その場で、すぐに作業・すぐに解決!お客様からいただく『ありがとう』の声がなによりも私たちの宝物です

バイク【鍵の紛失】墨田区

修理箇所 バイクのカギ 修理内容 カギ作成
メーカー スズキ その他 場所 東京都墨田区

スズキ イントルーダークラシック400の鍵


バイクがご趣味と言うお客様から、バイクの鍵作成のご依頼を頂きました。お電話を頂いたのは、水曜日の夕方。お仕事が終わられた時間にお電話を頂いたと言う事のようでした。すぐに鍵作成をさせて頂く事ができる旨をお伝えしたのですが、土曜日の午前中でとの事でしたので、土曜日に伺わせて頂く事になりました。お電話でお聞きした住所の墨田区に向かうと、そこは、シャッター付きのガレージが建ち並ぶ場所。少し、不安に思いながら、しばらく待っていると、お客様が到着されました。お話を伺うと、自宅には、スペースがない為、ここにバイクを停めていると言う事で、シャッターを開けて頂くと、その中には、ご依頼を頂いたスズキ イントルーダークラシック400以外に2台ものバイクが停まっていたのでした。その為、鍵を紛失されたイントルーダークラシック400は、あまり乗らないと言う事で、実際、どこで鍵を紛失してしまったのかと言う事さえ、分からないと言う事でした。
大切にされているバイクは、どれも、ピカピカの状態。その為、少し、正直なところ、緊張しましたが、いつも、丁寧な作業を心掛けている私は、自信をもって、いつも通り、作業をさせて頂きました。鍵穴から専用の器具で形を読み取り、一つ一つ、鍵の形を確認し作業を行います。一見、時間のかかる作業のように思えますが、そのような事はなく、20分ほどで作業を完了させ、無事にお客様の手に新しい鍵をお渡しする事ができました。


スズキ アドレス110の鍵


バイクの鍵は通常ですと一定の場所に置いていることが多いのですが、家族で使いまわしているとどこに置いているか忘れてしまうことがあります。「バイクの鍵を探しているのですが、家族が持って行ってしまったようです」「できれば今から来て鍵を作って頂きたいのですが大丈夫ですか?」と、非常に丁寧なご連絡を頂いたのは15時ころのことでした。お客様に事情を伺うと、普段はご相談頂いたお母様と娘様でバイクを使用しているとのことでした。お母様がバイクに乗車しようと鍵を確認したところ、娘様がバイクの鍵を間違って持って行ってしまったとのことでした。どうやら、娘様はバイクを使用してそのまま鍵を自身のカバンの中に入れてしまい、旅行に行ってしまったとのことでした。非常鬼めぐり合わせが悪かったようですが、どうしようもないのでご連絡頂いたようです。ご自宅は墨田区にあるとのことだったので、すぐに伺うことにしました。「こんなに早く来てもらってごめんなさいね」とお母様に出迎えられ、鍵の作成作業にかかりました。アドレス110は小型に分類されるスクーターで、非常に使い勝手が良く人気のある車種です。鍵の作成作業も30分ほどで完了して、お客様にお渡しすることができました。お母様からは何度もお礼を言われて、笑顔で見送って頂くことができました。これほどまでに喜んでもらうことができて、こちらとしても非常に嬉しかったです。これからもお客様に喜んで頂ける仕事を致します。


スズキ レッツ4の鍵


ある平日の夕方に、墨田区にお住まいのお客様より買い物途中でバイクの鍵を紛失してしまって困っているとのご連絡を受けました。お客様は専業主婦の方で、墨田区のショッピングモールにご滞在とのことです。当方では出張対応可能で、ショッピングモールなどでの作業も承ります。そのようにお伝えし、バイクの車種についてお伺いすると、スズキのレッツ4とのことでした。比較的短時間で新しい鍵の作成が可能なことをお伝えすると、お客様から正式にご依頼をいただきました。そこで、お客様がお待ちになっているモールに向かうことになりました。
お電話を頂いて1時間ほどで現地に到着することができました。お電話で到着したことをお伝えし、モールの駐輪場でお客様と落ち合いました。
さっそく、スズキのレッツ4の鍵の作製作業に取りかかりました。
最初に、防犯用に設置されているシャッターキーを特別な磁石を用いて開けました。そして次に、シリンダーキーの作成作業に入ります。
あらかじめ用意していたレッツ4用のブランクキーを鍵穴に差し入れ、鍵穴の形状を確認しながら、少しずつブランクキーを整形しました。作業に要した時間は20分ほどで、お客様に問題なくレッツ4のエンジンがかかることをご確認していただいて、作業は終了となりました。
今回の例のように、車やバイクの鍵を外出先やショッピング中に紛失される場合も多くあります。当方ではショッピングモールなどへの出張も可能です。
ショッピング中にバイクの鍵を紛失された場合には、お気軽にご連絡ください。


よくある質問

6ヶ月安心無料保証

故障トラブルは時間を選ばずに発生致します。トラブルにあった時はすぐにお電話を。

簡単4つのステップ依頼

01 お電話で簡単見積もり
02 現場にて作業内容のご説明
03 確かな技術力スピード作業!
04 完了のご確認

0120-658-119

メールでのお問い合せ

20年間培った実績に基づく技術、そして信頼 個人のお客様をはじめ多くの有名企業様にもご利用頂いております
料金表記は全てコミコミのわかりやすい総額表示を行っております
  • お近くの鍵屋さんを探す
各種お問い合せはこちら
徘徊防止のお問い合せ
車の鍵のお問い合せ
見積もりのお問い合せ
合鍵の注文
その他のお問い合せ
鍵のお困り・豆知識
徘徊防止用の鍵の種類徘徊防止対策の鍵の種類
防犯上の危険な鍵・安心な鍵防犯上の危険な鍵・安心な鍵
認知症による防犯対策認知症による防犯対策
GOALの鍵とは?GOALの鍵とは?
MIWAの鍵とは?MIWAの鍵とは?
鍵も日頃のメンテナンスが必要です鍵も日頃のメンテナンスが必要
金庫の鍵が開かない!金庫が開かない!こんな事例
うっかり鍵をなくしてしまった時にやるべき4つの対処法うっかり鍵をなくしてしまった時にやるべき4つの対処法
純正キーの合鍵の発注について純正キーの合鍵の発注について
泥棒が嫌がる空き巣ができない家とは?泥棒が嫌がる空き巣ができない家とは?
鍵のメンテナンスをしよう!鍵のメンテナンスをしよう!
鍵を取り換えられない!団地の徘徊対策鍵を取り換えられない!団地の徘徊対策
鍵をなくしたら交換したほうがいいの?鍵をなくしたら交換したほうがいいの?
スマートキーの落し穴についてスマートキーの落し穴について
金庫の鍵が開かない!と、いった時…どのような状況をイメージしますか?金庫の鍵が開かない!と、いった時…どのような状況をイメージしますか?
新築おめでとうございます!どんな鍵にしますか?新築おめでとうございます!どんな鍵にしますか?
ドアガードは弱点だらけ?防犯力UPに不可欠なプラスαとは?ドアガードは弱点だらけ?防犯力UPに不可欠なプラスαとは?
目を離したスキに子供がいない!?危険な子どもの徘徊防止、有効な鍵はコレ!目を離したスキに子供がいない!?危険な子どもの徘徊防止、有効な鍵はコレ!
玄関の鍵は1つで大丈夫?専門業者で鍵の施工、交換で安心!玄関の鍵は1つで大丈夫?専門業者で鍵の施工、交換で安心!
リクシルのカギ交換がしたい!リクシルのカギ交換がしたい!
金庫の鍵が開かない…鍵が空回りする!金庫の鍵が開かない…鍵が空回りする!
イモビライザーって何?分かりにくい車のキータイプを徹底解説!イモビライザーって何?分かりにくい車のキータイプを徹底解説!
TOYOTAのスマートキーについてTOYOTAのスマートキーについて
日産(NISSAN)のインテリジェントキーはスマートキー?
「ドアノブ」の疑問解決します!
レクサスのスマートキー!紛失と交換
Honda(ホンダ)のスマートキー!
油断していると危ない!スマートキーの鍵トラブル!
BMWのスマートキーについて
  • 電話する前にチェック!!
  • カギの修理交換でTポイントをGET 貯まる!使える!
  • ホームページ限定キャンペーン 2箇所以上のカギの交換で、作業料金から・・・3000円OFF!ご依頼時に「ホームページを見た」とお伝えください。
  • ガラスの緊急隊

ページトップへ戻る