その場で、すぐに作業・すぐに解決!お客様からいただく『ありがとう』の声がなによりも私たちの宝物です

【藤沢市】鍵なくした!バイクの鍵作成

修理箇所 バイク 修理内容 鍵作製
メーカー スズキ その他 場所 神奈川県藤沢市

スズキ/レッツ5


今回は、藤沢市湘南台駅の駐輪場でバイクの鍵作成をさせて頂きました。お電話を頂いたお客様は20代男性のお客様。ご自宅からスズキ/レッツ5で毎日、藤沢市湘南台駅まで通っているということ。そこから電車に乗り換え、大学に通っているという事でした。
いつものようにその日の朝もスズキ/レッツ5に乗り駅の駐輪場に停め、電車に乗られたそうです。しかし、その日、大学でリュックの中を整理した際、バイクの鍵が見当たらない事に気付かれ、大学構内で落し物がないか確認したという事ですが、結局、帰宅するまで落し物は届かず、「もしかしたら、湘南台駅で落としたのかもしれない」と駅に到着後、すぐに駅員さんに鍵の落し物の問い合わせもしてみたそうですが、結局、見つかる事はできず、弊社にご相談のお電話を頂きました。その際、バイクの鍵作成だけでなく、シャッターキーの作成も可能かというお問い合わせ内容でしたので、弊社では、シャッターキーにおいても、その場で作成させて頂く事が可能であるとお伝えし、すぐに向かわせて頂きました。15分ほどで到着すると、スズキ/レッツ5の前で手を振って待っていて下さったお客様。すぐにご挨拶を済ませ、本人確認。そして、作業内容について確認させて頂きました。
駅の駐輪場に停めているという事で、やはり、防犯が心配だとおっしゃるお客様。その為、常にシャッターキーを活用している為、シャッターキーがなければ、鍵を作ってもらう事ができても、バイクに乗る事ができないという事でした。
すぐに鍵穴より鍵の作成をはじめます。この作業自体、そう難しいものではありません。丁寧に鍵の形状を確認しつつ、新しい鍵を作っていきます。また、シャッターキーにおいては、専用の道具を使い、作成していきます。その為、鍵作成だけとは違い、多少、お時間を頂く事になりました。その結果、40分程度お時間を頂き、無事にシャッターキーも作成させて頂く事ができました


よくある質問
サービス品質に自信あり!駆けつけカギの緊急隊8つのPOINT
こんな業者にはご注意ください!
鍵のトラブル解決までのカンタン4ステップ!お電話1本でラクラクです!

0120-658-119

  • 新型コロナ感染予防対策実質中
  • お近くの鍵屋さんを探す
  • とっても簡単!ご依頼の流れ
各種お問い合せはこちら
無料お見積もり
請求書払いのお問い合せ
徘徊防止のお問い合せ
車の鍵のお問い合せ
合鍵の注文
TBSテレビ取材 TBSテレビ「ジョブチューン 」警察スペシャル第9弾!にて取り上げていただきました!
  • 窓ガラス修理のガラスの緊急隊
  • お近くの蜂の巣駆除センター

ページトップへ戻る