その場で、すぐに作業・すぐに解決!お客様からいただく『ありがとう』の声がなによりも私たちの宝物です

【所沢市】イモビライザー車の鍵作成

修理箇所 車の鍵
修理内容 開錠
メーカー ダイハツ
車種 ムーヴ
場所 埼玉県所沢市

イモビライザー車の鍵作成

昼過ぎ頃に所沢市に暮らすお客様から車の鍵を紛失してしまったとの相談があったので、どういった状況なのかお客様から詳しくお話を伺いました。
お客様が使用している車はダイハツのムーヴで、用事があって車で出掛けようと思ったところ鍵を紛失していたことに気付き、家族と一緒に徹底的に自宅を探したものの見つからなかったので弊社に相談したとのことでした。
お客様のご自宅を訪問するにあたって都合の良い日時を伺ったところ本日中の対応を希望されたものの、これから外せない用事があるとのことだったので、少し時間を置いて夕方過ぎ頃に訪問することとなりました。
約束の時間になりお客様が暮らす戸建住宅を訪問すると、お客様が出迎えてくださったので軽く挨拶を済ませ、早速車のほうを確認させて頂きました。
お客様が使用しているダイハツのムーヴをしっかりと確認させて頂くと、イモビライザー搭載の車種だということが分かりました。
イモビライザー搭載の車種の場合は登録作業などもあってある程度の時間が掛かることからその旨をお客様に伝えると、今日中に済むのであれば時間が掛かってもいいとのことだったので、作業時間や費用の目安を丁寧に説明してから作業に取り掛かりました。
イモビライザーの登録作業を行うためには運転席のドアを開ける必要があったので、まず最初にピッキングツールを用いて車のドアの鍵開け作業を行いました。
こちらの作業はそこまで難しいものでは無いので、数分程度で完了し車のドアを開けることができました。
次に専用の機材をムーヴの車載コンピューターに繋ぎ、イモビライザーの登録作業を行いました。
約1時間ほど掛けてイモビライザーの登録作業を行い、あらかじめ持参していたダイハツ車用のスマートキーを登録して大まかな作業は完了しました
しばらく時間が掛かることからお客様にはご自宅内でお待ち頂いていたので、インターホンを鳴らしてお客様をお呼びして確認して頂きました。
お客様はずっと不安そうな様子を見せていましたが、作成した鍵で問題なくエンジンが掛かることを確認するととても安心した様子で、ありがとうございましたと感謝の言葉を頂くことができました。
事前に伝えた作業時間とほぼ変わらないくらいで作業完了したのですが、お客様はもっと掛かるものだと思っていたそうで、こんなに早く終わるとは思わなかったと仰っていました。
車の鍵を紛失したことに気付くのは車に乗ろうと思ったタイミングであることも多いため、今後の予定などを考えて早期の対応を希望する方も多いと思います。
弊社であれば迅速な対応でそういった要望についてもしっかりと対応することが可能なので、所沢市で車の鍵を紛失してしまって困った時には迷わず弊社まで気軽にご相談を頂けると幸いです。


よくある質問
サービス品質に自信あり!駆けつけカギの緊急隊8つのPOINT
こんな業者にはご注意ください!
鍵のトラブル解決までのカンタン4ステップ!お電話1本でラクラクです!

0120-658-119

  • 新型コロナ感染予防対策実質中
  • お近くの鍵屋さんを探す
  • とっても簡単!ご依頼の流れ
各種お問い合せはこちら
無料お見積もり
請求書払いのお問い合せ
徘徊防止のお問い合せ
車の鍵のお問い合せ
合鍵の注文
その他のお問い合せ
TBSテレビ取材 TBSテレビ「ジョブチューン 」警察スペシャル第9弾!にて取り上げていただきました!
  • 窓ガラス修理のガラスの緊急隊
  • お近くの蜂の巣駆除センター

ページトップへ戻る