その場で、すぐに作業・すぐに解決!お客様からいただく『ありがとう』の声がなによりも私たちの宝物です

ノートの鍵紛失・スマートキー紛失(江戸川区の施工事例)

修理箇所 車の鍵
修理内容 鍵の作成
メーカー 日産
車種 ノートH20
場所 東京都江戸川区

日産/ノート

今回、鍵作成をさせて頂いた場所は、江戸川区の河川敷駐車場です。休日には大勢の人が集まる江戸川区の河川敷にて、ご家族で休日を満喫されたお客様。夕暮れ時になり、帰宅しようとした時、はじめて、乗ってきたノートの鍵が見当たらない事に気付かれたということでした。すぐに河川敷を探したところ、日が落ち始め暗くなってきている河川敷で鍵など見つける事は出来ずに困っている際、その様子を見ておられた人に弊社のことを聞き、お電話下さったということでした。
30分ほどで到着し、免許証でのご本人確認のあと、ノートを確認させて頂くと、お電話でお聞きした通り、イモビライザー付のスマートキーだということが確定しました。その為、イモビライザー付スマートキーに対するお見積りを出させて頂き、ご確認頂いた後、作業を開始致しました。
運転席のドアの鍵穴をお借りし、まずは、ドアを開け、その後、車内に搭載されているコンピューターと弊社の機材を慎重につなぎ合わせ、イモビライザーのデータを書き換えていきます。もともと、防犯システムとなるイモビライザー。その為、そう簡単にデータの書き換えを行うことができないようになっています。とは言っても、弊社ではそんなイモビライザーのデータ書き換えを行うことが可能となります。2時間ほどでデータを書き換え、無事に新しいスマートキーをお客様にお渡しさせて頂きました


日産/ノート


江戸川区で飲食店を営んでおられるお客様より、仕事で使用されているノートの鍵作成のご依頼を頂きました。複数の従業員が必要な時に使用するというノート。鍵の管理場所を決め、管理していたということですが、ここ数日、鍵が見つからないということでした。その為、このまま放置する事ができないということで、弊社で鍵作成をさせて頂くことになりました。お店が暇な時間帯の14時ごろに来て欲しいという時間指定を頂いた為、その時間に合わせ、江戸川区のお店に伺わせて頂きました。
到着しご挨拶を済ませ、ノートの所有者である経営者のお客様にてご本人確認を行った後、お見積り、作業工程、おおよその時間をご説明させて頂き、作業を開始致しました。まずは、ノートのドアを開けるため、鍵を作成します。ノートのようなイモビライザー付スマートキーでも従来の金属製の鍵でドアを開ける事は可能です。その為、運転席ドアには鍵穴があり、その鍵穴を利用し金属製の鍵を作成するのに30分ほどお時間を頂きました。その後、イモビライザー付スマートキーを作成するため、車内にあるコンピューターの再設定を進めていきます。弊社では、その場でコンピューターの再設定を行うことが可能です。その為、お客様には負担を軽減し、新しいスマートキーをお渡しする事が可能となっています。今回も、その場で作業を行い、無事に2時間ほどでお客様に新しいスマートキーをお渡しする事ができました。


日産/ノート


今回のお客様は、江戸川区に数日前に引越しされてきたお客様でした。引っ越しの際、乗ってきたノートの鍵がどこを探しても見つからないということ。引っ越しの荷物が片づくと見つかるのでは?と思われていたようですが、結局、鍵が出てくる事はなく、弊社にご相談を頂きました。
すぐに江戸川区のお客様のお宅に向かわせて頂き、新築のお宅の駐車場に停まるノートを見つけ、ご挨拶をさせて頂きました。その後、ご本人確認を済ませ、お見積りに目を通して頂いた後、ノートの鍵作成を開始致しました。今回のノートの鍵は、イモビライザー付スマートキーです。その為、コンピューターの再設定などが必要なタイプのものとなり、お時間がかかってしまう作業となります。その事を事前にお客様に承知して頂き、すぐにはじめさせて頂きました。まず、行わなければいけないことは、車のドアを開ける事です。イモビライザーの再設定を行うことができるコンピューターは車内に搭載されています。その為、車の中に入っての作業が必要になるのです。運転席ドアを拝借し、鍵穴より鍵を作成した後、コンピューターを慎重に取り扱い再設定を進めさせて頂きました。この間、お時間としては2時間近く。これでも、その場でその日のうちに新しいスマートキーをお渡しする事ができるため、いつも、お客様には喜んで頂いております。今回のお客様にも大変喜んで頂くことができ、頑張った甲斐があったと私も非常に嬉しい気持ちになりました。


よくある質問
サービス品質に自信あり!駆けつけカギの緊急隊8つのPOINT
こんな業者にはご注意ください!
鍵のトラブル解決までのカンタン4ステップ!お電話1本でラクラクです!

0120-658-119

  • お近くの鍵屋さんを探す
各種お問い合せはこちら
無料お見積もり
請求書払いのお問い合せ
徘徊防止のお問い合せ
車の鍵のお問い合せ
合鍵の注文
その他のお問い合せ
TBSテレビ取材 TBSテレビ「ジョブチューン 」警察スペシャル第9弾!にて取り上げていただきました!
鍵のお困り・豆知識
徘徊防止対策の鍵の種類
防犯上の危険な鍵・安心な鍵
認知症による防犯対策
GOALの鍵とは?
MIWAの鍵とは?
鍵も日頃のメンテナンスが必要
金庫が開かない!こんな事例
うっかり鍵をなくしてしまった時にやるべき4つの対処法
純正キーの合鍵の発注について
泥棒が嫌がる空き巣ができない家とは?
鍵のメンテナンスをしよう!
鍵を取り換えられない!団地の徘徊対策
鍵をなくしたら交換したほうがいいの?
スマートキーの落し穴について
金庫の鍵が開かない!と、いった時…どのような状況をイメージしますか?
新築おめでとうございます!どんな鍵にしますか?
ドアガードは弱点だらけ?防犯力UPに不可欠なプラスαとは?
目を離したスキに子供がいない!?危険な子どもの徘徊防止、有効な鍵はコレ!
玄関の鍵は1つで大丈夫?専門業者で鍵の施工、交換で安心!
リクシルのカギ交換がしたい!
金庫の鍵が開かない…鍵が空回りする!
イモビライザーって何?分かりにくい車のキータイプを徹底解説!
TOYOTAのスマートキーについて
日産(NISSAN)のインテリジェントキーはスマートキー?
「ドアノブ」の疑問解決します!
レクサスのスマートキー!紛失と交換
Honda(ホンダ)のスマートキー!
油断していると危ない!スマートキーの鍵トラブル!
BMWのスマートキーについて
  • 電話する前にチェック!!
  • カギの修理交換でTポイントをGET 貯まる!使える!
  • ホームページ限定キャンペーン 2箇所以上のカギの交換で、作業料金から・・・3000円OFF!ご依頼時に「ホームページを見た」とお伝えください。
  • 窓ガラス修理のガラスの緊急隊

ページトップへ戻る