【福島市】トヨタ「プリウス、プリウスα」 スマートキー作成の画像
「あれ?」と思ったら何でもご相談下さい!
0120-658-119

※1お見積りは一部有料になる場合がございます。(お見積りに修理や分解作業などの必要がある場合)

【福島市】トヨタ「プリウス、プリウスα」 スマートキー作成

施工箇所

紛失した車の鍵

施工内容

スマートキー作成

メーカー

施工地域

福島県福島市

プリウス スマートキー作成

今回のご依頼は、福島市にお住いの40代男性からのものでした。お電話をくださったのはお昼過ぎ、お車のスマートキーをなくしたということで、非常に慌てておられる様子でした。 お車の種類はトヨタのプリウス。そのときはお仕事中だったそうです。出先で昼食をとり、駐車場まで戻ったときに鍵がないことに気付いたということでした。 お仕事中ということは、できる限り早く対応するべきだろうと考え、そのとき近くにいた弊社スタッフへ現場まで向かってもらいました。お客様は駐車場で待っていてくださったようです。 お車の鍵を紛失されたという方から多いご質問が、「スマートキーでもすぐに作ることができるのか」というものです。複雑な仕組みにみえるスマートキーだと時間がかかるというイメージがあるのでしょうね。また、実際ディーラーさんなどに持っていくと、新しいスマートキーの作成には一週間程度かかると言われてしまったり、お車自体もレッカーする必要があったりとなかなか面倒なことが多いようです。しかし、安心してください。弊社の場合は、スマートキーであってもその場で新しいものをおつくりすることができます。 今回のお客様の場合も、数時間は作業時間を頂きましたが、すぐに新しいスマートキーをつくりその場でお渡ししました。 駐車料金のことや、お仕事への影響などを考えて不安げな顔をされていたお客様も、新しい鍵をお渡しすると非常に安心されたようです。 お車のキーだけでなく鍵のトラブルのことでしたら、ぜひ弊社までご相談ください。

お客様の声 福島市 F.M様

仕事中にスマートキーを失くし、大変困っていましたが、迅速に対応してくださり本当に助かりました。福島市の駐車場で待っている間、不安でいっぱいでしたが、数時間で新しいスマートキーを作成していただき、安心しました。駐車料金の心配もありましたが、すぐに解決できてお仕事にも影響がなくて良かったです。信頼できるサービスで感謝しています。今後も鍵のトラブルがあれば、またお願いしたいと思います。ありがとうございました。

プリウス スマートキー作成

toyota 先日、福島市にお住まいのお客様よりトヨタ、プリウスのスマートキーを紛失したとのご相談を承りました。 スマートキーは通常の鍵とは異なり車載コンピューターを使用して開錠するシステムであるため開場するためにはノウハウが必要になりますが、当方ではスマートキー紛失にも対応が可能です。そのようにお伝えすると、スマートキーの作成をご依頼して頂き、さっそく現場に行ってまいりました。 お客様は30代くらいの男性の方で、お車はプリウス20系のSシリーズでした。 ご挨拶の後、さっそく作業に取り掛かりました。 スマートキー紛失の場合には、ダッシュボード内の車載コンピューターの書き換えが必要になります。そこで、最初にドアの鍵穴からエマージェンシーキーを作成し、ドアを開錠しました。 次にダッシュボード内の車載コンピューターに持参したノートパソコンを接続し、スマートキー番号の書き換え作業を行いました。予め、持参していたプリウス用の新しいスマートキーの固有番号を車載コンピューターに打ち込むことで、新しいスマートキーが使用できるようになるのです。 すべての作業には、約2時間ほどの作業を要しました。 最後にお客様に新しいスマートキーをお渡しし、プリウスの開錠やエンジン始動が普通に行えることを確認していただいて、その日の作業は終了となりました。 今回の例のように、車のスマートキーやイモビライザーの開錠作業や新規作成も可能です。スマートキーを紛失された場合にはお気軽にご相談ください。

お客様の声 福島市 B.U様

プリウスのスマートキーを紛失してしまい、非常に困っておりましたが、おかげさまで迅速に新しいキーを作成していただき、大変感謝しています。約2時間の作業時間で、スムーズに全ての作業を終えていただき、安心しました。特に、車載コンピューターの書き換え作業には専門的な知識が必要だと思いますが、その全てを手際よく行っていただき、プリウスをすぐに使用できるようにしていただけたことに心から感謝しています。今後ともよろしくお願いします。

プリウス スマートキー作成

おまかせください 車のスマートキーを紛失された場合には、ぜひ、当方にご連絡ください。 先日も、福島市にお住まいのお客様よりプリウスのスマートキー作成についてのご相談を承り、作業に行って参りました。 現地に到着すると、ミドルエイジの女性の方に出迎えて頂きました。お客様は「数件の鍵屋に連絡を入れたがスマートキーは作れないと言われ困っていたので助かる」と言っていただき、スマートキーを無くされたというプリウスに案内して頂きました。 お車はパール色のプリウス30系のGシリーズで、早速作業に取り掛かりました。 今回はスマートキーを紛失されているために、プリウス用の新しいスマートキーを持参してきました。 作業では、車載コンピューターの番号を書き換える必要があります。まず、ドアの鍵穴からキーを作成してドアを開錠し、ダッシュボード内の車載コンピューターにアクセスできるようにしました。次に、車載コンピューターに持参したスマートキーの番号を入力して書き換え作業を行いました。 この車載コンピューターの番号書き換えには特別なノウハウが必要になるため多くの鍵屋では出来ないものですが、当方であれば可能です。鍵番号の書き換えを終了し、改めてお客様に新しいスマートキーをお渡ししてから正常に作動することをご確認して頂き、今回の作業は終了となりました。 スマートキーは電子キーであるため今回のように紛失後にすぐ鍵番号を書き換えてしまえば、古いキーが盗まれていても車が盗難されることはありません。 車の盗難防止の観点からも、スマートキー紛失された場合には早めにご相談いただきたいと思います。

お客様の声 福島市:K.J様

プリウスのスマートキーを紛失し、他の鍵屋では作成が難しいと断られていましたが、貴社の迅速な対応と専門技術に感謝しています。特に、車載コンピューターの番号を書き換えて新しいスマートキーを作成していただき、安心しました。古いキーが盗まれても車が盗難されることがないと知り、さらに安心できました。今回のように迅速に対応していただけるサービスは大変貴重です。本当にありがとうございました。今後も何かあればお願いします。

便利なお支払い方法も充実!

現金OK!カード払いOK、後払いOK

※1クレジットカードによるお支払いには、お客様ご本人名義のクレジットカードのみご利用いただけます。※エリアなどにより一部ご利用いただけないクレジットカードの種類がございます。
※2後払いご希望の方は、予めメールでお伝えください。一部対応していないエリアもございますのでご了承ください。

サービス品質に自信あり!駆けつけカギの緊急隊8つのPOINT
こんな業者にはご注意ください!
かんたん!4つのステップ依頼

便利なお支払い方法も充実!

現金OK!カード払いOK、後払いOK

※1クレジットカードによるお支払いには、お客様ご本人名義のクレジットカードのみご利用いただけます。※エリアなどにより一部ご利用いただけないクレジットカードの種類がございます。
※2後払いご希望の方は、予めメールでお伝えください。一部対応していないエリアもございますのでご了承ください。

新型コロナ感染予防対策実施中

どんな鍵でもご要望にお応えできます

TBSテレビ取材

その他のサービス

  • ガラスの緊急隊
  • 蜂の巣駆除センター
  • トイレつまり修理センター
  • バッテリー上がり救急隊
各種カード払いOK お問い合わせ お電話