【尼崎市】トヨタ「ヴィッツ」 スマートキー作成の画像
「あれ?」と思ったら何でもご相談下さい!
0120-658-119

※1お見積りは一部有料になる場合がございます。(お見積りに修理や分解作業などの必要がある場合)

【尼崎市】トヨタ「ヴィッツ」 スマートキー作成

施工箇所

車の鍵

施工内容

スマートキー作成

メーカー

施工地域

兵庫県尼崎市

ヴィッツ

先日、尼崎市にお住まいの男性のお客様より車のスマートキーについてのご相談を受けました。お客様のお話によると、スマートキーを紛失したが、そちらでスマートキーの作成は可能かと言われるのです。 弊社では、従来型の鍵に限らず新しいタイプのスマートキーの複製も可能です。そのようにお客様にお伝えし、費用についてもご説明しました。するとお客様から正式にご依頼をいただきました。お客様のお車はトヨタのヴィッツということでした。そこでヴィッツのスマートキーの準備をして、スタッフがお客様のご自宅に向かうこととなりました。 尼崎市のご自宅に到着したのはお電話いただいて1時間後のことでした。 さっそく駐車場に止めてあるヴィッツを見せていただきました。 スマートキーにはイモビライザーという盗難防止装置が搭載されており、イモビライザーに登録されたIDと車両に搭載されたコンピュターのIDが一致しないと、車が反応しない仕組みになっています。 そこでスマートキーを紛失したときには通常、新しいスマートキーを用意するだけではなく、車に搭載されているコンピューターを交換することが必要となりますが、弊社では車のコンピューターを交換することなく、イモビライザーの更新が可能です。 取り外したコンピューターの蓋を開け、基盤に並ぶICチップの中からイモビライザーのデータを登録しているチップを選び出し、それに専用テスターを利用して、新しいイモビライザーのIDを登録し直します。 これで車側のイモビライザーが新しいIDに変更することができました。 再びエンジンコンピューターをエンジンルームに戻して取り付け、新しいスマートキーでエンジンが始動するか確認します。 問題なくエンジンが始動しました。 お客様に新しいスマートキーをお渡ししてから、再度車が反応するか確認していただいて、本日のスマートキーの作製作業は終了となりました。 このように、最近登場した車に搭載されているスマートキーの作成も承っております。スマートキーを紛失された場合には、お気軽にご相談ください。

お客様の声 尼崎市 H.M様

素早い対応と手際の良さに感謝しています。スマートキーが紛失してから不安でしたが、専門的な知識と迅速な作業で解決していただき、本当に助かりました。エンジンがスムーズに始動し、安心して運転できるようになりました。また何かあれば是非お願いしたいです。ありがとうございました。

ヴィッツ

雨が降り続いた尼崎市。その翌日、鍵作成のご依頼を頂いたお客様は、雨の中の作業で車の鍵を紛失されたということでした。お客様の車はヴィッツ。イモビライザー付きのスマートキーです。 昨日までの雨が嘘のように晴れた、その日、お客様の待つ尼崎市のマンション駐車場に向かわせて頂きました。30分ほどで到着し、お客様とお話しさせて頂きました。その内容は、ご本人様確認とお見積りの確認。また、簡単な作業手順の確認です。これらのお話をさせて頂き、早速、鍵作成へと移らせて頂きました。 紛失されたヴィッツの鍵は、イモビライザー付きのスマートキーです。そのため、従来の金属製の鍵のように簡単に作成することはできません。車内に搭載されている機器へのデータ書き換えが必要となります。まずは、その作業を行うため運転席ドアの鍵を開け、車内にお邪魔し機器を慎重に取り出し、データ書き換え作業を開始致しました。盗難防止を考え、そう簡単にデータ書き換えを行うことができない仕組みとなっていることもあり、どうしても、お時間を頂く作業となります。今回も120分ほどお時間を頂き、無事に作業は完了。新しいイモビライザー付きのスマートキーをお客様にお渡しさせて頂きました。 お客様に新しい鍵をお渡しすると「今まで使っていたヴィッツの鍵と全く同じで驚いた!」と言って頂くことができました。従来通り鍵をお渡しすることで、いつも、お客様には喜んで頂くことができ、嬉しく思っております。

お客様の声 尼崎市 Y.S様

急なトラブルにも関わらず、雨の中駆けつけてくださり、本当に助かりました。120分という時間をかけて丁寧に作業していただき、新しい鍵も以前のものと同じで驚きました!心から感謝しています。これで安心して車を使えます。また何かあれば、是非お願いしたいと思っています。ありがとうございました!

ヴィッツ

出先で車の鍵を紛失したため、クレジットカードの利用が可能な業者を探しているとご連絡を頂いたお客様。尼崎市のお友達のお宅に遊びに来られ、そこで、ヴィッツの鍵を紛失してしまったということでした。弊社では、クレジットカード決済も可能となっておることをお伝えし、すぐにお見積りを作成するため、尼崎市のお客様のお友達のお宅に向かわせて頂きました。 到着後、ご挨拶を済ませ、お見積りを確認して頂き、そのまま、ご依頼を頂き作業を開始致しました。まずは、ヴィッツの鍵穴から鍵の形状を計測し、運転席ドアの鍵を開ける作業から始めます。そうしなければ、車内にある機器へのデータ書き換えを行うことができないためです。イモビライザー搭載のスマートキーの場合、このデータ書き換えの作業が非常に重要な作業となります。これをその場で行うことができることによってレッカー移動不要で、その場でイモビライザー搭載のスマートキーを作成することができるのです。もちろん、今までと同じ鍵を作成させて頂いております。トヨタのマークが入ったスマートキーの在庫もあるため、見た目も同じものを作成が可能です。 今回のお客様には、第一にクレジットカードの利用が可能な点を非常に喜んで頂くことができ、それと同じく、今までと使い方も見た目も変わらない鍵を作成することができた点をとても、喜んで頂くことができました。

お客様の声 尼崎市 Z.M様

思いがけずトラブルになってしまって、本当に助かりました。クレジットカードが利用できること、そして見た目も同じ鍵が作成できたこと、本当に満足しています。急なご依頼にも関わらず、迅速かつ丁寧に対応していただき、心から感謝しています。これで安心して車を使えます。また、何かあればお願いしたいと思っています。ありがとうございました!

便利なお支払い方法も充実!

現金OK!カード払いOK、後払いOK

※1クレジットカードによるお支払いには、お客様ご本人名義のクレジットカードのみご利用いただけます。※エリアなどにより一部ご利用いただけないクレジットカードの種類がございます。
※2後払いご希望の方は、予めメールでお伝えください。一部対応していないエリアもございますのでご了承ください。

サービス品質に自信あり!駆けつけカギの緊急隊8つのPOINT
こんな業者にはご注意ください!
かんたん!4つのステップ依頼

便利なお支払い方法も充実!

現金OK!カード払いOK、後払いOK

※1クレジットカードによるお支払いには、お客様ご本人名義のクレジットカードのみご利用いただけます。※エリアなどにより一部ご利用いただけないクレジットカードの種類がございます。
※2後払いご希望の方は、予めメールでお伝えください。一部対応していないエリアもございますのでご了承ください。

stop 悪質な業者

どんな鍵でもご要望にお応えできます

TBSテレビ取材

その他のサービス

  • ガラスの緊急隊
  • 蜂の巣駆除センター
  • トイレつまり修理センター
  • バッテリー上がり救急隊
各種カード払いOK お問い合わせ お電話