その場で、すぐに作業・すぐに解決!お客様からいただく『ありがとう』の声がなによりも私たちの宝物です

トヨタの鍵紛失・スマートキー紛失(千葉市の施工事例)

修理箇所 車の鍵
修理内容 スマートキー作成
メーカー トヨタ
車種 ヴェルファイア,プリウス,アルファード
場所 千葉県千葉市

トヨタ/ヴェルファイア

今回は、千葉市にお住まいの方からスマートキーの作成のご依頼を受け、対応してきました。
ご依頼してくださったのは、千葉市で4人のお子様を育てている専業主婦の方でした。
お子様がたくさんいるため、トヨタのヴェルファイアを愛車にしており、毎日利用していたそうです。
そしてご依頼してくださった時も、いつも通りヴェルファイアで用事を足しに行こうと思ったものの、スマートキーが見つからないことに気づいたとのことでした。
最初は探せばあるかもしれないと思ったため、お客様は手あたり次第探したものの、スマートキーは見つからず、おまけにスペアのスマートキーもこの前紛失してしまったため、ないとのことでした。
おまけに、絶対に今日中に済ませなければいけない用事だったということもあり、今回ご依頼をしてくださったとのことでした。
とにかく急いでいるとのことでしたので、弊社も急いでお客様の元へ駆けつけました。
そして到着が早かったことに驚いていたお客様の前で、すぐに作業にかかることにしました。まずはヴェルファイアの鍵穴から、鍵を作成します。
特にこの作業は弊社側からすると、全く難しいものではなく、いつも通りスムーズに作業を進めます。そしてその後、持ってきたコンピューターで、データをもとに、スマートキーを作成します。もちろんこの作業も弊社側からすると、スマートキーの作成をこれまでいくつもこなしてきたため、全く難しい物ではありません。
これらの作業を踏まえ、あっという間に作業はこの場で完了し、ヴェルファイアのスマートキーを作成することができました
お客様は、到着時間も含め、1時間くらいで作業が完了してしまうなんて!と、驚かれていました。
またご依頼がありましたら、お待ちしております。


トヨタ/プリウス


千葉市のお客様から、鍵を紛失したとの依頼を受けて、お宅までお伺い致しました。
家にいるとき、出掛けようとしたところ、車の鍵が見つからず、しかしどうしても出掛けなければいけない用事があるとのことで、お電話頂きました。
家の中も探したがみつからないとのことで、新たにスマートキーも作成して欲しいとのことでした。
その為千葉市まで、伺ってスマートキーも作成しました。
お宅に着いてから、車の確認をさせて頂きました。
車種は、トヨタのプリウスでした。
お客様に、作業についてどれくらいの時間がかかるのか、説明させていただきました。
スマートキーを作成することはすぐには出来ませんので、お客様にはどのように作業をすすめるかのお話させていただき、2時間程の時間がかかることもお伝えしました。
お客様の了承をいただき、作業を開始しました。
スマートキーを作成した後、お車にコンピューターを繋いでイモビライザーの登録を行います。
そして、作業終了後は鍵が正常に使えるかの確認を致しました。
お客様にもエンジン始動の確認をしていただいて作業はすべて完了致しました。お客様も無事にスマートキーが使えるようになってほっとしたようでした。
突然鍵が見つからなくて、本当に焦った。すぐに来てもらえて良かったと言って頂けました。
車を通勤や、買い物などで常時使われる方には鍵の紛失は本当に困ることです。
紛失などでお困りのときには、是非一度お電話していただきたいです。
スマートキーを紛失されて、お困りの場合にはお気軽にご相談ください。


トヨタ/ヴェルファイア


千葉市のお客様から電話があり昨日まで普通にあった車のキーを紛失してしまってどこにも出かける事ができなくなって困っているとのことでした。
いつも車のキーは所定の場所に置いているので今日もそこから車のキーを取って車に乗ろうと思ったところなくなっていたという事でした。
そこまでまず車の車種を伺いトヨタ/ヴェルファイアという事で年式等からも鍵のタイプはスマートキーというのが分かりすぐに準備をして千葉市のお客様のご自宅に伺いました。
幸いお客様が年式もしっかり分かっておられたことでどのようなタイプのキーかも大体分かったので現地に到着してから確認するという事にならずに済みました。
中には車に車種は分かっていても型式だけでなく年式も全く分かっておられないお客様もおられる中でこの千葉市のお客様は年式等かなりはっきり覚えておられてそのおかげでスマートキーである事が分かったのでスムーズに作業に取り組む事ができました。
そして実際にお宅に伺ってどのくらいの費用が必要になるか見積もりを出して料金に納得してもらった上でキーの作成に入りました。
事前にどのタイプのキーか分かっていた事もあって現地に到着してから確認する場合とは違って時間はかなり短縮できました。時間は30分ほどお時間をいただきました。
作業を始めてから1時間半ほどですべての作業が完了しました。また今後のためにスペアの鍵も持っておきたいとの事で一緒に作成させてもらいました。お客様からは思った以上に素早く鍵を作ってもらえたと喜んでもらえました。


トヨタ/アルファード


千葉市のあるお宅から、トヨタのアルファードのスマートキーを紛失したようで困っており、すぐに対応してもらえないかと電話を頂きました。急いでお宅に駆けつけました。千葉市の郊外の瀟洒な住宅街の一軒で、奥様が対応に出て来られました。
お話によると、車通勤されている旦那さんが昨日一旦帰宅し、そのままタクシーと電車を使って学生時代の仲間と飲みに出かけ、今朝出勤しようとセカンドバッグを調べるとキーがなく、紛失した事に気付かれたそうです。奥様が最寄り駅まで軽自動車で旦那様を送り、出勤されたそうです。
アルファードのキーはイモビライザーキーで、キーに内蔵されているICチップと、車両搭載のコンピューターのIDコードを照合して一致して初めてエンジンが起動すると言うシステムで、新たなイモビライザーキーを車両搭載のコンピューターに登録し直す必要があり、90分弱かかる点と、費用をお伝えして作業に入りました。
最初に金属製のキーを複製してドアを開け、当社の電子機器を経由して車両のコンピューターへの上書きを進めました。アルファードのスマートキー紛失には何度も対応しており、スムーズに作業を終える事が出来ました
奥様に動作確認に立ち会ってもらい、全ての作業を完了しました。盗難防止に有効なイモビライザーキーですが、紛失した時には大変ですねと、奥様が感想を漏らされていました。またすぐに対応してもらえ、助かりましたと、感謝の言葉も頂きました。


よくある質問
サービス品質に自信あり!駆けつけカギの緊急隊8つのPOINT
こんな業者にはご注意ください!
鍵のトラブル解決までのカンタン4ステップ!お電話1本でラクラクです!

0120-658-119

  • 新型コロナ感染予防対策実質中
  • お近くの鍵屋さんを探す
  • とっても簡単!ご依頼の流れ
各種お問い合せはこちら
無料お見積もり
請求書払いのお問い合せ
徘徊防止のお問い合せ
車の鍵のお問い合せ
合鍵の注文
TBSテレビ取材 TBSテレビ「ジョブチューン 」警察スペシャル第9弾!にて取り上げていただきました!
  • 窓ガラス修理のガラスの緊急隊
  • お近くの蜂の巣駆除センター

ページトップへ戻る