ヴィッツの鍵なら全てお任せ下さい!鍵開け最短3分! 鍵の作成は平均60分!イモビライザー・スマートキー対応OK!

ヴィッツの鍵紛失・スマートキー紛失(尼崎市の施工事例)

トヨタ ヴィッツ

修理箇所 車の鍵
修理内容 スマートキー作成
メーカー トヨタ
車種 ヴィッツ
場所 兵庫県尼崎市

ヴィッツ

先日、尼崎市にお住まいの男性のお客様より車のスマートキーについてのご相談を受けました。お客様のお話によると、スマートキーを紛失したが、そちらでスマートキーの作成は可能かと言われるのです。
弊社では、従来型の鍵に限らず新しいタイプのスマートキーの複製も可能です。そのようにお客様にお伝えし、費用についてもご説明しました。するとお客様から正式にご依頼をいただきました。お客様のお車はトヨタのヴィッツということでした。そこでヴィッツのスマートキーの準備をして、スタッフがお客様のご自宅に向かうこととなりました
尼崎市のご自宅に到着したのはお電話いただいて1時間後のことでした。
さっそく駐車場に止めてあるヴィッツを見せていただきました。
スマートキーにはイモビライザーという盗難防止装置が搭載されており、イモビライザーに登録されたIDと車両に搭載されたコンピュターのIDが一致しないと、車が反応しない仕組みになっています。
そこでスマートキーを紛失したときには通常、新しいスマートキーを用意するだけではなく、車に搭載されているコンピューターを交換することが必要となりますが、弊社では車のコンピューターを交換することなく、イモビライザーの更新が可能です。
取り外したコンピューターの蓋を開け、基盤に並ぶICチップの中からイモビライザーのデータを登録しているチップを選び出し、それに専用テスターを利用して、新しいイモビライザーのIDを登録し直します。
これで車側のイモビライザーが新しいIDに変更することができました。
再びエンジンコンピューターをエンジンルームに戻して取り付け、新しいスマートキーでエンジンが始動するか確認します
問題なくエンジンが始動しました。
お客様に新しいスマートキーをお渡ししてから、再度車が反応するか確認していただいて、本日のスマートキーの作製作業は終了となりました。
このように、最近登場した車に搭載されているスマートキーの作成も承っております。スマートキーを紛失された場合には、お気軽にご相談ください。


ヴィッツ

雨が降り続いた尼崎市。その翌日、鍵作成のご依頼を頂いたお客様は、雨の中の作業で車の鍵を紛失されたということでした。お客様の車はヴィッツ。イモビライザー付きのスマートキーです。
昨日までの雨が嘘のように晴れた、その日、お客様の待つ尼崎市のマンション駐車場に向かわせて頂きました。30分ほどで到着し、お客様とお話しさせて頂きました。その内容は、ご本人様確認とお見積りの確認。また、簡単な作業手順の確認です。これらのお話をさせて頂き、早速、鍵作成へと移らせて頂きました。
紛失されたヴィッツの鍵は、イモビライザー付きのスマートキーです。そのため、従来の金属製の鍵のように簡単に作成することはできません。車内に搭載されている機器へのデータ書き換えが必要となります。まずは、その作業を行うため運転席ドアの鍵を開け、車内にお邪魔し機器を慎重に取り出し、データ書き換え作業を開始致しました。盗難防止を考え、そう簡単にデータ書き換えを行うことができない仕組みとなっていることもあり、どうしても、お時間を頂く作業となります。今回も120分ほどお時間を頂き、無事に作業は完了。新しいイモビライザー付きのスマートキーをお客様にお渡しさせて頂きました。
お客様に新しい鍵をお渡しすると「今まで使っていたヴィッツの鍵と全く同じで驚いた!」と言って頂くことができました。従来通り鍵をお渡しすることで、いつも、お客様には喜んで頂くことができ、嬉しく思っております。


ヴィッツ

出先で車の鍵を紛失したため、クレジットカードの利用が可能な業者を探しているとご連絡を頂いたお客様。尼崎市のお友達のお宅に遊びに来られ、そこで、ヴィッツの鍵を紛失してしまったということでした。弊社では、クレジットカード決済も可能となっておることをお伝えし、すぐにお見積りを作成するため、尼崎市のお客様のお友達のお宅に向かわせて頂きました。
到着後、ご挨拶を済ませ、お見積りを確認して頂き、そのまま、ご依頼を頂き作業を開始致しました。まずは、ヴィッツの鍵穴から鍵の形状を計測し、運転席ドアの鍵を開ける作業から始めます。そうしなければ、車内にある機器へのデータ書き換えを行うことができないためです。イモビライザー搭載のスマートキーの場合、このデータ書き換えの作業が非常に重要な作業となります。これをその場で行うことができることによってレッカー移動不要で、その場でイモビライザー搭載のスマートキーを作成することができるのです。もちろん、今までと同じ鍵を作成させて頂いております。トヨタのマークが入ったスマートキーの在庫もあるため、見た目も同じものを作成が可能です。
今回のお客様には、第一にクレジットカードの利用が可能な点を非常に喜んで頂くことができ、それと同じく、今までと使い方も見た目も変わらない鍵を作成することができた点をとても、喜んで頂くことができました。


よくある質問
サービス品質に自信あり!駆けつけカギの緊急隊8つのPOINT
こんな業者にはご注意ください!
鍵のトラブル解決までのカンタン4ステップ!お電話1本でラクラクです!

0120-658-119

  • お近くの鍵屋さんを探す
各種お問い合せはこちら
無料お見積もり
請求書払いのお問い合せ
徘徊防止のお問い合せ
車の鍵のお問い合せ
合鍵の注文
その他のお問い合せ
TBSテレビ取材 TBSテレビ「ジョブチューン 」警察スペシャル第9弾!にて取り上げていただきました!
鍵のお困り・豆知識
徘徊防止対策の鍵の種類
防犯上の危険な鍵・安心な鍵
認知症による防犯対策
GOALの鍵とは?
MIWAの鍵とは?
鍵も日頃のメンテナンスが必要
金庫が開かない!こんな事例
うっかり鍵をなくしてしまった時にやるべき4つの対処法
純正キーの合鍵の発注について
泥棒が嫌がる空き巣ができない家とは?
鍵のメンテナンスをしよう!
鍵を取り換えられない!団地の徘徊対策
鍵をなくしたら交換したほうがいいの?
スマートキーの落し穴について
金庫の鍵が開かない!と、いった時…どのような状況をイメージしますか?
新築おめでとうございます!どんな鍵にしますか?
ドアガードは弱点だらけ?防犯力UPに不可欠なプラスαとは?
目を離したスキに子供がいない!?危険な子どもの徘徊防止、有効な鍵はコレ!
玄関の鍵は1つで大丈夫?専門業者で鍵の施工、交換で安心!
リクシルのカギ交換がしたい!
金庫の鍵が開かない…鍵が空回りする!
イモビライザーって何?分かりにくい車のキータイプを徹底解説!
TOYOTAのスマートキーについて
日産(NISSAN)のインテリジェントキーはスマートキー?
「ドアノブ」の疑問解決します!
レクサスのスマートキー!紛失と交換
Honda(ホンダ)のスマートキー!
油断していると危ない!スマートキーの鍵トラブル!
BMWのスマートキーについて
  • 電話する前にチェック!!
  • カギの修理交換でTポイントをGET 貯まる!使える!
  • ホームページ限定キャンペーン 2箇所以上のカギの交換で、作業料金から・・・3000円OFF!ご依頼時に「ホームページを見た」とお伝えください。
  • 窓ガラス修理のガラスの緊急隊
  • お近くの蜂の巣駆除センター

ページトップへ戻る