その場で、すぐに作業・すぐに解決!お客様からいただく『ありがとう』の声がなによりも私たちの宝物です

バイク【鍵の紛失】千代田区

修理箇所 バイクのカギ 修理内容 カギ作成
メーカー ヤマハ その他 場所 東京都千代田区

ヤマハ SR400の鍵


ある日曜日の午前中、千代田区にお住まいのお客様よりバイクの鍵を紛失してしまったとのご相談を承り、作業に行ってまいりました。
お電話でご依頼いただいたのですが、お客様の車種はヤマハのSR400で、鍵はイモビライザーのついていない前期モデルとのことでした。お客様はすぐに来てほしいとお急ぎだったため、お電話を頂いてからすぐにヤマハバイク用のブランクキーを用意して現地に向かいました。
お客様は、千代田区の戸建住宅にお住まいの男性の方でした。
なんでもお客様は、この日曜日に久しぶりにバイクに乗って遠出しようと思い立ったところ、鍵がなくなっていることに気づいたそうで、ひどく狼狽されていました。
さっそく、鍵の作成を開始しました。
用意したブランクキーをSR400の鍵穴に挿入して鍵穴の形状を確認し、営業車に搭載した工具を用いてブランクキーを整形してゆきました。
そうして完成した新しい鍵をSR400に入れ、問題なく回せることを確認し、お客様にSR400のエンジンを始動していただいて、作業は終了となりました。
作業に要した時間は30分ほどで、お客様からは予定通りに外出できると大変、喜んでいただくことが出来ました。
今回の例のように、バイクの鍵を紛失してしまうと休日の予定が大きく乱れてしまい、せっかくの休日が台無しになってしまいます。休日であっても当方にご依頼ただければ、すぐに鍵の作成に対応可能です。
バイクの鍵を紛失された場合には、お気軽にご相談ください。


ヤマハ アクシストリートの鍵


パートの通勤にヤマハのアクシス トリートをご利用になっていると言うお客様から、バイクの鍵を紛失して困っていると言うお電話を頂きました。いつも通り、パートが終わり、帰宅しようとアクシス トリートに向かったところ、鍵がない事に気付かれたと言うお客様。いつもバイクの鍵に付けているキーホルダーが取れ、そのせいで、鍵も一緒にどこかに落としてしまったのだろうと言う事でした。お電話では、とにかく、急いでいると言う事でしたので、千代田区のパート先に急行させて頂き、簡単なご挨拶とお見積りのご確認。その上で、作業についても確認して頂きました。
私の方も、お客様のアクシス トリートを確認したところ、イモビライザーなどの機能は一切ついておらず、鍵のみを作成すれば良いタイプになっている事が確認できました。その為、一つ一つ鍵穴を確認しつつ、作業を行う事で、鍵を作成する事が可能なため、さほど、時間をかけず、鍵作成を行う事ができました。30分ほどで作業を完了すると、大変、驚かれたご様子のお客様。理由をお聞きしたところ、パート先の方に鍵作成には、かなり時間がかかるとお聞きになっていたそうで、1時間以上は、覚悟していたと言う事でした。お急ぎの理由は、この後、保育園にお子さんをお迎えに行かなければいけないと言う事のようで、お迎えの時間に間に合い、とても、喜んで頂く事ができました。それは、さぞかし、時間が気になった事かと思い、間に合い、私も安心しております。


ヤマハ トリシティ125の鍵


ヤマハのトリシティ125の鍵を紛失してしまったとのご連絡を受け、作業に行ってまいりました。
お客様は千代田区に勤務されているサラリーマンの方で、通勤にトリシティ125を使用されているとのことでした。作業は土曜日のほうが都合が良いということなので、土曜日の午前中に千代田区のオフィス街まで出向くことになりました。
ご挨拶を交わすと、ここ数日、電車通勤する羽目になって不便な思いをしているとお客様は笑われていました。
さっそく、トリシティ125の鍵の作成作業を開始しました。
詳しく見てみると、トリシティ125はヤマハの原付バイクや中型スクーターと同じ構造の鍵となっています。
最初にキーシャッターに合致するマグネットを選びだして、シャッターを開けました。次に用意してきたヤマハのブランクキーの中から長さが合うものを選択し、シリンダー内に入れて、鍵山の形状が把握できるようにしました。そして、ブランクキーを作業者の中で切削機を用いて慎重に削り出していきました。
出来上がった鍵をシリンダーに入れて、問題なくシートが開けられるか、エンジンが始動できるかを確認しました。最後にお客様に出来上がった鍵を手渡し、エンジンを始動していただき、問題ないことを確認していただいてからその日の作業は終了となりました。
今回の例のように、当方ではご自宅以外の場所にも出張しての作業が可能です。出勤用のバイクのカギを紛失した場合などにも、お気軽にご相談ください。


よくある質問

6ヶ月安心無料保証

故障トラブルは時間を選ばずに発生致します。トラブルにあった時はすぐにお電話を。

簡単4つのステップ依頼

01 お電話で簡単見積もり
02 現場にて作業内容のご説明
03 確かな技術力スピード作業!
04 完了のご確認

0120-658-119

メールでのお問い合せ

20年間培った実績に基づく技術、そして信頼 個人のお客様をはじめ多くの有名企業様にもご利用頂いております
料金表記は全てコミコミのわかりやすい総額表示を行っております
  • お近くの鍵屋さんを探す
各種お問い合せはこちら
徘徊防止のお問い合せ
車の鍵のお問い合せ
見積もりのお問い合せ
合鍵の注文
その他のお問い合せ
鍵のお困り・豆知識
徘徊防止対策の鍵の種類
防犯上の危険な鍵・安心な鍵
認知症による防犯対策
GOALの鍵とは?
MIWAの鍵とは?
鍵も日頃のメンテナンスが必要
金庫が開かない!こんな事例
うっかり鍵をなくしてしまった時にやるべき4つの対処法
純正キーの合鍵の発注について
泥棒が嫌がる空き巣ができない家とは?
鍵のメンテナンスをしよう!
鍵を取り換えられない!団地の徘徊対策
鍵をなくしたら交換したほうがいいの?
スマートキーの落し穴について
金庫の鍵が開かない!と、いった時…どのような状況をイメージしますか?
新築おめでとうございます!どんな鍵にしますか?
ドアガードは弱点だらけ?防犯力UPに不可欠なプラスαとは?
目を離したスキに子供がいない!?危険な子どもの徘徊防止、有効な鍵はコレ!
玄関の鍵は1つで大丈夫?専門業者で鍵の施工、交換で安心!
リクシルのカギ交換がしたい!
金庫の鍵が開かない…鍵が空回りする!
イモビライザーって何?分かりにくい車のキータイプを徹底解説!
TOYOTAのスマートキーについて
日産(NISSAN)のインテリジェントキーはスマートキー?
「ドアノブ」の疑問解決します!
レクサスのスマートキー!紛失と交換
Honda(ホンダ)のスマートキー!
油断していると危ない!スマートキーの鍵トラブル!
BMWのスマートキーについて
  • 電話する前にチェック!!
  • カギの修理交換でTポイントをGET 貯まる!使える!
  • ホームページ限定キャンペーン 2箇所以上のカギの交換で、作業料金から・・・3000円OFF!ご依頼時に「ホームページを見た」とお伝えください。
  • 窓ガラス修理のガラスの緊急隊

ページトップへ戻る