【足立区】バイクの鍵紛失での鍵の作成
修理箇所 | バイク |
---|---|
修理内容 | イモビライザー鍵の作成 |
メーカー | HONDA(ホンダ) |
場所 | 東京都足立区 |
その他 | CBR400SF |
足立区北千住駅近くのお客様から寄せられた相談で、HONDAのCBR400SFのカギを紛失してしまったと言うものがありました。
普段通勤にバイクを使っているそうですが、出先でカギを紛失してしまい、非常に困っているとのことでした。鍵にイモビライザーがついており、カギだけの作成ではエンジンがかからないため、バイクのコンピューターにパソコンを接続し、キー情報の書き換えと登録を行わなければならない状態です。
鍵が見つかるまで待つ時間や、ましてやディーラーに持ち込む時間の余裕も無く、なるべく早くキーが必要と言う事で、データの登録されておらず、溝も刻まれていないブランクキーと各種機器を持っての訪問となりました。
まず、カギ穴から内部を除き込み、ブランクキーを削って鍵の部分を作成します。次に、キーが回る事を確認したら、トランスポンダーでエンジン部分のコンピューターにアクセスし、登録キーの情報を書き換えます。
次にキーに搭載されているICチップに情報を書き込んだうえで、動作確認を行い、イモビライザーが正確に動作し、エンジン点火を確認して作業が完了です。
お客様はそのまま自分のバイクに乗って帰ることができると大変喜んでおられました。
またバイクの鍵のことでお困りになった際は弊社へご相談ください。
今回はご利用、ありがとうございました。