その場で、すぐに作業・すぐに解決!お客様からいただく『ありがとう』の声がなによりも私たちの宝物です

車の鍵紛失・スマートキー紛失(大阪市の施工事例)

修理箇所 車の鍵
修理内容 スマートキー作成
メーカー トヨタ、スズキ
車種 エスティマ、ハスラー、パッソ
場所 大阪府東大阪市

トヨタ/エスティマ

東大阪市は、町工場の多い地域となります。今回は、そんな町工場の経営者であるお客様より、トヨタ エスティマの車の鍵作成のご依頼を頂きました。仕事で使用する際なら、工場に勤務している人誰でも利用可能となっていると言うトヨタ エスティマ。そんな、トヨタ エスティマの車の鍵が数日前から見当たらず困っていると言う事でした。最後に利用した人は、鍵置き場に戻したと言う事でしたが、どこを探しても見つからず、また、いつ、車が必要になるかわからないと言う事で、弊社にお電話を頂いたようでした。エスティマは以前、社長さんが個人でお使いだった15年以上前のものであると言う事で、鍵はスマートキーではなく、従来の鍵1本で利用する事ができるタイプと言う事。その為、それならば、すぐに鍵を作成する事ができるとお話させて頂き、伺わせて頂く事になりました。ご挨拶後、お車を確認させて頂き、イモビライザーなども付いていない事を再確認し、早速、鍵を作成させて頂く事になりました。この場合、利用するのは、車のドアの鍵穴となります。その鍵穴より、鍵の形を確認しながら新しい鍵にその形を作っていきます。そうする事で、全く同じ鍵を複製することができるのです。完成後は、少しでも不具合がないか、お客様とご一緒に確認させて頂き、無事に作業は終了致しました。また、お客様には今後の事も考え、スペアキーの作成もご依頼頂きましたので、合計2本の鍵を作成させて頂き、作業は終了致しました。


スズキ/ハスラー


東大阪市花園ラグビー場と言えば、ラグビーの聖地とも言える競技場です。そんな、東大阪市花園ラグビー場付近にある駐車場で車の鍵作成をさせて頂きました。お客様は、ラグビーが大好きと言う事で試合があるとよく、その駐車場に車を停め観戦されていると言う事。その日も同じように車を停め、試合を観戦し帰宅しようとした際、車の鍵の紛失に気付いたと言う事でした。お客様のお車はスズキ ハスラーのオレンジ。駐車場付近の道が細いと言う事でいつも、奥様のハスラーを借りて来られていると言う事でした。奥様も以前にこのハスラーの鍵を一度、紛失されていると言う事で自宅に戻っても鍵はないと言う事。その為、どうすれば良いか迷った結果、弊社にお電話頂いたと言う事でした。詳しくお電話でお聞きしたところ、ハスラーの鍵はスマートキーだと言う事がわかりました。もちろん、スマートキーでも弊社では対応させて頂いておりますので、すぐに向かわせて頂く事になりました。コインパーキングと言う事もあり、両隣には車が停まっている状態です。また、幅も狭く、十分な作業スペースを確保する事ができませんでしたが、それでもスムーズにピッキングによりドアを開け、スマートキーの書き換え作業を車内で行わせて頂きました。弊社の機器と車内の機器をつなぎ、スマートキーの作成を行うのですが、その点において、お客様はご心配があったようです。しかし、弊社では、このような方法でのスマートキー作成に実績があり、「安心して頂いて大丈夫です。」とお伝えし、スマートキーを作成させて頂きました。


トヨタ/パッソ


車の鍵作成を今回、東大阪市のお宅でさせて頂きました。お客様には3人の男の子がいらっしゃると言う事。男の子と言う事で3人とも車が大好きで、いつも、車の鍵を取り合いしていると言う事でした。そんな中、3兄弟で喧嘩が始まり、鍵を取り合った結果、鍵を道路に放り投げてしまい、不運な事にその上を車が通過。お子様とお客様の目の前で、鍵が木っ端みじんになってしまったと言う事でした。幸い自宅からお子様のスイミングに出掛ける前だったと言う事で、一旦、自宅に戻り、スイミングを休む連絡をした後、ご主人様に相談し、スペアキーもないと言う事で、弊社にご連絡頂いたようでした。お電話で車種と鍵のタイプをお聞きしたところ、2017年式のトヨタ パッソであると言う事。また、鍵のタイプにおいても、イモビライザーが付いたスマートキーであると言う事をはっきりとお伝えして頂きました。女性のお客様なのに詳しいなと思ったところ、ご主人様に事前に車の情報を確認済みだったと言う事でした。お蔭で出発前に適切な車の情報を頭に入れる事ができ、本当に助かりました。情報を事前に入手する事ができていたと言う事もあり、到着後は、ご挨拶の後、すぐに鍵作成へと移らせて頂く事ができました。その後、30分ほど経った頃、心配されたご主人様も戻られ、その後は、ご主人様とお話させて頂きながら作業を進めさせて頂きました。奥様から車の鍵の事で連絡があった際、、初めはディーラーに電話するしかないと思われたと言うご主人様。しかし、同僚の方が以前、弊社にご依頼頂いたことがあると言う事で、弊社の事を知り、ご依頼して頂いたと言う事でした。


車の鍵の紛失

よくある質問
サービス品質に自信あり!駆けつけカギの緊急隊8つのPOINT
こんな業者にはご注意ください!
鍵のトラブル解決までのカンタン4ステップ!お電話1本でラクラクです!

0120-658-119

  • 新型コロナ感染予防対策実質中
  • お近くの鍵屋さんを探す
  • とっても簡単!ご依頼の流れ
各種お問い合せはこちら
無料お見積もり
請求書払いのお問い合せ
徘徊防止のお問い合せ
車の鍵のお問い合せ
合鍵の注文
TBSテレビ取材 TBSテレビ「ジョブチューン 」警察スペシャル第9弾!にて取り上げていただきました!
  • 窓ガラス修理のガラスの緊急隊
  • お近くの蜂の巣駆除センター
  • お近くのトイレつまり修理センター

ページトップへ戻る