プリウスの鍵なら全てお任せ下さい!鍵開け最短3分! 鍵の作成は平均60分!イモビライザー・スマートキー対応OK!

プリウスの鍵紛失・スマートキー紛失(福島市の施工事例)

プリウス30

修理箇所 紛失した車の鍵
修理内容 スマートキー作成
メーカー トヨタ
車種 プリウス
場所 福島県福島市

プリウス スマートキー作成

今回のご依頼は、福島市にお住いの40代男性からのものでした。お電話をくださったのはお昼過ぎ、お車のスマートキーをなくしたということで、非常に慌てておられる様子でした。
お車の種類はトヨタのプリウス。そのときはお仕事中だったそうです。出先で昼食をとり、駐車場まで戻ったときに鍵がないことに気付いたということでした。
お仕事中ということは、できる限り早く対応するべきだろうと考え、そのとき近くにいた弊社スタッフへ現場まで向かってもらいました。お客様は駐車場で待っていてくださったようです。
お車の鍵を紛失されたという方から多いご質問が、「スマートキーでもすぐに作ることができるのか」というものです。複雑な仕組みにみえるスマートキーだと時間がかかるというイメージがあるのでしょうね。また、実際ディーラーさんなどに持っていくと、新しいスマートキーの作成には一週間程度かかると言われてしまったり、お車自体もレッカーする必要があったりとなかなか面倒なことが多いようです。しかし、安心してください。弊社の場合は、スマートキーであってもその場で新しいものをおつくりすることができます。
今回のお客様の場合も、数時間は作業時間を頂きましたが、すぐに新しいスマートキーをつくりその場でお渡ししました。
駐車料金のことや、お仕事への影響などを考えて不安げな顔をされていたお客様も、新しい鍵をお渡しすると非常に安心されたようです。
お車のキーだけでなく鍵のトラブルのことでしたら、ぜひ弊社までご相談ください。


プリウス スマートキー作成

toyota
先日、福島市にお住まいのお客様よりトヨタ、プリウスのスマートキーを紛失したとのご相談を承りました。
スマートキーは通常の鍵とは異なり車載コンピューターを使用して開錠するシステムであるため開場するためにはノウハウが必要になりますが、当方ではスマートキー紛失にも対応が可能です。そのようにお伝えすると、スマートキーの作成をご依頼して頂き、さっそく現場に行ってまいりました。
お客様は30代くらいの男性の方で、お車はプリウス20系のSシリーズでした。
ご挨拶の後、さっそく作業に取り掛かりました。
スマートキー紛失の場合には、ダッシュボード内の車載コンピューターの書き換えが必要になります。そこで、最初にドアの鍵穴からエマージェンシーキーを作成し、ドアを開錠しました。
次にダッシュボード内の車載コンピューターに持参したノートパソコンを接続し、スマートキー番号の書き換え作業を行いました。予め、持参していたプリウス用の新しいスマートキーの固有番号を車載コンピューターに打ち込むことで、新しいスマートキーが使用できるようになるのです。
すべての作業には、約2時間ほどの作業を要しました
最後にお客様に新しいスマートキーをお渡しし、プリウスの開錠やエンジン始動が普通に行えることを確認していただいて、その日の作業は終了となりました。
今回の例のように、車のスマートキーやイモビライザーの開錠作業や新規作成も可能です。スマートキーを紛失された場合にはお気軽にご相談ください。


プリウス スマートキー作成

おまかせください
車のスマートキーを紛失された場合には、ぜひ、当方にご連絡ください。
先日も、福島市にお住まいのお客様よりプリウスのスマートキー作成についてのご相談を承り、作業に行って参りました。
現地に到着すると、ミドルエイジの女性の方に出迎えて頂きました。お客様は「数件の鍵屋に連絡を入れたがスマートキーは作れないと言われ困っていたので助かる」と言っていただき、スマートキーを無くされたというプリウスに案内して頂きました。
お車はパール色のプリウス30系のGシリーズで、早速作業に取り掛かりました。
今回はスマートキーを紛失されているために、プリウス用の新しいスマートキーを持参してきました。
作業では、車載コンピューターの番号を書き換える必要があります。まず、ドアの鍵穴からキーを作成してドアを開錠し、ダッシュボード内の車載コンピューターにアクセスできるようにしました。次に、車載コンピューターに持参したスマートキーの番号を入力して書き換え作業を行いました。
この車載コンピューターの番号書き換えには特別なノウハウが必要になるため多くの鍵屋では出来ないものですが、当方であれば可能です。鍵番号の書き換えを終了し、改めてお客様に新しいスマートキーをお渡ししてから正常に作動することをご確認して頂き、今回の作業は終了となりました。
スマートキーは電子キーであるため今回のように紛失後にすぐ鍵番号を書き換えてしまえば、古いキーが盗まれていても車が盗難されることはありません。
車の盗難防止の観点からも、スマートキー紛失された場合には早めにご相談いただきたいと思います。


よくある質問
サービス品質に自信あり!駆けつけカギの緊急隊8つのPOINT
こんな業者にはご注意ください!
鍵のトラブル解決までのカンタン4ステップ!お電話1本でラクラクです!

0120-658-119

  • 新型コロナ感染予防対策実質中
  • お近くの鍵屋さんを探す
  • とっても簡単!ご依頼の流れ
各種お問い合せはこちら
無料お見積もり
請求書払いのお問い合せ
徘徊防止のお問い合せ
車の鍵のお問い合せ
合鍵の注文
TBSテレビ取材 TBSテレビ「ジョブチューン 」警察スペシャル第9弾!にて取り上げていただきました!
  • 窓ガラス修理のガラスの緊急隊
  • お近くの蜂の巣駆除センター

ページトップへ戻る