その場で、すぐに作業・すぐに解決!お客様からいただく『ありがとう』の声がなによりも私たちの宝物です

車の鍵を紛失・スマートキーすぐ作成(野木町)

修理箇所 車の鍵
修理内容 スマートキー作成
メーカー 日産、トヨタ
車種 マーチ、サクシード、ヴィッツ
場所 栃木県小山市

【野木町】マーチ スマートキー作成

野木町のお客様より、「買い物していた時、どこかで鍵を失くしてしまったので、車に乗れない。」とご連絡があり、状況をお伺いしたところ、ショッピングセンターの駐車場に車を停めてらっしゃり、急いで野木町の専門スタッフを手配しました。15分ほどで到着し、まずお客様の身分証明書を確認した上で鍵を紛失した車の確認を進めました。日産のマーチに乗車され、スマートキー紛失だと分かり、イモビライザー搭載のマーチでしたので、その鍵穴より新しい鍵を作成とイモビライザーの登録をすることになることをお伝えし、作業にかかる費用や時間など具体的にご説明しながらお見積もりを確認して頂き、ご了承を頂いたうえで作業へ取りかかりました。お客様は、野木町の鍵屋はすぐ弊社を思い浮かべたらしく、早く対応してくれるので助かったと仰っており、すぐに作業へ取りかかります。まず、車の鍵を開けて鍵穴から新しい鍵を作成する作業を行い、イモビライザーの登録を行います。エンジン始動の確認などトータル1時間半ほどで作業は完了することができました。お客様のお車はイモビライザーの登録を行えば、今まで通りエンジンのかかる鍵になります。スマートキー作成したことで、とても喜んで頂くことができました。スマートキー紛失した時には、どうしようかと思い、かなり不安になったけれど、野木町の鍵屋で有名な弊社はすぐに浮かんだようで、すぐに電話して手配してもらったけれど、想像以上に作業が早く完了することができたので驚きましたと仰っていました。

【野木町】サクシード スマートキー作成

平日のお昼過ぎ、男性のお客様から「鍵屋さんですか?スマートキー紛失してしまったのですが、今から野木町まで来てもらうことはできますか?」とお電話がかかってきました。お仕事で営業先を回っている途中、コンビニのトイレに立ち寄った際、スマートキーを誤ってトイレに落としてしまったとのこと。トイレ自体は、詰りを起こしていないと仰っていました。また、お昼休憩までになんとかスマートキーを作って欲しいとのご要望。スペアキーは、会社に戻ればあるそうですが、先月もスマートキーを紛失したばかりなので・・・ということでした。他業者に問い合わせたところ、すぐに対応できないと言われ困っているとも仰っていました。車種は、トヨタのサクシードです。車は、野木駅西口近くにあるコンビニ前に停めているとのこと。すぐに、車で現場へ向かいます。車の側で待っていて下さったお客様に挨拶をし、本人確認のため免許証の提示をお願いします。併せて、車のドアをピッキングで開錠してから車検証も確認させて頂いてから作業開始。トヨタのサクシードは、平成14年からイモビライザーがオプションで装備されています。お客様のお車にはイモビライザーが搭載となっていましたので、まずは車内に設置されているコンピューターを取り外し、初期化します。その後、スマートキー用の鍵をカットしコンピューターに新規登録します。カットした鍵の動作確認も忘れずに行います。エンジンが無事にかかることを確認し、お客様にも動作確認をして頂きます。作業時間は110分程度でした。

【野木町】トヨタ ヴィッツ スマートキー作成

スマートキーを紛失されたお客様のご依頼で、スマートキーを作成して参りました。
土曜日の午前中に、女性のお客様からのご連絡頂きました。お話によると、お客様は最近大掃除をされたそうで、その際に誤ってスマートキーを捨ててしまった、と言われるのです。車種をお伺いすると、平成23年式のトヨタのヴィッツだと言われます。
いわゆるキーレスエントリー式のイモビライザー搭載型なので、特別な対応が必要となります。
スマートキー作成には2時間程度の時間を頂戴する可能性がございます。その点、お客様にご了解いただいてから、お住まいのある野木町に向かうことになりました。
出発から1時間ほどで現地に到着しました。呼び鈴を押して到着をお知らせし、ヴィッツが置かれている駐車場まで案内して頂きました。
ドアの開錠から作業を開始します。
ヴィッツのドアにはメカニカルキー用の鍵穴が設けられており、そちらをピンを使って開錠しました。
車内に入ると、助手席の前方グローブボックス付近にあるパネルを開けて車載コンピューターであるECUを取り出します。
ECUにはスマートキーの番号が登録されています。そこで、持参した専用端末を用いてスマートキーの番号を書き換える事でスマートキーの新規作成を行います。
この作業には1時間以上の時間を要することが多く、今回も90分ほどの作業でメモリの書き換えを行うことができました。
新しいスマートキーを使用してエンジンスタートできるか確認し、問題なく作動したところでお客様に新しいスマートキーをお渡ししました。
スマートキーの新規作成には特別な技術が必要で対応できない鍵屋もありますが、当方であれば対応可能です。スマートキー紛失された場合には、お気軽にご相談ください。

よくある質問
サービス品質に自信あり!駆けつけカギの緊急隊8つのPOINT
こんな業者にはご注意ください!
鍵のトラブル解決までのカンタン4ステップ!お電話1本でラクラクです!

0120-658-119

  • 新型コロナ感染予防対策実質中
  • お近くの鍵屋さんを探す
  • とっても簡単!ご依頼の流れ
各種お問い合せはこちら
無料お見積もり
請求書払いのお問い合せ
徘徊防止のお問い合せ
車の鍵のお問い合せ
合鍵の注文
TBSテレビ取材 TBSテレビ「ジョブチューン 」警察スペシャル第9弾!にて取り上げていただきました!
  • 窓ガラス修理のガラスの緊急隊
  • お近くの蜂の巣駆除センター
  • お近くのトイレつまり修理センター

ページトップへ戻る