【北九州市】トヨタ「アクア」 スマートキー作成の画像
「あれ?」と思ったら何でもご相談下さい!
0120-658-119

※1お見積りは一部有料になる場合がございます。(お見積りに修理や分解作業などの必要がある場合)

【北九州市】トヨタ「アクア」 スマートキー作成

施工箇所

車の鍵

施工内容

スマートキー作成

メーカー

施工地域

福岡県北九州市

アクア

先日、田川市から車で北九州市に来ているという50代の女性のお客様から、スマートキーを紛失したとのご連絡がありました。 北九州市美術館で開催中の展覧会を鑑賞した後、カフェで休憩していた時までは、ポケットにスマートキーが確かにあったそうです。その後、バラ園を散策して帰ろうかという頃になって、スマートキーを紛失したことに気が付いたとのこと。園内を探し回ったものの、閉館時間となってしまった、とがっかりされた様子でした。 歩行時に介護が必要な高齢のお母様とお二人で来ているため、早めの対応を希望されていました。駅周辺を巡回していた営業車があったので、すぐにお伺いしますとご案内。 車の車種は、トヨタアクアでイモビライザー搭載車です。車は、市場通り沿いに出入口のある第2駐車場に停めているとのこと。 現場に到着すると、路肩にお母様を座らせて待っていたお客様が見えたのですぐに挨拶。お疲れになっている様子だったので、早く作業を完了させなければと思いました。 まずは、工具を使って車のドアをピッキング開錠。車内に搭載されているコンピューターを取り出し、初期化作業に入ります。初期化中に、スマートキー用の鍵を作成。トヨタの鍵は、独特なウェーブキーとなっているため、専用のマシンを使って丁寧にカット。 作成した鍵を実際に使えるようにするため、コンピューターに登録。エンジンがかかることを確認すると同時に、ドアの開閉などリモコン操作に問題がないかも確認。作業時間は80分でした。

お客様の声 北九州市 C.O様

日曜日で他の鍵屋さんが来てくれない中、本当に感謝しています。北九州市でのスマートキー紛失、大変困りましたが、迅速に駆けつけていただき、助かりました。70歳を超えるお母様との外出、心配が多い中でのトラブルでしたので、本当に心強かったです。スムーズな作業で新しいスマートキーを作っていただき、安心してお母様を自宅まで送ることができました。心からありがとうございました。これからはもっと注意しますが、もしもの時はまたお願いしたいです。

アクア

北九州市にあるショッピングモールから、スマートキーを紛失したとの連絡がありました。お客様は、モール内にある整骨院で施術を受けた後、スマートキーがバッグに入っていないことに気が付いたそうです。整骨院に落ちていなかったため、車の中にインロックしていないか駐車場に戻って車内を見たそうですが、無かったとのこと。 車は、ショッピングモールの無料駐車場に停めていますということでした。車種は、トヨタのアクアです。 駐車場に約30分弱で到着。お客様に挨拶をして本人確認をします。お客様は、ただ待っているのは時間がもったいないため、店内でお買い物をしに行きますと言ってスーパーに向かわれました。 初めに、ピッキングでドアを開錠。車はイモビライザー搭載車でした。次に、車の中に積んであるコンピューターを取り出して初期化作業をします。初期化することによって、落とした鍵を悪用される心配が無くなります。それから、スマートキー用の小さな鍵を専用のマシンでカットします。トヨタの鍵は、ピッキングしにくい内溝の付いたウェーブキーなので、慎重にカットする必要があります。 コンピューターの初期化が終わったら、カットした鍵が使えるように登録を行います。作業が終わったら、実際にエンジンがかかるか確かめます。更に、リモコンの動作に問題がないかも確認します。お客様の携帯に電話をして、作業が終わったことを報告。戻って来たお客様にも動作確認をお願いし、作業は約90分で終了

お客様の声 北九州市 Y.D様

日曜日にこんなに早く対応していただき、本当に助かりました。北九州市でのスマートキーの紛失は焦りましたが、丁寧な作業で早く解決していただき、心から感謝しています。ショッピングモール内での不注意が原因でしたが、スムーズな対応で安心しました。ありがとうございました。

アクア

8月3日の夕方4時過ぎ、お祭り会場でスマートキーを紛失したので、すぐに来て欲しいと男性のお客様から連絡を受けました。毎年8月に行われる花火大会の前夜祭に、お子様連れで来ていたそうです。お祭り広場は、多くの人で賑わっていて、どこでスマートキーを落としたのか見当も付かないと仰っていました。 ディーラーに問い合わせたところ、費用がかなりかかることと、お盆シーズンのため対応にかなり時間がかかると言われ困っていたということでした。 車は、国道209号線沿いにあるホテルと病院の間のコインパーキングに駐車しているとのこと。お祭りで道が混んでいるため、現場に到着するまでに30分以上かかるかもしれない旨、ご案内しすぐに現場へ急行。 ギリギリ30分でお役様のいる駐車場に到着。車は黒のアクアです。車のキーは、シリンダーキーでイモビライザーが搭載されているか分からないとのことでしたが、車検証を見せて頂きイモビライザー搭載車であることを確認。 ピッキング作業にて車のドアを1〜2分で開錠。イモビライザーを取り外すと警報装置が鳴りだしたので、すぐに警報装置をストップ。初期化中に、スマートキー用の鍵をカットしておきます。今回は、スペアキーの作成も承りました。 作成した鍵を使えるようにするため、コンピューターに登録。エンジンが無事かかることを確認し、お客様に作業が終了したことをお伝えしました。疲れて寝てしまったお子様を抱いたお客様は、ホッとしたご様子でした。

お客様の声 北九州市A.K様

「8月3日の夕方、花火大会前夜祭でスマートキーを紛失し、ディーラーでは時間と費用の問題で対応が難しいと聞き、心配していました。お祭り広場は混雑し、どこでキーをなくしたかも不明。しかし、迅速に到着してくれて、30分以内に駐車場に。ピッキング作業でドアを開錠し、イモビライザーも確認。スマートキーを即座にカットしてくれ、警報装置の鳴動もすぐにストップ。さらに、スペアキーも作ってくれました。作業が終わり、エンジンも確認してくれて、安心しました。お子様を抱えたまま疲れた顔の私に対し、親身になって対応してくれ、本当に感謝しています。」

便利なお支払い方法も充実!

現金OK!カード払いOK、後払いOK

※1クレジットカードによるお支払いには、お客様ご本人名義のクレジットカードのみご利用いただけます。※エリアなどにより一部ご利用いただけないクレジットカードの種類がございます。
※2後払いご希望の方は、予めメールでお伝えください。一部対応していないエリアもございますのでご了承ください。

サービス品質に自信あり!駆けつけカギの緊急隊8つのPOINT
こんな業者にはご注意ください!
かんたん!4つのステップ依頼

便利なお支払い方法も充実!

現金OK!カード払いOK、後払いOK

※1クレジットカードによるお支払いには、お客様ご本人名義のクレジットカードのみご利用いただけます。※エリアなどにより一部ご利用いただけないクレジットカードの種類がございます。
※2後払いご希望の方は、予めメールでお伝えください。一部対応していないエリアもございますのでご了承ください。

新型コロナ感染予防対策実施中

どんな鍵でもご要望にお応えできます

TBSテレビ取材

その他のサービス

  • ガラスの緊急隊
  • 蜂の巣駆除センター
  • トイレつまり修理センター
  • バッテリー上がり救急隊
各種カード払いOK お問い合わせ お電話