その場で、すぐに作業・すぐに解決!お客様からいただく『ありがとう』の声がなによりも私たちの宝物です

バイク【鍵の紛失】台東区

修理箇所 バイクのカギ 修理内容 カギ作成
メーカー カワサキ その他 場所 東京都台東区

カワサキ KX65の鍵


今回、バイクの鍵作成をさせて頂いたバイクは、カワサキのKX65と言うバイクです。このバイクは、公道などの一般道では、走行する事ができないタイプのバイクで、完全なご趣味で、使用されていると言う事でした。
お電話を頂き、台東区のご自宅に伺うと、車庫に入っていたKX65。お話を伺うと、先週末、いつもの場所にバイクを運び入れ、走行を楽しんだ後、お仲間たちと楽しい会話と食事を済ませ、いざ、トラックにバイクを積もうとしたところ、バイクの鍵の紛失に気付かれたと言う事でした。あたりは、既に真っ暗だったと言う事で、あまり、鍵を探す事もできずに、結局、そのまま、トラックに積み、自宅に持ち帰ったと言う事のようでした。その後も、見つける事ができなかったと言う事で、弊社に鍵作成のご依頼を頂いたと言う事だったのです。
KX65のような一般道の走行が禁止されているようなバイクの鍵作成をさせて頂く事は初めてでしたので、少し、勝手がわからない事もあるかも知れないと思いましたが、バイクは、バイク。他のカワサキのバイクとさほど変わらず鍵の作成を行う事ができ、作業は、スムーズに進んで行きました。鍵穴から鍵の形を確認するのですが、とても、確認もしやすく、作業は、思った以上に早く終わらせる事ができました。
その為、15分ほどで、鍵をお客様にお渡しする事ができ、お客様にも、大変喜んで頂く事ができました。その後は、お客様のご希望で、もう一本スペアキーを作成させて頂きました。


カワサキ Dトラッカー125の鍵


先日、台東区にお住まいのお客様よりバイクの鍵を紛失してしまったとのご連絡を承り、鍵の新規作成の作業に行ってまいりました。
お客様のバイクの車種はカワサキのDトラッカー125で、鍵は一般的なシリンダー錠とのことでした。作業工賃のお見積についてご説明すると、正式にご依頼していただき、さっそくお客様のお住いに向かいました。
お客様は台東区のマンションにお住まいの男性の方でした。
お客様のお話では、先日お客様は玄関付近の模様替えを行われたらしく、その時に玄関棚と一緒に鍵を捨ててしまったかもしれない、と言われていました。
Dトラッカー125が置かれている駐輪場まで案内して頂き、さっそく鍵の作成作業に取り掛かることにしました。
実は、カワサキのバイクは鍵穴のシリンダーにナンバーがないものが多く、結合する鍵を作り出すのが難しい傾向にあります。そこで、お客様には少し時間がかかることをお伝えし、完了するまでお部屋の方に戻っていただくことにしました。
鍵穴の形状に合わせて鍵を少しずつ整形し、ミスがないように丁寧な作業を心がけながら鍵を一から作り出していきました。
結局、1時間ほどの時間をかけて新しい鍵を作り出すことができました。
お客様に駐輪場まで下りていただき、実際に鍵を回してエンジンをかけていただきました。
お客様に問題がないことを確認していただいて、その日の作業は終了となりました。
今回のように当方では、比較的作成が難しいとされるカワサキバイクのシリンダー錠についての新規作成も可能です。バイクの鍵を紛失された場合にはお気軽にご相談ください。


カワサキ Ninja ZX-10RRの鍵


台東区にお住まいのお客様から、バイクの鍵を紛失してしまったため、新しく鍵を作成してもらいたいというご連絡がありました。
お客様によると、バイクは、カワサキのNinja ZX-10RRだそうです。バイクの鍵が以前から見つからず、紛失してしまったようで、家の中を探してみたけれどなかったそうです。
スペアキーももともと紛失しているので、鍵が一つもないため、バイクを使用することができないので、困っているということで、今回は新しい鍵を作成することに決めたので、お願いしたいということをおっしゃっていました。
そこで、お客様のご住所をお伺いし、すぐに駆け付けました。
お客様のバイクを見させていただき、弊社で対応が可能と判断したため、見積もりを出させていただきました。そして、その後すぐに鍵の作成作業をさせていただきました。
鍵を紛失してしまった場合、メーカーに相談する方も多いです。しかし、メーカーに依頼した場合、結構な料金がかかってしまいます。お客様は弊社の見積もりと比較され、弊社の方が安いと判断されたため、お任せしたいといっていただくことができました。
そして、鍵穴を見ながら、新しい鍵の作成作業をさせていただきました。
大体30分程度で作業は完了し、エンジンがしっかりとかかるかどうかも確認をさせていただきました。鍵の登録作業なども全てこちらでやらせていただき、お客様に鍵をお渡ししました。
お客様には、感謝の言葉をいただくことができました。


よくある質問
サービス品質に自信あり!駆けつけカギの緊急隊8つのPOINT
こんな業者にはご注意ください!
鍵のトラブル解決までのカンタン4ステップ!お電話1本でラクラクです!

0120-658-119

  • 新型コロナ感染予防対策実質中
  • お近くの鍵屋さんを探す
  • とっても簡単!ご依頼の流れ
各種お問い合せはこちら
無料お見積もり
請求書払いのお問い合せ
徘徊防止のお問い合せ
車の鍵のお問い合せ
合鍵の注文
TBSテレビ取材 TBSテレビ「ジョブチューン 」警察スペシャル第9弾!にて取り上げていただきました!
  • 窓ガラス修理のガラスの緊急隊
  • お近くの蜂の巣駆除センター
  • お近くのトイレつまり修理センター

ページトップへ戻る