その場で、すぐに作業・すぐに解決!お客様からいただく『ありがとう』の声がなによりも私たちの宝物です

スズキの鍵紛失・スマートキー紛失(さいたま市の施工事例)

修理箇所 車の鍵
修理内容 スマートキー作成
メーカー スズキ
車種 アルトラパン、アルト、ワゴンR、スイフト
場所 埼玉県さいたま市

スズキ/アルトラパン

今回はさいたま市にお住まいの20代の女性からのご依頼で、出先にてスマートキーを紛失してしまい帰宅できないとのお話でした。新車でドライブに出かけたため土地勘がなく、公共交通機関を使っての帰宅は困難ということで業者に依頼することにしたのだそうです。不安ななか長時間おまたせするわけにはいきませんから、急いでご依頼主様がいるさいたま市のショッピングモールに向かいます。
スマートキーの紛失であること、新しい鍵を作ることなどは事前にご連絡済みですので、到着して身分証明書などの確認を済ませ、すぐに作業を開始しました。車種はスズキアルトラパンの新型車でしたので、イモビライザー搭載車となります。そのためイモビライザーの登録作業やそれに伴う費用なども承知していただくことになりました。ご依頼主様は「痛い出費だけれどもディーラーに連絡したらもっとかかるといわれたしすぐに対応してもらえないからお願いします」と、おっしゃっていました。ディーラーよりも早く解決できるということで、ご連絡いただけたようです。
特に苦戦することなどもなく、開錠や新しい鍵の作成、イモビライザー登録など一連の作業を1時間半ほどで完了することができました。ご依頼主様は心底ホッとした表情で、「始めて自分の車を買ったから調子に乗ってしまった」と苦笑いを浮かべていらっしゃいました。ある意味良い経験になったと前向きに捉えてくださったため、これからは気をつけて楽しいカーライフを送ってくださいとささやかなエールを送らせていただきました。
スマートキーやイモビライザーなどでお困りの際には真摯に対応させていただきますので、是非ご連絡いただければと思います。


スズキ/アルト

最近は、女性ドライバーの車の利用者が増えて女性でも気軽に車で遠出できる時代になりました。その理由の一つに、軽自動車の進化にあるようです。
軽自動車の性能だけではなく、デザイン的にも女性に喜ばれるような車が数多く発売されています。運転にそれほど興味はなくても、可愛い車の欲しくて軽自動車を購入された方も多いようです。 それはとても喜ばしいことですが、女性ドライバーが増えるに伴い、車の鍵のトラブルも増えています。
今回、連絡をいただいたさいたま市の女性のお客様もスマートキーに関する依頼でした。さいたま市の現場まで伺うと、現場で女性の車の横に立っておられました。
早速、事情を伺うとさいたま市で買い物されて、車で帰ろうとした時にスマートキーを使っても反応がないということでした。そのスマートキーをもう1回こちらの方で確認させて頂いた結果、スマートキーの異常だと判断しました。
お客様に、新しいスマートキーを作成したほうが早いということお伝えしたところ、快く承諾いただきました。1時間ほどで新しいスマートキーを作成することができるのでお客様は非常にびっくりされていました。料金の方も通常はスマートキーは、ディーラー様に依頼される方が多いと思いますがそれよりも料金は約半分でスマートキーを作成することが可能になっています。その事についても非常にびっくりされておられました。今まではすべてディーラーでお願いしていたようなので車の鍵のトラブルに関しては、私どもに任せたいということおっしゃっていただきました。


スズキ/ワゴンR

さいたま市のお客様からスーパーで買い物をしている最中にスマートキーを紛失したとお電話がありました。車の車種と鍵の種類を聞くとスズキのワゴンRでイモビライザー付きのスマートキーで、すぐに運転をしないといけなくて困っていると電話をいただきました。さいたま市にある依頼先のスーパーの最寄りにいるスタッフにすぐに連絡し、10分ほどで到着するとお客様は驚いていたようでした。その場で身分証明書で本人確認し、スズキのワゴンRのスマートキーは作成に時間や費用がかかり、お客様に説明すると納得してもらえました。まずはピッキングで運転席のドアの鍵を開け、作業を完了するまで1時間20分ほどかかりましたが、新しいスマートキーを渡すと感謝してくれて良かったです。鍵のトラブルはさいたま市には多くの業者がありますが、スマートキーになると対応していないことや時間がかかり割高になることもあります。お客様はその場で作成したスマートキーを使って正常にエンジンがかかることや、一通り問題がないか確認してくれて満足してもらえました。車の鍵はスマートキーにすると安心して使えますが、紛失すると作り直すためにどうしても時間や費用がかかるものです。お客様は以前別の業者で作ったことがありますが、すぐに来なかったことや料金が高くなったようで驚いていました。さいたま市の鍵屋はいっぱいありますが、弊社を選ぶと安くて安心できるとおっしゃってもらえて良かったです。支払いはその場で現金でしてもらえ、また利用してくれることを約束してくれました。


スズキ/スイフト

今回依頼をいただいたのはさいたま市のお客様です。車の鍵を紛失したので何とかして欲しいとご連絡をいただきました。
作業員が駆け付けたのはさいたま市のショッピングモールです。広い駐車場なのでお客様を見つけられるか不安があったのですが、車種と場所を詳しく教えていただいていたのですぐに見つけることができました。
お客様は船橋市のこのショッピングセンターをよく利用しているそうで、この日も買い物に来ていたそうです。買い物が終わって車に荷物を入れて帰宅しようと思いカバンを探したところ、鍵がなくなっていることに気がついたのだそうです。
車種はスズキのスイフトで鍵はスマートキーです。スマートキーは鍵を鍵穴に差し込んで回さなくてもドアを開けることができ、持っているだけでエンジンをかけることができます。そのため車の鍵を開けるだけでなく、スマートキーを新たに車のコンピューターに登録する作業も必要です。
お客様には作業に時間がかかることをお伝えしてから作業を開始しました。
まずはドアの開閉のための鍵を作成します。ここまでは30分ほどです。次に鍵の情報を車のコンピューターに登録をします。コンピューターに上書き処理をすれば費用を抑えることができます。全ての作業は1時間ほどで終了しました
お客様に新しい鍵をお渡しし、エンジンがかかることを確認していただきました。鍵をなくしてしまい、ショッピングモールに問い合わせても紛失届されておらず困り果てていたようで、新しい鍵を手にして安心されているようでした。


よくある質問
サービス品質に自信あり!駆けつけカギの緊急隊8つのPOINT
こんな業者にはご注意ください!
鍵のトラブル解決までのカンタン4ステップ!お電話1本でラクラクです!

0120-658-119

  • 新型コロナ感染予防対策実質中
  • お近くの鍵屋さんを探す
  • とっても簡単!ご依頼の流れ
各種お問い合せはこちら
無料お見積もり
請求書払いのお問い合せ
徘徊防止のお問い合せ
車の鍵のお問い合せ
合鍵の注文
TBSテレビ取材 TBSテレビ「ジョブチューン 」警察スペシャル第9弾!にて取り上げていただきました!
  • 窓ガラス修理のガラスの緊急隊
  • お近くの蜂の巣駆除センター
  • お近くのトイレつまり修理センター

ページトップへ戻る