その場で、すぐに作業・すぐに解決!お客様からいただく『ありがとう』の声がなによりも私たちの宝物です

【盛岡市】車の鍵作成

修理箇所 修理内容 鍵作成
メーカー マツダ、日産、ホンダ その他 場所 岩手県盛岡市

マツダ プレマシー/スマートキー作成


「車の鍵を作成したい。」このようなご依頼を受けた時、鍵屋としてぜひ事前に押さえておきたい情報があります。それは「イモビライザーの有無」。
イモビライザーとは車の防犯装置の事です。これが付いている・いないにより、現場での作業内容が大きく変わります。昔はあまり搭載されていなかったのですが、高セキュリティ化が進み、現在では多くの車に装備されるようになってきました。
とはいえ「イモビライザーは付いていますか?」と聞いた途端、「う~ん」と唸り出す方も多いです。確かにあまり聞かない単語ですよね。本日盛岡市のスーパーで、お買い物中に鍵を紛失した奥様も耳にした事がないのでしょう。お電話口で唸ったまま、返事がありません。
このような場合、他の情報を聞き出してイモビライザーの有無を判断する事となります。しかし今回、お客様は本当に車に詳しくないようで…。結局、仕事中のご主人にメールし、鍵の作成に必要な情報を教えていただく事となりました。
こうしてやっと手に入れたのが、「平成28年式のマツダプレマシー」「イモビライザー搭載車」「鍵タイプはスマートキー」「プッシュ式エンジン」といった情報です。おかげ様で現場ではスムーズに鍵を作る事ができました。やはり何をするにしても、事前の情報って大切ですよね。
盛岡市で紛失した車の鍵を作成したい時は弊社にどうぞ。親切丁寧に対応致します。


日産 キャラバン/スマートキー作成


本日は法人のお客様のもとへ、車の鍵の作成に行って参りました。場所は盛岡市です。ちょうど隣の市との境目くらいにある会社で、広い駐車場があり、そこに鍵を紛失した車が1台ぽつんと取り残されていました。
車は日産キャラバンです。年式は平成25年。昨日業務を終え帰ってきた後、社員の方が鍵を返却し忘れ、持ち歩き紛失したそうです。「今日は用事が立て込んでおり、この車もすぐ使う必要があります。一刻も早く鍵を作成したいと思っておりますので、どうぞよろしくお願い致します。」対応して下さった総務の方から丁寧に頼まれました。
作成するのはイモビライザー搭載のスマートキーです。こちらの会社では、以前車の盗難被害に遭った事があり、それ以来イモビライザー付きに替えたそうです。
防犯対策としては素晴らしいと思います。しかしイモビライザー付きの鍵は、作成が簡単ではありません。コンピューター内部の情報を書き換える作業が必要であるため、特殊な機材がないと作る事ができないのです。
弊社はイモビライザーキーに関する経験を、豊富に積み重ねております。そのため本日も短時間で仕上げることが出来ました。作業を終え、プッシュボタンでエンジンを始動させます。軽快に鳴り響くエンジン音。今回も無事、新しい車の鍵をお渡しする事ができました。
盛岡市でイモビライザーキーを作成したい時は、弊社へどうぞ。迅速に対応致します。


トヨタ パッソ/スマートキー作成


弊社は年中無休。朝7時から深夜24時まで、お電話を受け付けております。鍵のトラブルは平日の日中にばかりに起きる訳ではありません。早朝や深夜、こうした時間帯でも容赦なく襲ってきます。でも営業しているお店は少ないですよね…。
「こんな時間に鍵トラブル?!」焦った時は迷わず弊社へ。本日も受付終了ギリギリの時間に、「車の鍵を紛失した」というお電話をお受けしました。よほど鍵屋が見つからなかったのでしょう。「良かった!やっと繋がった!」と叫んでいました。
現場として向かったのは、盛岡市の南の住宅街です。車は平成24年式のトヨタパッソ。プッシュ式エンジンスタートとの事です。連休中、家族でお祖母様の家に泊りに来て、何日か過ごしているうちに紛失したそうです。いつどこで落としたかは全く不明なため、探すのは早々に諦め弊社にお電話を下さいました。明日は早くから仕事があり、すぐに鍵を作成して帰りたいとのご希望です。
しかしあいにく車はイモビライザー付きでした。作成には少し時間がかかります。「渋滞がイヤだから夜中の出発にしたのに…予定が狂ってしまう」とぼやくお客様。確かに残念な事態ですよね。お気持ちを察し、今回も業界最速で作業を進めます。その甲斐あり「思ったより早くできて良かった!」と、鍵をお渡しした時には言っていただく事ができました。
盛岡市で車の鍵を作成したい時は弊社にどうぞ。



盛岡市の鍵屋さんのトップはこちら
紛失した車の鍵の作成をしたい

よくある質問
サービス品質に自信あり!駆けつけカギの緊急隊8つのPOINT
こんな業者にはご注意ください!
鍵のトラブル解決までのカンタン4ステップ!お電話1本でラクラクです!

0120-658-119

  • お近くの鍵屋さんを探す
各種お問い合せはこちら
徘徊防止のお問い合せ
車の鍵のお問い合せ
見積もりのお問い合せ
合鍵の注文
その他のお問い合せ
鍵のお困り・豆知識
徘徊防止対策の鍵の種類
防犯上の危険な鍵・安心な鍵
認知症による防犯対策
GOALの鍵とは?
MIWAの鍵とは?
鍵も日頃のメンテナンスが必要
金庫が開かない!こんな事例
うっかり鍵をなくしてしまった時にやるべき4つの対処法
純正キーの合鍵の発注について
泥棒が嫌がる空き巣ができない家とは?
鍵のメンテナンスをしよう!
鍵を取り換えられない!団地の徘徊対策
鍵をなくしたら交換したほうがいいの?
スマートキーの落し穴について
金庫の鍵が開かない!と、いった時…どのような状況をイメージしますか?
新築おめでとうございます!どんな鍵にしますか?
ドアガードは弱点だらけ?防犯力UPに不可欠なプラスαとは?
目を離したスキに子供がいない!?危険な子どもの徘徊防止、有効な鍵はコレ!
玄関の鍵は1つで大丈夫?専門業者で鍵の施工、交換で安心!
リクシルのカギ交換がしたい!
金庫の鍵が開かない…鍵が空回りする!
イモビライザーって何?分かりにくい車のキータイプを徹底解説!
TOYOTAのスマートキーについて
日産(NISSAN)のインテリジェントキーはスマートキー?
「ドアノブ」の疑問解決します!
レクサスのスマートキー!紛失と交換
Honda(ホンダ)のスマートキー!
油断していると危ない!スマートキーの鍵トラブル!
BMWのスマートキーについて
  • 電話する前にチェック!!
  • カギの修理交換でTポイントをGET 貯まる!使える!
  • ホームページ限定キャンペーン 2箇所以上のカギの交換で、作業料金から・・・3000円OFF!ご依頼時に「ホームページを見た」とお伝えください。
  • 窓ガラス修理のガラスの緊急隊

ページトップへ戻る