その場で、すぐに作業・すぐに解決!お客様からいただく『ありがとう』の声がなによりも私たちの宝物です

【川口市】スマートキー作成

修理箇所 スマートキー 修理内容 スマートキー作成
メーカー トヨタ、日産 その他 場所 埼玉県川口市

日産 ノート


川口市で、ご家族4人でお暮しの主婦の方より、車の鍵紛失によるお問い合わせを頂きました。今、同じ川口市内にあるイオンモール川口の駐車場にいらっしゃると言うお客様。買い物を済ませ帰宅しようと思った際、車の鍵の紛失に気付かれたと言う事でした。すぐにインフォメーションに向かい、落とし物として届けられていないか確認したと言う事でしたが落とし物の届け出はないと言う事。念のため、1時間ほど店内を探しながら、届けられないか待っておられたと言う事ですが、結局、見つかる事はなかった為、弊社にお電話下さったと言う事でした。お電話で車種は、日産ノートと伺い、大まかな駐車場所も確認していた為、すぐにお客様の元に到着する事ができました。お電話で車の鍵の種類についてもご確認させて頂いたのですが、わからないと言う事でしたので、現地でご確認させて頂きました。
私の方で確認させて頂いたところ、イモビライザー搭載のスマートキーであると言う事が判明。その事をお客様にお伝えしたのですが、車の事も機械の事も全くわからないと言ったご様子。その為、電話でご主人様に説明して欲しいと言う事でした。お客様にご納得いただいたうえで車の鍵を作成させて頂く事が基本です。その為、ご主人様にお電話で失礼でしたが、ご説明させて頂きました。車の鍵をショッピングモールで紛失している為、誰かに拾われ、盗難の心配があると言う事。その為、紛失したスマートキーのデータを削除し、新規のスマートキーを作成し、その後、新たに登録する方が安心であると言う事をお伝えさせて頂きました。
ご主人様からは、その方が安心なので、その通りにして欲しいと言うお返事を頂き、再度、奥様にもご説明させて頂いたうえで、紛失した鍵のデータを削除し、新しい鍵を作成した後、登録させて頂きました。その間、多少、お時間を頂く事になりましたが、無事に作業は終了し、お客様には新しい鍵で帰宅して頂く事ができました。


日産 セレナ


夜の7時を過ぎた頃、川口市内にあるマルハン川口の駐車場に今すぐ来て欲しいと言うお電話を頂きました。昼過ぎから、このマルハン川口でパチンコを楽しまれておられたと言うお客様。そろそろ、夕食の時間になる為、同じ川口市内にあるご自宅に帰宅しようとした際、車の鍵を紛失している事に気付かれたと言う事でした。すぐに店内に戻り鍵を探されたと言う事ですが、その日は、何度もパチンコ台を移動したため、どこで落としたかわからないと言う事。もちろん、店員さんにも確認したそうですが見つける事ができず、弊社にご依頼いただきました。
15分ほどで到着し、すぐに車種と車の鍵の種類を確認させて頂きました。車種は日産セレナ。まだ、購入して間のないと言う事でした。鍵のタイプは、スマートキー。その為、車のドアの鍵開けを行った後、コンピューターECUを初期化し、新しいスマートキーを再設定する必要がある旨をお客様にお伝えしました。その上で、お見積りも確認して頂き、すぐに作業を開始いたしました。
まずは、鍵穴より、金属製メカニカルキーを作成していきます。鍵穴の中をスコープで覗き込みながら作業する事20分ほど。無事に新しい鍵の作成が完了いたしました。その後、専用の機器を使いコンピューターECUを初期化し、新しいスマートキー再設定させて頂きました。一見、簡単そうに思える初期化、再設定ですが、どうしても、お時間がかかってしまいます。鍵だけならば、30分も頂けたら大丈夫なのですが、その後の作業には、時間がどうしても必要になってしまうのです。その点をお客様にもご理解いただき、無事に作業は完了いたしました
鍵を紛失した際、まずは、ディーラーに依頼しようと考えたとおっしゃるお客様。そんな時、同じパチンコ店に居られた方に「ディーラーに頼むよりも鍵屋に頼んだ方が早い」と言うアドバイスを受けられたと言う事でした。しかし、新車だと言う事もあり、色々、不安に思う気持ちもあったものの、思い切って頼んでよかったと最後に言って頂く事ができ、嬉しく思っております。


トヨタ クラウン


今回、ご依頼を頂いた場所は川口市役所の駐車場。川口市市役所にお仕事で来られていたと言う方から、車の鍵作成のご依頼を頂きました。その日、市役所の方と打ち合わせがあったと言うお客様。その後、市役所の方が運転する車で、一日、外回りをされていたと言う事でした。無事に打ち合わせも終了し、帰宅しようとした際、自分の車の鍵を紛失している事に気付かれたと言う事。その日は、一日、外回りをしていた為、市役所内を探しても鍵があるわけもなく、弊社にご依頼頂きました。
20分ほどで到着し、すぐにお客様に会う事ができました。お客様の車は、黒のトヨタ クラウン。18系ゼロクラウン後期のものです。車種と車のカラーをお電話でお聞きしていた為、すぐに見つける事ができました。簡単な挨拶を行った後、鍵作成の流れとスマートキーについてご説明させて頂き、ご一緒にお見積りも確認して頂きました。その上で、最も大切なご説明が作業時間になります。車の鍵を開けるだけなら数十分も頂けたら可能なのですが、スマートキーの場合は、そう簡単に行う事は出来ません。最低でも1時間以上、お時間を頂く事となります。その事をお話させて頂くと、時間には余裕があると言う事でしたので、安心して作業を開始させて頂きました。
早速スマートキーを作成する為、ドアを開ける作業から開始いたしました。スマートキーを再設定する為には、車載コンピューターにアクセスする必要があります。その為、初めにドアを開ける必要があるのです。ドアの鍵開けは、スコープを使えば簡単です。さほど、時間もかけず、ドア開けはクリアし、すぐに車載コンピューターへのアクセスを試みました。方法は、弊社のパソコンを使用し行います。パソコンと車載コンピューターをコードでつなぎ、その上で、アクセスを行うのです。そうする事で、今まで使っていたデータを消去し、その上で、新しいスマートキーのデータを設定します。こうする事で、紛失した鍵を悪用される心配はありません。予定時間通りにスマートキーの再設定を終え、お客様にスマートキーをお渡しすることができました。安心して、お車に乗り続けて頂く事が可能です。


トヨタ エスティマ


「イモビライザー搭載の鍵ですが作れますか?」とお電話下さったお客様。「もちろん、可能です。ただし、60分ほどお時間を頂く事になりますが、大丈夫でしょうか?」とお答えさせて頂くと、「お願いします!」と言う事で、お客様の待つ、川口市のローソン川口6丁目店に向かわせて頂きました。お客様は、このお店でアルバイトをしておられると言う事。勤務時間が終わり、車に乗ろうとした際、車の鍵の紛失に気付いたと言う事でした。実家は、川口市から電車で2時間ほどのところにあり、実家に帰ればスペアキーがあると言う事。とは言っても、往復で4時間以上もかかる道のりです。その為、そう簡単に取りに帰る事もできないと言う事で、鍵を作成する事にしたと言う事でした。
お客様のお車は、トヨタのエスティマ。お電話で伺ったようにイモビライザー搭載のお車でした。簡単な作業工程のご説明、その後、お見積りと再度60分ほどお時間を頂きたい事をお伝えしました。作業内容を聞いたお客様の方から、「本当に大丈夫ですか?」とご質問をお受けいたしました。車に搭載しているコンピューターにアクセスする事に少し不安を感じられたと言う事でした。その為、今まで、多くの車種の実績がある事。もちろん、トヨタの車を扱う事も多く、エスティマも作業したことがある事お伝えさせて頂く事で、安心して頂く事ができました。
まずは、車のドアを開けなければいけません。その為、車のドアを開けるための鍵作成から始め、その後、イモビライザー搭載キーの作成に入っていきます。お客様の車にパソコンを持ち込み、作業を進め、無事に新しい鍵のデータを入力する事ができました。完了後、お客様の手でドアの開け閉め、エンジンのかかり具合などをチェックして頂き、無事に作業は終了致しました。
以上の作業で車の鍵を紛失された際、イモビライザー搭載キーでも鍵を作成する事が可能です。お時間はかかるものの、その場で作業が可能となっておりますので、一度、ご相談頂けると良いかと思います。


トヨタ プリウス20系


川口市にある有名なお肉屋さん「肉のハナマサ川口」のお店の方から、車の鍵作成のお問い合わせを頂きました。お店の駐車場で、車の鍵を紛失されたお客様が困っておられると言う事。店内で紛失されたと言う事ですが、見つける事ができず、どうしたらいいものかと言う事で、弊社にお電話下さったと言う事のようでした。そのまま、鍵を紛失されたお客様にお電話を代わって頂き、鍵作成について、ご説明させて頂きました。その結果、お客様より正式にご依頼して頂く事ができましたので、すぐに川口市の肉のハナマサ川口の駐車場に向かわせて頂きました。
お客様の車は、トヨタのプリウス20系。イモビライザー搭載キーとなります。お客様から、「どのような鍵を作ってもらうことができるのですか?」と言うご質問を頂きました。ディーラーではなく鍵屋と言う事で、簡易的な鍵しか作る事ができないと思われていたようです。弊社での車の鍵作成の場合、お客様がお考えのような簡易的な鍵ではなく、今までお使いの鍵と同じものを作成させて頂いております。その為、そのまま、今まで通りお使いして頂く事ができる事をお話させて頂きました。その後、お見積りと作業時間を確認して頂き、作業を開始させて頂きました。
鍵をスロットに差し込んでエンジンをかけるタイプのプリウス20系。車に中に入っての作業が必要になります。その為、まず、作業する為に車のドアを開ける必要があります。スコープを使い、鍵穴を覗きながら作業する事、10分少し。無事にドアを開ける事ができました。その後は、車の中で鍵の作成をさせて頂きます。パソコンを使って行う作業。一見、鍵作成にパソコンなど不要のように思えますが、イモビライザー搭載キーの作成において、欠かす事ができない道具となっております。
1時間近い作業の後、無事に今まで通りの鍵を作成させて頂く事ができました。お肉屋さんに預けておられた購入済のお肉を受け取り、お客様には帰宅して頂く事ができました。


よくある質問

6ヶ月安心無料保証

故障トラブルは時間を選ばずに発生致します。トラブルにあった時はすぐにお電話を。

簡単4つのステップ依頼

01 お電話で簡単見積もり
02 現場にて作業内容のご説明
03 確かな技術力スピード作業!
04 完了のご確認

0120-658-119

メールでのお問い合せ

20年間培った実績に基づく技術、そして信頼 個人のお客様をはじめ多くの有名企業様にもご利用頂いております
料金表記は全てコミコミのわかりやすい総額表示を行っております
  • お近くの鍵屋さんを探す
各種お問い合せはこちら
徘徊防止のお問い合せ
車の鍵のお問い合せ
見積もりのお問い合せ
合鍵の注文
その他のお問い合せ
鍵のお困り・豆知識
徘徊防止対策の鍵の種類
防犯上の危険な鍵・安心な鍵
認知症による防犯対策
GOALの鍵とは?
MIWAの鍵とは?
鍵も日頃のメンテナンスが必要
金庫が開かない!こんな事例
うっかり鍵をなくしてしまった時にやるべき4つの対処法
純正キーの合鍵の発注について
泥棒が嫌がる空き巣ができない家とは?
鍵のメンテナンスをしよう!
鍵を取り換えられない!団地の徘徊対策
鍵をなくしたら交換したほうがいいの?
スマートキーの落し穴について
金庫の鍵が開かない!と、いった時…どのような状況をイメージしますか?
新築おめでとうございます!どんな鍵にしますか?
ドアガードは弱点だらけ?防犯力UPに不可欠なプラスαとは?
目を離したスキに子供がいない!?危険な子どもの徘徊防止、有効な鍵はコレ!
玄関の鍵は1つで大丈夫?専門業者で鍵の施工、交換で安心!
リクシルのカギ交換がしたい!
金庫の鍵が開かない…鍵が空回りする!
イモビライザーって何?分かりにくい車のキータイプを徹底解説!
TOYOTAのスマートキーについて
日産(NISSAN)のインテリジェントキーはスマートキー?
「ドアノブ」の疑問解決します!
レクサスのスマートキー!紛失と交換
Honda(ホンダ)のスマートキー!
油断していると危ない!スマートキーの鍵トラブル!
BMWのスマートキーについて
  • 電話する前にチェック!!
  • カギの修理交換でTポイントをGET 貯まる!使える!
  • ホームページ限定キャンペーン 2箇所以上のカギの交換で、作業料金から・・・3000円OFF!ご依頼時に「ホームページを見た」とお伝えください。
  • 窓ガラス修理のガラスの緊急隊

ページトップへ戻る