その場で、すぐに作業・すぐに解決!お客様からいただく『ありがとう』の声がなによりも私たちの宝物です

バイク【鍵の紛失】目黒区

修理箇所 バイクのカギ 修理内容 カギ作成
メーカー カワサキ その他 場所 東京都目黒区

カワサキ ZRX400の鍵


目黒区にお住まいのお客様よりバイクの合鍵作成依頼のご連絡をいただきました。詳細としては、いつもバイクの鍵は少し大きめのキーホルダーをつけてなくならないようにしていたそうですが、そのキーホルダーからバイクの鍵だけ取れてしまっていて紛失していることに気づかれたそうです。あいにくスペアもないので合鍵を作れますかとのことでした。お客様にバイクのことについてお伺いすると、バイクはカワサキのZRX400で鍵は特殊キーではなくて普通のギザギザタイプであるとのこと。もちろん鍵穴からでも合鍵が作製できます。お客様にお見積金額をお伝えし、大丈夫とのことでしたのですぐにお伺いしました。
しばらくしてお客様のもとに到着。バイクを拝見させていただいた後、作業説明をさせていただいてから鍵作成に取り掛かりました。鍵作成にかかる時間はそれほどかかりません。弊社のベテランスタッフはこれまで数え切れないほど合鍵を作製してきて熟練されているからです。だいたい20分ほどで合鍵作成が終わりバイクのエンジンをかけてみると、無事に点火しました。お客様より、「めっちゃ早くて助かりました!」と言っていただけました。
国産車で、しかも特殊キーでもなければスペアのキーがなくても簡単に合鍵作成をすることができます。時間も到着後のバイクチェック、および説明を含めてだいたい30分ほどですべてが終わります。もしもバイクの鍵を紛失されてしまったときは弊社にご連絡ください。


カワサキ ZEPHYR400の鍵


週末の夕方、目黒区にお住まいの男性のお客様から「バイクの鍵を紛失してしまったのですが」と、お困りのお問合せを頂きました。週末に、ツーリングの途中で立ち寄った海岸で、鍵を落としてしまったとのことでした。幸い、スペアキーを持って出掛けたので、問題なかったとのことですが、今後のことを考えてスペアキーを作っておきたいということでした。急ぎではないとのことだったので後日、お客様の御都合のよい日にお伺いさせて頂くことになりました。お客様が乗っているバイクの車種は、カワサキのZEPHER400で年式は1999年です。カワサキZEPHERといえば、空冷4発のエンジンが特徴のバイクで、未だに根強い人気があります。中でもZEPHER400は、年式が古くなりますすが、現役で乗っている方が多いバイクです。見積もりを提示したところ、何件か問い合わせした中で一番安いですね、と仰って頂きました。後日、お約束をした時間にお伺いをして、バイクの鍵を作製しました。スペアキーを見せて頂いたところ、スペアキーもかなりすり減っていました。鍵が摩耗すると、エンジンが掛かりにくくなってしまうことをご説明しました。そして、鍵を2本製作することをお客様に提案し、了承頂きました。出来上がった鍵でエンジンがかかるか確かめ、お客様にも確認して頂きます。作業は、15分もかかりませんでした。鍵穴が汚れていたので、きれいに清掃したところ、エンジンが、よりかかりやすくなったと仰って頂けました。


カワサキ KLX250の鍵


バイクの鍵を紛失してしまった!」と、大変慌てた様子のお客様から、「急いでバイクの鍵を作製出来ますか?」とご相談のお電話を頂きました。
詳しい情報をお尋ねすると、バイクは「カワサキ KLX250」の2008年モデルとのことで、実は弊社へお電話頂く前に他社へ同様の依頼をしたにも関わらず、結局新しい鍵が上手く作れず途方にくれているとのこと。料金は取られずに済んだのが、まずは幸いだったそうですが、心配なのは鍵のシリンダー内を壊されたりしていないかと言う点でした。
お客様がお電話頂いている場所は、目黒区のオフィスの駐車場で、バイク便の配達中とのことでした。目黒区内なら、丁度巡回中の作業員がいることから、20分ほどで到着することをご案内すると安心されたご様子です。
作業は、お見積と作業内容をお伝えし、免許証をご提示頂いた上で行います。
お客様のバイクの車種・年式ですと、一般的な鍵の為、短時間で問題なく作製出来ます。
シリンダー内を確認すると、心配していた様な壊れた様子もなく安心しました。
新しい鍵は、シリンダー内のピンの高さを1本1本目測で確認しながらブランクキーを削っていきます。簡単そうに思われがちですが、他社様が作製出来ずに終わった様に、高度な技術を要します。
鍵は、30分ほどでお客様へお渡しすることが出来ました。
この後も配達が残っているとのことで、お客様は作業中も心配そうにずっと見られていましたが、バイクのエンジンが掛かった瞬間、本当にホッとされたご様子が印象的でした。


よくある質問

6ヶ月安心無料保証

故障トラブルは時間を選ばずに発生致します。トラブルにあった時はすぐにお電話を。

簡単4つのステップ依頼

01 お電話で簡単見積もり
02 現場にて作業内容のご説明
03 確かな技術力スピード作業!
04 完了のご確認

0120-658-119

メールでのお問い合せ

20年間培った実績に基づく技術、そして信頼 個人のお客様をはじめ多くの有名企業様にもご利用頂いております
料金表記は全てコミコミのわかりやすい総額表示を行っております
  • お近くの鍵屋さんを探す
各種お問い合せはこちら
徘徊防止のお問い合せ
車の鍵のお問い合せ
見積もりのお問い合せ
合鍵の注文
その他のお問い合せ
鍵のお困り・豆知識
徘徊防止対策の鍵の種類
防犯上の危険な鍵・安心な鍵
認知症による防犯対策
GOALの鍵とは?
MIWAの鍵とは?
鍵も日頃のメンテナンスが必要
金庫が開かない!こんな事例
うっかり鍵をなくしてしまった時にやるべき4つの対処法
純正キーの合鍵の発注について
泥棒が嫌がる空き巣ができない家とは?
鍵のメンテナンスをしよう!
鍵を取り換えられない!団地の徘徊対策
鍵をなくしたら交換したほうがいいの?
スマートキーの落し穴について
金庫の鍵が開かない!と、いった時…どのような状況をイメージしますか?
新築おめでとうございます!どんな鍵にしますか?
ドアガードは弱点だらけ?防犯力UPに不可欠なプラスαとは?
目を離したスキに子供がいない!?危険な子どもの徘徊防止、有効な鍵はコレ!
玄関の鍵は1つで大丈夫?専門業者で鍵の施工、交換で安心!
リクシルのカギ交換がしたい!
金庫の鍵が開かない…鍵が空回りする!
イモビライザーって何?分かりにくい車のキータイプを徹底解説!
TOYOTAのスマートキーについて
日産(NISSAN)のインテリジェントキーはスマートキー?
「ドアノブ」の疑問解決します!
レクサスのスマートキー!紛失と交換
Honda(ホンダ)のスマートキー!
油断していると危ない!スマートキーの鍵トラブル!
BMWのスマートキーについて
  • 電話する前にチェック!!
  • カギの修理交換でTポイントをGET 貯まる!使える!
  • ホームページ限定キャンペーン 2箇所以上のカギの交換で、作業料金から・・・3000円OFF!ご依頼時に「ホームページを見た」とお伝えください。
  • 窓ガラス修理のガラスの緊急隊

ページトップへ戻る