その場で、すぐに作業・すぐに解決!お客様からいただく『ありがとう』の声がなによりも私たちの宝物です

【東大阪市】イモビライザー鍵の紛失で作成 

修理箇所 車の鍵 修理内容 イモビライザー鍵作成
メーカー トヨタ 車種 エスティマ、シエンタ、ハリアー 場所 大阪府東大阪市

トヨタ/エスティマ


東大阪市のご実家に帰省されていたお客様より、 トヨタエスティマの鍵を作成して欲しいとの電話依頼がありました。
ご実家の車で外出した際にエスティマの鍵を紛失され、明日東大阪市からご自宅に戻る予定の為に即日作成を希望されていました。
お客様の元に急行し、改めて車種等を確認させて頂きましたところ、お客様のエスティマは鍵を挿し込むシリンダー方式でイモビライザー対応のものでした。
イモビライザー機能とは防犯システムの事で、どの鍵がエンジンを始動させるか車内に搭載されたコンピューターが制御している為、鍵をただ複製するだけでは問題が解決しません。
イモビライザー対応の鍵作成は簡単な作業ではありませんが、弊社のスタッフは皆豊富な経験と確かな技術で迅速に対応致します。
早速、詳しい作業内容と明瞭なお見積りをお客様に提示させて頂き、ご納得頂いた上で作業を開始しました。
まずはお客様の車の鍵穴を覗いてパターンを読み取り、新たなイモビライザー対応の鍵を作成しました。
弊社の作業車には鍵作成に関する様々な機材を積み込んでいますので、このような作業もお客様の元でスムーズに行う事が出来ます。
続いて車内のコンピューターを慎重に取り外し、パソコンを使って新たに作成した鍵の情報を追加登録しました。コンピューターに関しては一切部品交換等がないため、弊社ではディーラーさんなどと比べて高価な部品代が掛からないのも特徴です。
コンピューターを車内に戻し、作成した鍵でエンジンが始動することを確認して作業完了です。即日対応出来たことでお客様にも大変喜んで頂けました。


トヨタ/ハリアー


いつもは、同じトヨタ車のアクアで通勤されているとおっしゃる東大阪市にお住いのお客様。非常に車好きという事で、ご自宅には、もう一台、トヨタのハリアーを所有しておられました。その ハリアーのイモビライザー鍵を紛失してしまったということで弊社にご相談を頂きました。すぐに東大阪市にあるお客様ご自宅近くの月極駐車場に向かうと、ハリアーの前でお待ち頂いていました。お客様のお話では、そこ横にある車もお客様の車ということ。合計3台、ご夫婦で所有されているということでした。そのようなお話を伺いながら、今回のイモビライザーについてお話をさせて頂くと、初めはハリアーを購入した東大阪市内の自動車販売店にイモビライザーのご相談をされたということでした。しかし、そこでは車をレッカー移動する必要があると言われ、非常に高額な見積もりとなったということ。その事をお友達に相談すると、弊社の事を勧めて頂いたという事のようでした。早速、私の方でもお見積りを出させて頂くと、「こんな料金で可能ですか?」と驚かれたお客様。自動車販売店よりも随分安い料金だったようで二つ返事でご依頼を頂き、すぐに作業を開始致しました。
今回のようなイモビライザーの場合、イモビライザーの登録が必要となります。その為、まずは運転席ドアより運転席ドアを開け、その後イモビライザーの登録を開始させて頂きました。この作業により車をレッカー移動させる事なくその場で鍵作成をさせて頂いており、お客様にもその点において高く評価して頂くことができました。


トヨタ/シエンタ


東大阪市にお住まいの方から 車の鍵を紛失してしまい、探したが見つからないので作成して欲しいと依頼を受けました。かけつけた場所は東大阪市のショッピングモールです。
この日は東大阪市のショッピングモールでいろいろと買い物をしていて、車に荷物を入れようと鍵を探しているときに紛失してしまったことに気がついたのだそうです。ショッピング-モールではさまざまなお店に立ち寄ったので、どの場所で落としたのかわからないそうです。鍵を入れていたカバンからお財布の出し入れを何度かしたので、その時に落としてしまったと考えられます。落とし物として届けられていないか確認をしたけれど届いておらず、立ち寄ったお店を探してみたけれど見つからずに困っていたとおっしゃっていました。
車はトヨタのシエンタで、イモビライザーつきの鍵です。
作業の前に身分証明証を確認させてもらい、見積もりと作業時間の説明をして作業に取りかかりました。イモビライザーつきの鍵は新たに鍵を作ると同時にイモビライザーの登録が必要なので多少時間がかかります。作業には2時間ほどかかりましたが、無事にイモビライザー鍵の作成ができました。
お店素探したけれど見つからず困っていたので、無事に鍵の作成ができて安心したとおっしゃってくださいました。イモビライザー鍵の作成に時間がかかっても、新たな鍵を手にできたことで喜んでおられました。もしもイモビライザー鍵を紛失してしまっても、すぐに駆けつけて対応をします。


トヨタ/エスティマ

東大阪市にお住まいの男性の方から、車の鍵のトラブルについて問い合わせがありました。
車の鍵をどこかで落としてしまい、開けることもエンジンをかけることもできない状態になっているそうです。
お客様の車の鍵タイプは、イモビライザー鍵です。
車の鍵タイプはいくつかありますが、イモビライザー鍵は主として最新の車に搭載されています。
防犯性が非常に高く、鍵の複製をしてもエンジンがかからない仕組みなのが特徴です。
イモビライザー鍵は車の盗難などに対する高度なセキュリティ対策が施されていますが、一方で紛失した場合は新しい鍵を作るまでに複雑な作業が必要です。
しかし弊社には多数の実績がありますので、お客様にはその旨をお伝えし安心していただきました。
電話口にて現時点でのお見積りをお伝えし、その後早速現場に向かいました。
場所は、東大阪市の中心部に位置する一戸建て住宅です。
お客様によれば、外出から帰宅して、ガレージに車を停めた際にこのトラブルが発生したとのことでした。
もちろん鍵のトラブルはいつ発生するかわからないものですが、弊社のような鍵の専門家にご依頼いただければどのようなトラブルにも対応が可能です。
お客様の車の車種はトヨタのエスティマです。
車種によっては時間のかかるものもありますが、ポピュラーな車種であるだけにスムーズな作業で鍵を作ることができました。
お客様にご満足いただけたため、弊社のスタッフも安心して東大阪市の自宅を離れました。
鍵のトラブルの際には鍵の専門業者を利用すると、素早い解決が可能な点が大きなメリットです。


トヨタ/シエンタ


今回ご依頼をいただいたのお客様は東大阪市にお住まいのお客様です。お電話は自宅からだったようで、これから家族で出かけるということだったのですが、 家の中で鍵を紛失してしまい、出かけることが出来ないというような内容でした。お電話が終わったら早速、東大阪市のお客様の下へ伺いました。家は一戸建てで小さい子供が2人いる4人家族のおすまいでした。これから家族とどこか出かけるようで少しあわてている様子です。鍵を聞いたらイモビライザーの鍵ということで、少し時間がかかるということを伝えました。合鍵もないということで、車を動かすことが出来ず困っておられました。そして、さっそく駐車場へ向かい車まで案内させてもらいました。車はトヨタのシエンタでまだ比較的新しい車です。とりあえず、車のドアを開けられないと鍵を作成できないので許可をいただき、ピッキングでドアをあけさせていただきました。そして、車検証などを確認して鍵を確認しました。鍵はイモビライザーのため、120分ほどかかることを了承していただき、お見積もりをしながら、作業の説明に入りました。そして、納得していただいたので、弊社の機材を車内に持ち込みイモビライザーの鍵作成を行いました。そして、無事にイモビライザーの鍵作成が完了しました。予定していた時刻よりも少し早めに終わったのでお客さまも嬉しそうでしたね。お客様の鍵をお渡ししたら、これですべての作業が完了したので、東大阪市のお客様の自宅を後にしました。イモビライザーの鍵を紛失というご依頼はとても多いので今回もスムーズに作業が完了してよかったです。


トヨタ/シエンタ


車の運転は、男性ドライバーだけでなく女性ドライバーも大変多くなりました。
女性のドライバーが多くなったため、今まで近くのスーパーで買い物をすることをよりもご自宅から離れたところまで車で買い物に出かける主婦が多く、
そのためにそのお出かけ先で車に鍵のトラブルが増加傾向にあります。
例えば、東大阪市の女性ドライバーのお客様も、 買い物の最中に鍵をなくされてご連絡をいただきました。
早速、東大阪市の女性ドライバーの現場にお伺いしたところ鍵を無くされて大変困っていらっしゃいました。
その場所は東大阪市のショッピングモールなので、とても広くどこでなくしたか
分からないということで戸惑っておられました。
車の鍵を調べたところ、イモビライザーという鍵で鍵を押して回すタイプでした。
最近では、イモビライザー鍵が主流になりつつあります。
非常に便利ですし、盗難防止装置付きのものもありますので
安心して車を駐車場におくことができます。
しかし、イモビライザーの鍵をなくされてしまうと、私どものような
専門業者に依頼しなければトラブルは解消しません。
お客様は、大変心配されている様子だったので、早速作業にかからせて頂きました。
お客様は費用の心配もされていましたが、できるだけリーズナブルな
価格を提示させていただいたところ、安心されていました。
作業はスムーズに終了し、そのスピードに非常に驚かれていました。
お客様が思われてもよりも、ほとんどの場合は時間をかけずトラブルを解消することができます。
料金設定も良心的ですので、トラブルが発生した時には遠慮なさらずにできるだけ早くご連絡をいただければと思います。
早くご連絡いただければ、それだけ早くトラブルの解消につながります。
よろしくお願いいたします。


よくある質問
サービス品質に自信あり!駆けつけカギの緊急隊8つのPOINT
こんな業者にはご注意ください!
鍵のトラブル解決までのカンタン4ステップ!お電話1本でラクラクです!

0120-658-119

  • お近くの鍵屋さんを探す
各種お問い合せはこちら
無料お見積もり
徘徊防止のお問い合せ
車の鍵のお問い合せ
合鍵の注文
その他のお問い合せ
TBSテレビ取材 TBSテレビ「ジョブチューン 」警察スペシャル第9弾!にて取り上げていただきました!
鍵のお困り・豆知識
徘徊防止対策の鍵の種類
防犯上の危険な鍵・安心な鍵
認知症による防犯対策
GOALの鍵とは?
MIWAの鍵とは?
鍵も日頃のメンテナンスが必要
金庫が開かない!こんな事例
うっかり鍵をなくしてしまった時にやるべき4つの対処法
純正キーの合鍵の発注について
泥棒が嫌がる空き巣ができない家とは?
鍵のメンテナンスをしよう!
鍵を取り換えられない!団地の徘徊対策
鍵をなくしたら交換したほうがいいの?
スマートキーの落し穴について
金庫の鍵が開かない!と、いった時…どのような状況をイメージしますか?
新築おめでとうございます!どんな鍵にしますか?
ドアガードは弱点だらけ?防犯力UPに不可欠なプラスαとは?
目を離したスキに子供がいない!?危険な子どもの徘徊防止、有効な鍵はコレ!
玄関の鍵は1つで大丈夫?専門業者で鍵の施工、交換で安心!
リクシルのカギ交換がしたい!
金庫の鍵が開かない…鍵が空回りする!
イモビライザーって何?分かりにくい車のキータイプを徹底解説!
TOYOTAのスマートキーについて
日産(NISSAN)のインテリジェントキーはスマートキー?
「ドアノブ」の疑問解決します!
レクサスのスマートキー!紛失と交換
Honda(ホンダ)のスマートキー!
油断していると危ない!スマートキーの鍵トラブル!
BMWのスマートキーについて
  • 電話する前にチェック!!
  • カギの修理交換でTポイントをGET 貯まる!使える!
  • ホームページ限定キャンペーン 2箇所以上のカギの交換で、作業料金から・・・3000円OFF!ご依頼時に「ホームページを見た」とお伝えください。
  • 窓ガラス修理のガラスの緊急隊

ページトップへ戻る