その場で、すぐに作業・すぐに解決!お客様からいただく『ありがとう』の声がなによりも私たちの宝物です

車の鍵を紛失・スマートキーすぐ作成(目黒区)

修理箇所 車の鍵
修理内容 スマートキー作成
メーカー トヨタ、日産、ホンダ
車種 セルシオ、ノート、オデッセイ
場所 東京都目黒区

トヨタ/セルシオ

今回は目黒区にお住まいのお客様より車の鍵の紛失で困っているとのご連絡をいただきました。30代の男性からでした。詳細をお聞きしたところ、車の鍵を前日に飲みに行った先で紛失したようです。いくら探しても見当たらず、予備の鍵はなし。ディーラーに連絡を入れたら即日での鍵作成はスマートキーなので無理だと言われてしまったそうです。そしてスマホでスマートキーを即日対応してくる鍵屋さんを探して弊社を見つけて連絡を頂けたということでした。お客様に車種などをお聞きしたところ、トヨタのセルシオとのことでした。お客様にスマートキーの在庫があり、即日対応できることを伝え、すぐにスタッフを派遣しました。
お客様のお宅は目黒区にあるマンションでした。だいたいご連絡をいただいてから30分ほどでいくことができました。まずはお客様にご挨拶をし、早速車を拝見させていただきました。そのあと、免許証の確認をさせていただき、車検証は車の中ということで後で確認させていただくお約束をしていただきました。そして、最終的な見積りのご確認をしてもらいました。お客様の了解が得られましたので作業に取りかかりました。
車のドアロックの解除や、以前のスマートキーの同期を解除、新しいスマートキーの登録などをスピーディーに行いました。そして1時間くらいで作業を終えることができました。お客様は大変ホッとしていました。
スマートキーの作成はディーラーだと即日は難しかったり、鍵屋さんによってはできないところもあります。スマートキー紛失でお困りの際は弊社にご連絡ください。


日産/ノート


車で飲食店に行き家族と楽しい食事を楽しまれる方はとても多いと思います。気分が良くなっている時、時々心の緩みからトラブルが発生することがあります。
目黒区の お客様もそのような、外出先で発生したトラブルでした。
家族と飲食店を楽しまれ、車に乗る時、スマートキーを落としてしまって運悪く側溝に落ちてしまったということでした。
お店の方にライトを借りて、鍵を取ろうと試みたようですが夜なので全く鍵を見つけることができず断念し困っていたところ今回、お電話を頂いた形になった様です。
車を派遣したところ車種が日産のノート人気の車種でしたので比較的スムーズにトラブルを解消することができました。
お客様も電話をしてからこれだけ早くトラブルが解消するとは思っていなかったようで非常に驚かれていました。
車の車種にもよりますが、代表的な車でしたらスムーズに対応することができますし珍しい車種であっても、お客様が納得されるお仕事をさせて頂いております。
今回のお客様は次の日は朝早く仕事があったので、とても困っていらっしゃいましたが非常に満足して頂けました
車が詳しい方であれば、トラブルを回避できる部分は多いと思いますがスマートキー紛失は、どんなに車に詳しい方であっても回避できないトラブルです。
24時間対応なのでいつでも駆けつけることができますし、作業時間もそれほどかかりません。ほとんどの方は、トラブルが起きた時1時間以上鍵を探し回ることが多いようですがお電話を頂いた方がトラブルを早く回避することができるので、遠慮なさらずにご連絡いただければと思います。


ホンダ/オデッセイ


東京の目黒区のショッピングモールから、スマートキー紛失したので、スマートキーを早急に作成して欲しいとの電話連絡が入りました。同じ目黒区のあるお宅の玄関鍵の開錠作業が丁度終わったタイミングで、そのままショッピングモールの現場に向かいました。
待ち合わせに指定していた場所で、お客様と落ち合いました。お客様は中年のご婦人で、車でこのショッピングモールを訪れ、買い物や食事を済ませて帰ろうと思って車まで戻ったところで紛失している事に気付いたの事です。
買い物で財布を出し入れしたりした時に、どこかで落としたのだろうとショッピングモールの事務所に駆け込み、落とし物として届いていないかを確認したけれど、届けられていないとの事で、困り果てて電話をされたとの事でした。
作業を行う為に、ショッピングモールの駐車場にお客様の案内で向かいました。車種はホンダオデッセイの平成23年式でした。作業を始めるには、本人確認が絶対必要なため、まず免許証を提示いただき、ピッキングでドアを開けた後、車に積まれている車検証を確認させてもらいました。
作業中、お客様に車の横で待って頂くのも悪いので、ショッピングモール内で待機して頂き、作業終了後に電話させて頂く段取りとしました。車内に搭載されているコンピューターを取り出して、初期化作業を行いました。これは、後になくされたスマートキーが見つかっても、第3者に悪用されない様にする為です。次にスマートキーの新規登録を行い、またスマートキー用の鍵をカットして作成しました。
作成作業を完了し、次に鍵だけでの動作をチェックし、さらにスマートキーでドアの開閉やエンジン始動チェックを行い、お客様をお呼びして一緒に再度確認してすべての作業を1時間半程度で終えました。ご婦人は、助かりましたと、早急に駆け付けての作業に大変喜んでおられました。


よくある質問
サービス品質に自信あり!駆けつけカギの緊急隊8つのPOINT
こんな業者にはご注意ください!
鍵のトラブル解決までのカンタン4ステップ!お電話1本でラクラクです!

0120-658-119

  • 新型コロナ感染予防対策実質中
  • お近くの鍵屋さんを探す
  • とっても簡単!ご依頼の流れ
各種お問い合せはこちら
無料お見積もり
請求書払いのお問い合せ
徘徊防止のお問い合せ
車の鍵のお問い合せ
合鍵の注文
TBSテレビ取材 TBSテレビ「ジョブチューン 」警察スペシャル第9弾!にて取り上げていただきました!
  • 窓ガラス修理のガラスの緊急隊
  • お近くの蜂の巣駆除センター
  • お近くのトイレつまり修理センター

ページトップへ戻る