その場で、すぐに作業・すぐに解決!お客様からいただく『ありがとう』の声がなによりも私たちの宝物です

【目黒区】スマートキー作成

修理箇所 車の鍵 修理内容 スマートキー作成
メーカー 日産、トヨタ 車種 セレナ、JUKE、アルファード 場所 東京都目黒区

日産/セレナ


車のスマートキー紛失ということも、度々起こる問題です。今回そのスマートキーの紛失の件で依頼をいただいたのが、目黒区にお住まいの会社員の男性でした。
車種は日産のセレナで、イモビライザー搭載です。お客様によると、昨日同僚と深夜遅くまで居酒屋さんでお酒を飲み、その後は記憶がなくなりどこかで落としてしまったというお話でした。このような依頼って比較的多くいただくので、これまでにも同様の案件をお客様よりいただいたことがあります。

そして、そのなくしてしまったスマートキーを新規作成し、お客様に使用方法の確認や、注意点などを説明させていただきました。日産のセレナという人気車種ですし、スマートキーを紛失しなくても、車上荒らしなどに遭う可能性もあります。そのため、そのことを踏まえて、お客様にはスマートキーの保管、管理方法や、車上荒らしに遭いにくくする方法などを説明いたしました。

当社はスマートキーを紛失してしまったというお客様のために、新しくスマートキーを作成させていただきます。大切な車のスマートキーなので、できるだけ注意深く扱うことが重要になります。最初はスマートキーを紛失して少しパニック気味のお客様でしたが、新しいスマートキーができたところ、大変喜んでいただけて感謝していただけたので、役に立てて良かったです。
もし、スマートキーを紛失しまった場合ですが、当営業所までご連絡くださればすぐに新しいものを作成いたします。


日産/JUKE


目黒区にお住まいのお客様から車のスマートキー紛失につき鍵の作成をお願いしたいとの依頼がございました。
車種は日産のJUKEでしたがJUKEは年式とグレードによってグレードによってイモビライザーが搭載されているかどうかが異なっております。
お電話の際に年式や形式はご両親との共用車で車に詳しくないのでわからないというお話でした。
しかし日産車、JUKEはイモビライザー搭載か否かエンジン始動方式で簡単に判断できますので、そこをお聞きしました。
JUKEはプッシュスタート方式ならばイモビライザー搭載車です。
鍵穴にキーを差し込んで回すグレードですとイモビライザーは非搭載車です。
通常の国産車であれば鍵の穴からピンの形状、高さを計測しまして、その場で即作成できます。
勿論手元に一本の鍵がなくてもその場で作成が可能です。
お時間の方も30分~60分程度の待ち時間ですので鍵の作成が終了次第こちらからお電話を差し上げる形で時間潰しをしてもらいました。
スマートキーもその場で作れることに驚かれるお客様も多いのですが、作成したスマートキーはメーカー純正部品を使っていますので安心される方も多いようです
注意して頂きたいのは弊社では第3者所有の車の鍵開けは基本的に行っていないということです。
今回はご両親と車を共有されており、車検証の名義人がお父様ということでご相談を受けたのですが、所有者との関係性が証明できれば問題ありませんので、今回は電話で確認させて頂きました。
スマートキー作成後、多大な感謝のお言葉を頂き、まことありがとうございました。


トヨタ/アルファ―ド


目黒区のお客様より「スマートキー紛失したので、至急で車の鍵を開けて欲しい!」とご連絡があり、スーパーへ行った時、うっかりスマートキー紛失してしまったとのことで、急いで目黒区にいる専門スタッフを手配しました。15分ほどでお客様のところへ到着し、本人確認を行うため免許証を確認した後に状況を確認いたしました。トヨタのアルファードのスマートキーを紛失されていたので、作業について詳しく説明を行い、そして見積もりを作って費用や作業時間などのご案内を行った後、ご了承頂いてから作業に取り掛かりました。まず従来の鍵作成とは異なるイモビライザーの登録が必要など、ご理解頂いてから作業を開始致しました。スマートキーでも鍵穴はあるので、そこからピッキングで運転席のドアの鍵を開け、スマートキー作成とイモビライザーの登録を行いました。お客様のアルフォードと弊社の機材をつなぎ合わせ、データ書き換えを行うのでけっこうな時間がかかることをお伝えし、約2時間作業時間を頂く事になりました。新しいスマートキーを無事に作成する事ができたことをお客様へご説明を行い、確認して頂いて作業完了となりました。想像していた以上に作業がスムーズにできたので安心されていました。ディーラーで作業を行うと時間もかかるし、費用も含め、かなりの金額になるので弊社を利用してよかったと仰って頂き、そして鍵が空いたことで自宅へ変えることができますと安心されたご様子だったので、よかったです。


よくある質問
サービス品質に自信あり!駆けつけカギの緊急隊8つのPOINT
こんな業者にはご注意ください!
鍵のトラブル解決までのカンタン4ステップ!お電話1本でラクラクです!

0120-658-119

  • お近くの鍵屋さんを探す
各種お問い合せはこちら
無料お見積もり
請求書払いのお問い合せ
徘徊防止のお問い合せ
車の鍵のお問い合せ
合鍵の注文
その他のお問い合せ
TBSテレビ取材 TBSテレビ「ジョブチューン 」警察スペシャル第9弾!にて取り上げていただきました!
鍵のお困り・豆知識
徘徊防止対策の鍵の種類
防犯上の危険な鍵・安心な鍵
認知症による防犯対策
GOALの鍵とは?
MIWAの鍵とは?
鍵も日頃のメンテナンスが必要
金庫が開かない!こんな事例
うっかり鍵をなくしてしまった時にやるべき4つの対処法
純正キーの合鍵の発注について
泥棒が嫌がる空き巣ができない家とは?
鍵のメンテナンスをしよう!
鍵を取り換えられない!団地の徘徊対策
鍵をなくしたら交換したほうがいいの?
スマートキーの落し穴について
金庫の鍵が開かない!と、いった時…どのような状況をイメージしますか?
新築おめでとうございます!どんな鍵にしますか?
ドアガードは弱点だらけ?防犯力UPに不可欠なプラスαとは?
目を離したスキに子供がいない!?危険な子どもの徘徊防止、有効な鍵はコレ!
玄関の鍵は1つで大丈夫?専門業者で鍵の施工、交換で安心!
リクシルのカギ交換がしたい!
金庫の鍵が開かない…鍵が空回りする!
イモビライザーって何?分かりにくい車のキータイプを徹底解説!
TOYOTAのスマートキーについて
日産(NISSAN)のインテリジェントキーはスマートキー?
「ドアノブ」の疑問解決します!
レクサスのスマートキー!紛失と交換
Honda(ホンダ)のスマートキー!
油断していると危ない!スマートキーの鍵トラブル!
BMWのスマートキーについて
  • 電話する前にチェック!!
  • カギの修理交換でTポイントをGET 貯まる!使える!
  • ホームページ限定キャンペーン 2箇所以上のカギの交換で、作業料金から・・・3000円OFF!ご依頼時に「ホームページを見た」とお伝えください。
  • 窓ガラス修理のガラスの緊急隊

ページトップへ戻る