その場で、すぐに作業・すぐに解決!お客様からいただく『ありがとう』の声がなによりも私たちの宝物です

【車の鍵 紛失】横浜市スマートキー作成

修理箇所 車の鍵 修理内容 スマートキー作成
メーカー トヨタ その他 場所 神奈川県横浜市

横浜市鶴見区 トヨタ プリウス スマートキー作成


先日、横浜市にお住まいのお客様より車の鍵を紛失されたとのご連絡を承り、作業に行って参りました。
男性のお客様からのご連絡でお話を詳しく伺うと、お客様はトヨタのプリウスにお乗りで、スマートキー作成が可能かどうかお尋ねです。
プリウスのスマートキーなら当方で対応可能です。ただし、作業に1時間以上の時間を頂戴する可能性があります。そのようにお伝えすると、お客様は翌日の作業をご希望になりました。そこで、お電話を頂いた翌日の午前11時頃にお客様のご自宅までお邪魔する約束を交わし、お電話を終えました。
翌日、お客様の元へ出発しました。お客様は横浜市鶴見区にお住まいで、JR鶴見駅から10分ほど車を走らせたところにある戸建住宅が今回の訪問先でした。
約束した11時に到着し、車の鍵を紛失したというプリウスまでご案内いただきました。
車庫に置かれていたのは30系のプリウスで、スマートキーが標準装備された車種です。
スマートキーは従来型のシリンダー鍵とは異なり、車載コンピューターに記録されている電子キーナンバーとスマートキーのナンバーが合致することで開錠するシステムとなっています。そこで、スマートキー作成には車載コンピュータにアクセスしなければなりません。そこで、最初にドアを開錠することから作業を始めました。
プリウスのドアの非常用シリンダー錠を、工具を用いて開けました。
車内に入れたところで、車載コンピューターへのアクセスを試みます。ダッシュボードの下に潜り込みカバーを外し、コンピューターに触れられる状態にしました。そして、ノートパソコンを車内に持ち込み、ケーブルを車載コンピューターと接続します。
ノートパソコンで情報をチェックしながら、プリウスの鍵番号が記載された場所を探し出しました。そこに、新しいスマートキーの番号を投入し、鍵番号を書きえることでスマートキー作成を行いました。
お客様をお呼びしてスマートキーをお渡しし、エンジンの始動やドアのロックが可能か確認して頂きました。そして、最後に作業代金をお支払い頂き、その日の作業は終了となりました。
従来の鍵とは異なりスマートキーの作成は難しい作業ですが、当方であれば対応可能です。スマートキーを紛失された場合には、準備の関係もありますので、車種と型式についても詳しく教えていただければと存じます。


横浜市神奈川区 トヨタ クラウン スマートキー作成


少し前のことですが、あるお客様より車の鍵を紛失したとのご連絡を受け、横浜市まで作業に行って参りました。
ご連絡を受けたのは、ある土曜日の夕方のことでした。詳しくお話を伺うと、お客様はトヨタのクラウンにお乗りになっていて、スマートキーを紛失してしまったと言われていました。翌日に予定があってクラウンに乗る必要があり、本日中にスマートキー作成が可能かお客様はお尋ねでした。
クラウンであればスマートキーの作成にも対応可能です。そのようにお答えすると、すぐに来てほしいと正式な作業依頼をしていただき、直ちにお客様のご自宅まで駆けつけることになりました。
お客様は横浜市神奈川区にお住まいで、東急東横線の白楽駅から東に10分ほど車で行ったところにある戸建住宅にお住まいでした。
現地に到着したのは、夜の7時30分ごろでした。呼び鈴を押してお客様に到着をお知らせし、さっそく駐車場のクラウンまで案内していただきました。
今回はスマートキー作成なので、1時間以上の時間がかかります。そこで、一旦お客様にはお住まいに戻って頂き、駐車場で作業を進めました
最初にドアの開錠が必要です。ドアのシリンダー錠にピッキング用の細長いツールを差し込み、開錠作業を行いました。10分ほどでドアを開けることができ、次に車載コンピューターの操作に移ります。
作業車より小型パソコンを持ち込み、車載コンピューターのカバーを取り外してケーブルで接続します。そして、車載コンピューターに記録されているスマートキーの番号を、新しく持参したスマートキーの番号に書き換えます。この作業は、車両毎にデーターの格納場所が異なり、慎重にデーターを探す必要があって時間がかかります。
今回も1時間30分ほど時間を要しましたが、問題なく書き換えをすることができました。
一通り作業が完了したところで、お客様をお呼びし、新しいスマートキーを手渡して操作していただきました。エンジンが問題なく始動できることを確認していただいたところで、作業は終了となりました。
スマートキー作成には専門的なノウハウが必要で、車種によっては作業にお時間を頂戴する場合もあります。スマートキーや車の鍵を紛失された場合には、お気軽にご相談ください。


横浜市保土ヶ谷区 トヨタ bB スマートキー作成


車のスマートキーを紛失した場合、カーディーラーを利用すると車をレッカー移動する必要がある上に、最低でも3日、通常は1週間程度の時間がかかります。そこで、その日のうちにスマートキー作成が必要な場合には、当方までご連絡ください
先日も、横浜市にお住まいのお客様よりスマートキー作成のご依頼を承りました。
ある平日の午前9時過ぎにお電話を頂いたのですが、お客様は開口一番、その日のうちに車が動かせるようになるのかお尋ねになったのです。
詳しくお話を伺いますと、お客様はトヨタのbBにお乗りで車の鍵を紛失されたそうで最初にカーディーラーへ連絡を入れられたそうです。ディーラーからは数日かかると言われたものの、お急ぎの用事でどうしても本日中に車で出かけなければならず、当方へ連絡を入れられたとのことでした。
トヨタのbBなら当方で対応可能です。ただ、1時間以上お時間をいただく可能性があることをお伝えし、ご了解頂いた上で正式な作業依頼をいただきました。
お電話を終えてすぐにお客様が住まれている横浜市保土ケ谷区にまで向かいました。
出発から45分ほどでお客様のご自宅に到着し、さっそく作業を開始しました。
まず、スマートキーの作成に先立ち、ドアの開錠が必要です。トラブル対策用にドアにはシリンダー錠が設置されており、金属製の工具を用いてドアの鍵を開けました。
次に、車内に入り車載コンピューターの操作を開始しました。ダッシュボード付近にあるコンピューターのカバーを開けて、持ち込んだノートパソコンに接続します。準備してきた新しいスマートキーの番号を、車載コンピューターに入力し、キー番号を書き換えました。
一通りの作業を完了したところで、お客様をお呼びし、新しいスマートキーをお渡しして操作していただきました。問題ないことを確認していただいて作業は終了となり、横浜市を後にすることとなりました。
今回の例のように、その日のうちにスマートキー作成が必要な場合、カーディーラーでは対応できません。車の鍵やスマートキーを紛失された場合には、お気軽にご連絡ください。


横浜市青葉区 トヨタ クラウンマジェスタ スマートキー作成


自家用車を中古で購入されると鍵が1つしか無い場合も多く、車の鍵を紛失してしまうと対処に困る場合もあるため注意が必要です。先日も男性のお客様よりスマートキー作成のご依頼を受け、横浜市まで作業に行って参りました。
お電話でご連絡を受けたのは、土曜日の午後2時過ぎのことでした。お話を詳しく伺うと、お客様はトヨタのクラウンマジェスタにお乗りで、スマートキーを紛失し、いくら探しても見つからないのでスマートキー作成が可能かお尋ねでした。
スマートキー作成については車種とグレードにより可能かどうか判断が分かれます。少しお時間を頂戴し、お調べするとお客様のクラウンマジェスタであれば可能だということが判明しました。そこで、正式な作業依頼を受けることになりました。
お客様はご自宅にお車を停めた状態とのことで、夕方にお伺いするお約束を交わし、お電話を終えました。
夕方の4時過ぎに、お客様がお住いの横浜市青葉区に到着しました。
お客様は戸建住宅にお住まいのご高齢の男性で、駐車場まで案内していただきました。お客様によると、お車は3年ほど前に中古で購入され、スペアキーが初めからついていなかったそうです。鍵を紛失され、しかも中古車はディーラーに持ち込むのも難しいので、当方に依頼されたと言われていました。
さっそく、作業を開始しました。
スマートキーの作成に先立ち、ドアを開ける必要がありました。ドアにはシリンダー錠が設置されており、そちらを工具を用いて開け、車内に入りました。次に、車内の前方部に設置されている車載コンピューターを探し出し、カバーを外してアクセス可能な状態にします。そして、持ち込んだノートパソコンと接続し、記録されている鍵番号の部分を探し出しました。新しいスマートキーを準備し、その番号を車載コンピューターに書き込みました。
そのような作業を経て、スマートキーを作成することができました。
お客様をお呼びして新しいスマートキーをお渡しし、エンジンの始動が問題なくできるか確認していただきました。そして、今回の作業工賃についてお支払い頂き、最後に領収書をお渡しして横浜市を後にすることになりました。
今回のように、スマートキーや車の鍵を紛失された場合には、その日の内に作業しますのでお気軽にご連絡ください


横浜市戸塚区 トヨタ ノア スマートキー作成


この間のことですが、横浜市にお住まいのお客様より車の鍵を紛失したとのご連絡を受けました。詳しくお話を伺うと、お客様はトヨタのノアにお乗りで紛失されたのはスマートキーだと言われます。
当方ではスマートキー作成も対応致しますが車種によって対応方法が異なります。しばらくお客様には電話口でお待ち頂き、すぐに対応できるか確認いたしました。その結果、即日対応可能ということがわかり、お客様にお伝えしました。すると、お客様よりすぐ来てもらいたいと正式な作業依頼を頂くことが出来ました。
お客様は横浜市戸塚区のマンションにお住まいの男性の方で、お車はマンションの駐車場に置いた状態とのことでした。そこで、お電話を終えると急いで横浜に向けて出発することになりました。
道路が混雑していなかったためか、お電話から40分ほどで現地に到着できました。マンションのエントランスでお客様をお呼びし、駐車場に置かれているノアまで案内していただきました。そして、念のために本人確認のために免許証を見せていただきました。
住所を見せて頂き、問題ないことを確認してからスマートキー作成の作業を開始しました。
まず、車のドアを開ける必要がありました。シリンダー鍵に細長い針金状の工具を差し込み、シリンダーピンを押し込むことでドアの鍵を開けました。次に、車内に入るとスマートキーを制御する車載コンピューターの操作に移ります。車両前方に設置されたコンピューターにノートパソコンを接続し、コンピューターに記録されたスマートキーの鍵番号を探します。慎重に情報を読み取りながら鍵番号の記載場所を探し出し、そちらに準備してきた新しいスマートキーの番号を入力します。
1時間20分ほどの作業でスマートキー作成を完了しました。
改めてお客様にマンションの駐車場まで降りてきて頂き、新しいスマートキーをお渡して操作していただきました。ドアの開閉やエンジン始動など問題なくできることを確認して頂き、作業工賃をお支払い頂いて、この日の作業は終了となりました。
車の鍵を紛失したり鍵のトラブルに巻き込まれた場合にはすぐ駆けつけますので、お気軽にご連絡ください。


横浜市港北区 トヨタ ウィッシュ スマートキー作成


外出中に車の鍵を紛失された場合には、迅速に対応いたしますので当方までご連絡ください
先日も、ショッピング中に車の鍵を紛失したお客様よりご連絡を受け、スマートキー作成の作業に行って参りました。
ご連絡を受けたのはある土曜日の午後3時過ぎのことでした。お客様は横浜市港北区にある大型ショッピングモールにご滞在中で、モールから帰宅しようとしたところでスマートキーを無くしたことに気づかれたそうです。
車種をお尋ねすると、トヨタのウィッシュにお乗りだと言われます。ウィッシュであればスマートキー作成が可能ですが作業に1時間以上の時間を頂く可能性があります。そのようにご説明し、ご了解を頂いてから横浜市港北区のショッピングモールに向けて出発しました。
お客様のお車はモールの駐車場に停めた状態で、駐車場の位置番号を伺っていたのでそちらを頼りに作業車を走らせました。
現地に到着し、お客様の携帯にお電話を入れて、落ち合うことができました。
作業に先立ち、車の所有者であることを確認させて頂く必要がありました。車検証については車内にあるということで、作業途中で見せて頂くお約束をしてから作業を開始しました。
ノアのドアを開けるために、非常用シリンダー錠に金属製のツールを差し込み、シリンダー内のピンを押し込んでドアを開錠しました。ここで、一旦お客様に車内に入って頂き、車検証を出していただきました。車検証と免許証のお名前を照合し、お車の所有者であることを確認します。
そして、スマートキー作成の作業に移りました。
車載コンピューターに記録されている鍵番号を新しいスマートキーのものに置き換えなければなりません。車載コンピューターのカバーを外し、ノートパソコンとケーブルで接続し、コンピューターへアクセルできる状態にします。そして、車載コンピューターの鍵番号を、持参していた新しいスマートキーのものに置き換えます。
一連の作業が完了したところで、お客様に新しいスマートキーをお渡して操作していただきました。問題なくエンジン始動ができることを確認して頂き、最後に作業工賃をお支払い頂いて、横浜市を後にすることになりました。
外出中に車の鍵やスマートキーを紛失された場合には、現地まで出張で対応させていただきますので、お気軽にご相談ください。


よくある質問
サービス品質に自信あり!駆けつけカギの緊急隊8つのPOINT
こんな業者にはご注意ください!
鍵のトラブル解決までのカンタン4ステップ!お電話1本でラクラクです!

0120-658-119

  • お近くの鍵屋さんを探す
各種お問い合せはこちら
徘徊防止のお問い合せ
車の鍵のお問い合せ
見積もりのお問い合せ
合鍵の注文
その他のお問い合せ
TBSテレビ取材 TBSテレビ「ジョブチューン 」警察スペシャル第9弾!にて取り上げていただきました!
鍵のお困り・豆知識
徘徊防止対策の鍵の種類
防犯上の危険な鍵・安心な鍵
認知症による防犯対策
GOALの鍵とは?
MIWAの鍵とは?
鍵も日頃のメンテナンスが必要
金庫が開かない!こんな事例
うっかり鍵をなくしてしまった時にやるべき4つの対処法
純正キーの合鍵の発注について
泥棒が嫌がる空き巣ができない家とは?
鍵のメンテナンスをしよう!
鍵を取り換えられない!団地の徘徊対策
鍵をなくしたら交換したほうがいいの?
スマートキーの落し穴について
金庫の鍵が開かない!と、いった時…どのような状況をイメージしますか?
新築おめでとうございます!どんな鍵にしますか?
ドアガードは弱点だらけ?防犯力UPに不可欠なプラスαとは?
目を離したスキに子供がいない!?危険な子どもの徘徊防止、有効な鍵はコレ!
玄関の鍵は1つで大丈夫?専門業者で鍵の施工、交換で安心!
リクシルのカギ交換がしたい!
金庫の鍵が開かない…鍵が空回りする!
イモビライザーって何?分かりにくい車のキータイプを徹底解説!
TOYOTAのスマートキーについて
日産(NISSAN)のインテリジェントキーはスマートキー?
「ドアノブ」の疑問解決します!
レクサスのスマートキー!紛失と交換
Honda(ホンダ)のスマートキー!
油断していると危ない!スマートキーの鍵トラブル!
BMWのスマートキーについて
  • 電話する前にチェック!!
  • カギの修理交換でTポイントをGET 貯まる!使える!
  • ホームページ限定キャンペーン 2箇所以上のカギの交換で、作業料金から・・・3000円OFF!ご依頼時に「ホームページを見た」とお伝えください。
  • 窓ガラス修理のガラスの緊急隊

ページトップへ戻る