありがとう』の声がなによりも私たちの宝物です

【大分市】トヨタプリウスのスマートキー作成

修理箇所 車の鍵
修理内容 スマートキー作成
メーカー トヨタ
その他 プリウス
場所 大分県大分市

トヨタ/プリウス

今回の出張サービスは大分市内のオフィスビルの駐車場でした。平日の午後6時過ぎでお客様が会社からご自宅に帰宅しようとされた時に、ポケットの中に入れていたスマートキーが無いことに気づかれたようです。そこから大慌てでオフィスのご自身のデスクの中を探したり会議室やカフェテリアなどその日に利用された部屋をすべて探したそうです。2〜3時間いろいろな場所を探してみたけれど見つからなかったということで、とりあえず車の鍵開けからスマートキーの作成までをすぐにやって欲しいとのご依頼でした
プリウスのスマートキーはイモビライザー搭載なので、本来ならディーラーに持ち込んで新しいスマートキー作成やイモビライザーのコンピューター設定などを行ってもらうケースが多いと思いますが、実際にはディーラーに修理を依頼するとその日のうちに対応してもらえることはできませんし費用もかなりかかってしまうので私共のような専門の鍵屋にまかせていただくのが一番なのです。
お客様には、すぐに大分市のオフィスの方へ向かうことができるのでご安心くださいとお伝えしましたところ、夕方なので今日中には来てもらえないかと思ったとおっしゃっており非常に安堵されているのがお電話から伝わってきました。夕方ということもあり現場に到着するのに少々時間がかかってしまいましたが、それでも30分ちょっとで無事に到着することができました。お客様も駐車場のご自身の車の前で不安そうな様子で待っておられましたので、身分証を確認させていただいた上で直ちに作業に取り掛かりました。
まずは、お車の鍵穴からピッキングによってドアの解錠を行いました。この作業は、わずか5分で完了しました。続いてスマートキーの作成にとりかかります。私共もこういった作業は毎日のことなので非常に手慣れており、お客様をお待たせする時間を少しでも短縮できるよう迅速に行っています。プリウスのスマートキーはイモビライザー搭載ですからチップを埋め込まなければ作動しません。ですからスマートキーとイモビライザーチップの両方をプリウスのコンピューターに登録する必要があります。時間にしてだいたい1時間以内にはこれらの作業が終わりスマートキーが出来上がりますが、きちんとこのスマートキーが作動するかどうかを確認し、問題なく車の解錠、施錠ができたことで全ての作業は完了となりました
今回は夜間の出動となりましたが、当社は365日いつでも24時まで出張修理のサービスを受け付けているのでお気軽にお電話をいただければと思います。お客様もわずか1時間で新しいスマートキーを手にされてご自宅に向かわれ喜んでいただけたので本当に良かったです。


よくある質問
サービス品質に自信あり!駆けつけカギの緊急隊8つのPOINT
こんな業者にはご注意ください!
鍵のトラブル解決までのカンタン4ステップ!お電話1本でラクラクです!

0120-658-119

  • 新型コロナ感染予防対策実質中
  • お近くの鍵屋さんを探す
  • とっても簡単!ご依頼の流れ
各種お問い合せはこちら
無料お見積もり
請求書払いのお問い合せ
徘徊防止のお問い合せ
車の鍵のお問い合せ
合鍵の注文
TBSテレビ取材 TBSテレビ「ジョブチューン 」警察スペシャル第9弾!にて取り上げていただきました!
  • 窓ガラス修理のガラスの緊急隊
  • お近くの蜂の巣駆除センター

ページトップへ戻る