その場で、すぐに作業・すぐに解決!お客様からいただく『ありがとう』の声がなによりも私たちの宝物です

【吹田市】スマートキー作成

修理箇所 スマートキー 修理内容 スマートキー作成
メーカー トヨタ、日産 その他 場所 大阪府吹田市

トヨタ ヴェルファイア20系


先日は吹田市のお客さまから午後6時頃「車の鍵を紛失してしまったので、すぐに来て欲しい」という内容のお電話を頂きました。依頼場所は吹田市の吹田サンクス駐車場でした。
早速お伺いしたところ、お客さまが駐車場で立ち往生されておられました。お話を伺うと、ショッピングモールで買い物をしていたところ、どこかで車の鍵を紛失してしまったらしく、小さなお子さまもいるので少しでも早く自宅へと帰りたいということでした。ショッピングモール内に落としたはずの鍵なのですが、何度探しても見つからず、このままではお子さんも飽きてしまい我慢の限界なので鍵を探すのは諦めて、新しく鍵を作れないかと弊社に連絡を下さったそうです。
弊社では作業の前にはまず身分証明証の確認をさせていただいています。確認後お客さまの車を拝見させていただきました。お客さまの車はトヨタ ヴェルファイア20系で、無くした鍵はスマートキーです。このキーは普通のタイプのものとは異なり、通常ディーラーに依頼をすると作成には時間も費用もかかります。普通のキーがシリンダーから形状などを読み取って作るのに対して、スマートキーはコンピューターの初期化が必要となりますが、ディーラーの診断機ではコンピューターの初期化をする事ができない為、新品のコンピューターに交換しなければならないためです。弊社では、コンピューターの交換をすることなくキーを作る事ができますし、費用もディーラーの半額ほどに抑えることができます。
お客さまからはこの他に、非常用の金属の鍵もあわせて作りたいというご依頼を頂きました。今回のように鍵の紛失の際にしっかりと備えておきたいとのご希望です。二つのキーを作るのに約90分で全て完了し、ようやくお客さまも家に帰ることができるとホッとされていました。少し泣きべそをかいていたお子様も、ようやく笑顔になり私どもも安心しました。弊社ではスマートキーの作成も当日中の対応が可能です。お困りの際には是非ご連絡下さい。この度はご利用まことにありがとうございました。


日産 エクストレイル


今回は吹田市のお客さまのご自宅に、イモビライザーキーの作成に伺いました。ご自宅で車の鍵を紛失されてしまったという話はあまり無いのではと思われるかもしれませんが、意外と多いご依頼です。お話を伺うと、お客さまはご自宅から車で外出しようとした際に車の鍵の紛失に気付いたそうです。駐車場には車が停まっているので、駐車場から家に入るまでに落としたか、もしくは家の中にあるはず。それなのになかなか見つからず、お困りのようでした。「明日は仕事でどうしても車を使わなくてはならない」とのことで、探すことを諦め、弊社にご相談を頂きました。
早速吹田市のご自宅にお伺いし車を拝見したところ、お客様のお車は日産のエクストレイルでした。日産の車は車種や年式、グレードなどにもよりますが、ほぼ全ての車種でインテリジェントキーシステムを採用しており、イモビライザーが標準装備されています。そのため作業としては、イモビライザーキー作成とインテリジェントキー登録が必要となります。まずこの作業手順を説明し、詳しい見積りをお出しすると、お客さまが想像されていたよりも安価であったようで安心されている様子でした。
通常ディーラーではインテリジェントキーの登録には20~30万請求されることもあります。これはディーラーでコンピューターの初期化ができず、新しい部品に交換せざるをえないからです。さらにレッカー移動や部品の取り寄せなどで一週間近くかかることもあります。弊社ではコンピューターの交換をせずにインテリジェントキーを作ることが可能ですので、鍵の交換に関する作業がその場で行えることもあり、費用も大幅に抑えることができます。
作業を無事に終えお客さまに完了のご確認をいただくと、「明日の仕事に支障が出ずに安心しました。これからは鍵の管理には気をつけます。」とおっしゃっておられました。車の鍵もどんどん機能が付加されて高度になってきておりますが、弊社では新しいタイプの鍵に関しての実績も数多くありますので、紛失の際にはご安心してご連絡ください。


トヨタ クラウン17系


外出先で鍵を無くしてしまうということは、私どもが扱う中でも非常に多い案件です。そんな非常事態にもサブキーを持っていると安心なのですが、そのサブキーまでもが使えなくなってしまうと、どうしたら良いのか途方に暮れる方も多いことでしょう。今回お電話頂いたのは吹田市のお客さまで、「車のキーを紛失してしまい、サブキーはあるのですがエンジンがかからず困っています。」という内容でした。場所は吹田市の中の島スポーツグラウンドの駐車場ということで、早速お客さまの元へお伺いしました。
お話を伺うと、野球の試合があったために車で来たそうですが、帰る時になってどこを探しても車の鍵が見当たらなかったそうです。駐車場や球場内で心当たりを探したものの見つからず、諦めていつも財布の中に入れてあるサブキーで帰宅をしようとしたところ、エンジンがかからず帰れなくなってしまったとのことでした。まず、最初にお客様の本人確認をさせていただき、車の状態を確認して見積りを計算させていただきました。
お客様の車はトヨタのクラウン17系で、鍵のタイプはイモビライザーキーです。イモビライザーは防犯のために近年の車には多く採用されており、車のキーに搭載されているイモビチップのIDコードと、車本体に登録されているIDコードが合致した時のみエンジンがかかるシステムです。車のキーを紛失して業者に鍵の作成を依頼する時に、イモビライザーキーかどうかというのは非常に大きなポイントです。業者によっては作成に対応できる機材を持っていないこともありますし、見積額も業者によって変わります。弊社ではこのタイプのキーも幅広い年式、車種のものに関して対応をしております。
見積りにもご納得いただき、早速鍵の作成に取り掛からせていただきました。野球の試合でお疲れのところ、車の鍵を紛失して落ち込んでいたご様子のお客様でしたが、すべての作業が終わりエンジンがかかるとようやく笑顔が見られ、安心したご様子でした。
車の鍵を無くしお困りの際には早急に対応いたしますので、お気軽にお電話下さい。ご連絡お待ちしております。


トヨタ アルファードATH20系


近年、車の鍵も多様化しています。より便利に、そしてより防犯効果を高めるために変わりつつある車の鍵ですが、その中でも特に広がりを見せているのがスマートキーです。このタイプのキーは従来のものとは異なり特種な形状をしているので、紛失した際にはどのように対応したらいのか悩む方も多いと思います。
先日頂いたご依頼もこのスマートキー紛失の対応でした。吹田市にお住まいのお客様で、車はトヨタのアルファードATH20系(平成24年)です。お引越しをされたばかりということで、吹田市役所で引越しの手続きを行い帰宅しようとしたところ、車の鍵が無いことに気づいたそうです。駐車場付近を探し、市役所の中も探し回ったそうですが鍵は見つからず、ディーラーへ連絡をしたところ新しいキーの作成には一週間ほど時間がかかると言われ、またその金額の高さに驚かれたそうです。翌日仕事で車を使う予定があり、何とか今日中に新しい鍵を作りたいと弊社へとご連絡を頂きました。
弊社ではディーラーとは異なり、コンピューターを交換する必要が無い為、スマートキーの作成は即日対応が可能です。さらに金額も大幅に抑えることができます。早速お客さまの元へ伺い、免許証でご本人確認をさせていただいてから、作業へと入らせていただきました。ドアロックの開錠から、車内におけるコンピューターの編集作業までトータル約60分で全ての作業が終了し、その後お客様に車が正常に働くかどうか動作確認をしていただきました。想像以上に作業時間が早かったようで、お客様もとても驚かれており、弊社に依頼して良かったと嬉しいお言葉も頂きました。
鍵が金属製のものは落とした時に音で気付きやすいですが、スマートキーは気付きにくいこともありますし、また普及率が高いことからも最近はこのような案件が多くなってきています。弊社ではあらゆるタイプの鍵に即日が可能ですので、お困りの際には一度ご連絡ください。お待ちしております。


トヨタ エスティマMCR30


先日お客様から、「車の鍵を無くしてしまい、自宅に帰れず助けて欲しいのですが」という内容のお電話を頂きました。お客様は吹田市にあるアサヒビール吹田工場へ、ご家族で工場見学にいらしたということでした。工場見学を終え駐車場へと向かい、楽しい気持ちで自宅へと帰ろうと思ったところ、車の鍵の紛失に気付いたそうです。車で来たのだからもし鍵を落としたとしたら駐車場か工場の中だろうと、思い当たるあらゆる場所を探したそうですが見つからず、さらに翌日は家族も仕事や学校があるので、何とか今日中には車の鍵を作り家に帰りたいと、弊社に依頼のお電話をいただきました。早速吹田市のアサヒビール吹田の駐車場へと向かいました。
現地へと到着すると、ご家族が不安そうな表情でお待ちになっていました。お話を伺うとお住まいは大阪府外ということで、このまま今日は帰ることができないのではと心配されている様子でした。お客様のお車はトヨタのエスティマMCR30で、イモビライザーが搭載されています。そのため今回の作業は、ドアの開錠後イモビライザーキーの作成が必要となります。イモビライザーキーはキーに信号発信機が内蔵してあり、あらかじめ登録されたキー以外ではエンジンを始動できないようになっています。防犯面で非常に優れていますが、無くしてしまったときは厄介です。鍵の開錠専門業者でも対応機材を持っていない場合もあり、実際来てもらってから対応ができないとなった場合出張費を請求される可能性もありますので、依頼の際には事前に確認が必要となります。
お見積りを計算して納得をしていただいたので、早速作業に取り掛かりました。作業終了後、新しい鍵でお客様に動作確認をしていただきました。エンジン音を聞き、お客様もようやくホッとしたご様子で、これで安心して自宅へ帰れますと喜んでおられました。
弊社ではスマートキーやイモビライザーキーの作成も即日対応が可能です。受付も24時まで行っていますので、鍵の紛失でお困りの際には是非弊社までご相談下さい。この度はご利用ありがとうございました。


よくある質問
サービス品質に自信あり!駆けつけカギの緊急隊8つのPOINT
こんな業者にはご注意ください!
鍵のトラブル解決までのカンタン4ステップ!お電話1本でラクラクです!

0120-658-119

  • お近くの鍵屋さんを探す
各種お問い合せはこちら
徘徊防止のお問い合せ
車の鍵のお問い合せ
見積もりのお問い合せ
合鍵の注文
その他のお問い合せ
鍵のお困り・豆知識
徘徊防止対策の鍵の種類
防犯上の危険な鍵・安心な鍵
認知症による防犯対策
GOALの鍵とは?
MIWAの鍵とは?
鍵も日頃のメンテナンスが必要
金庫が開かない!こんな事例
うっかり鍵をなくしてしまった時にやるべき4つの対処法
純正キーの合鍵の発注について
泥棒が嫌がる空き巣ができない家とは?
鍵のメンテナンスをしよう!
鍵を取り換えられない!団地の徘徊対策
鍵をなくしたら交換したほうがいいの?
スマートキーの落し穴について
金庫の鍵が開かない!と、いった時…どのような状況をイメージしますか?
新築おめでとうございます!どんな鍵にしますか?
ドアガードは弱点だらけ?防犯力UPに不可欠なプラスαとは?
目を離したスキに子供がいない!?危険な子どもの徘徊防止、有効な鍵はコレ!
玄関の鍵は1つで大丈夫?専門業者で鍵の施工、交換で安心!
リクシルのカギ交換がしたい!
金庫の鍵が開かない…鍵が空回りする!
イモビライザーって何?分かりにくい車のキータイプを徹底解説!
TOYOTAのスマートキーについて
日産(NISSAN)のインテリジェントキーはスマートキー?
「ドアノブ」の疑問解決します!
レクサスのスマートキー!紛失と交換
Honda(ホンダ)のスマートキー!
油断していると危ない!スマートキーの鍵トラブル!
BMWのスマートキーについて
  • 電話する前にチェック!!
  • カギの修理交換でTポイントをGET 貯まる!使える!
  • ホームページ限定キャンペーン 2箇所以上のカギの交換で、作業料金から・・・3000円OFF!ご依頼時に「ホームページを見た」とお伝えください。
  • 窓ガラス修理のガラスの緊急隊

ページトップへ戻る