その場で、すぐに作業・すぐに解決!お客様からいただく『ありがとう』の声がなによりも私たちの宝物です

バイク【鍵の紛失】杉並区

修理箇所 バイクのカギ 修理内容 カギ作成
メーカー ホンダ その他 場所 東京都杉並区

ホンダ ジャイロキャノピーの鍵


ホンダ ジャイロ キャノピーを使って、配達を行っていると言うお店の方から、バイクの鍵の紛失による鍵作成のご依頼を頂き、杉並区のお店に向かわせて頂きました。お客様は、個人でお店を経営されていると言う事で、ホンダのジャイロ キャノピーを3台、お店の配達用に所有されていました。その中の1台の鍵がアルバイトの方の不注意で紛失してしまったと言う事で、配達に支障が出ている為、早く来て欲しいと言う事でした。
それは、さぞかしお困りの事だろうと20分ほどで到着する事ができる事をお伝えし、すぐに向かわせて頂きました。お店に到着すると他の2台は、配達に出ているのか、鍵を紛失したジャイロ キャノピーのみ停まっている状態でした。早速、お客様に確認し、すぐに鍵作成を開始させて頂きました。お客様は、お店のお仕事があると言う事でしたので、お店の前で、私一人で鍵作成をさせて頂きました。ホンダのバイクは、数多く鍵作成をさせて頂いている為、早く作業を行う自信はありました。それでも、基本に忠実にそして、丁寧な作業を心掛け、作業すること15分ほどで、無事に作業を終了させる事ができました。
鍵が出来上がったため、お客様の仕事の手が空いた時に確認して頂くようにお声がけだけさせて頂き、その後、ご一緒に新しい鍵の確認をし、作業を完了させて頂きました。お客様には、素早い対応を非常に評価して頂き、私も、とても、嬉しい思いになりました。


ホンダ PCX150の鍵


先日、杉並区にお住まいのお客様よりバイクの鍵の作成依頼を承りました。お客様はホンダのビッグスクーターPCX150にお乗りの方で、シャッターキーの開錠が可能であるかお尋ねです。当方で対応可能ですが、シャッターキー用の鍵と、エンジン始動用のシリンダーキーが別になる可能性があります。そのようにお答えすると、鍵の開錠と新規作成をお願いしたいとお申し出になり、作業のために現地に向かいました。
お約束した時間に杉並区に到着しました。
ご挨拶を交わし、さっそく鍵の作成作業を開始しました。
ホンダのPCX150は鍵を引き抜くと、自動的にシャッターキーが閉まるバイクとなっています。シャッターキーが開けられなければ開錠することができません。そこでシャッターキーの開錠が特に重要となります。
シャッターキーを開けるマグネットの組み合わせを探り出し、最初にシャッターキーを開けました。
次に、PCX150用のブランクキーを用いてシリンダーキーの作製作業を開始します。慎重に鍵穴の形を探って鍵の削り出し作業を行い、鍵の形を整えていきました。
鍵の作製が完成したところで、お客様をお呼びし、実際にPCXのエンジン始動を行っていただき、問題ないことを確認していただきました。シャッターキー用の鍵も別途お渡しし、その日の作業は終了となりました。
作業に要した時間は45分ほどでした。
今回のように、鍵屋によってはシャッターキーの作製に対応していない場合がありますが、当方であれば対応可能です。
ホンダに限らず多くのスクーターの鍵の作製に対応しております。バイクの鍵を紛失された場合には、お気軽にご相談ください。


ホンダ スーパーカブ50プロの鍵


午前11時ごろにお電話をいただきました。「バイクの鍵を紛失したので、すぐに作成できないか」とのお問合わせでした。車種をお聞きすると、ホンダのスーパーカブ50プロでした。この車種ならすぐに作成できるとお伝えすると、「すぐに来てほしい」とのこと。そこで依頼主様のお名前とお電話番号、服装などを確認し、見積額もお伝えして急行いたしました。

場所は杉並区にある、とある総合スーパーでした。予定どおり30分ほどで到着。依頼主様は、事前にお願いしていたとおり、正面玄関付近の駐輪場でお待ちでした。お話をお聞きすると、飲食店を営業されておられる方のようで、食材購入のためにこのスーパーに来られたが、買い物が終わってバイクに乗ろうとすると鍵がなく、どこかに落されたようでした。バイクを拝見するとお聞きしたとおりスーパーカブ50プロ。そこで作成時間と費用をご説明して作業開始。鍵は予定通り20分ほどで完成しました。そして無事にバイクのエンジンがかかることを確認して作業は終了。また、以前、店舗のシャッターの鍵のことで当社をご利用されたことがあったとのこと。その時の電話番号が携帯に登録されていて助かったとおっしゃっていました。私も、またお役に立ててうれしく思いました。

急な鍵の紛失でお困りの時には、ぜひ当社にご連絡ください。プロの技術を持ったスタッフがスピーディーに対応させていただきます。本日はご利用ありがとうございました。


よくある質問

6ヶ月安心無料保証

故障トラブルは時間を選ばずに発生致します。トラブルにあった時はすぐにお電話を。

簡単4つのステップ依頼

01 お電話で簡単見積もり
02 現場にて作業内容のご説明
03 確かな技術力スピード作業!
04 完了のご確認

0120-658-119

メールでのお問い合せ

20年間培った実績に基づく技術、そして信頼 個人のお客様をはじめ多くの有名企業様にもご利用頂いております
料金表記は全てコミコミのわかりやすい総額表示を行っております
  • お近くの鍵屋さんを探す
各種お問い合せはこちら
徘徊防止のお問い合せ
車の鍵のお問い合せ
見積もりのお問い合せ
合鍵の注文
その他のお問い合せ
鍵のお困り・豆知識
徘徊防止用の鍵の種類徘徊防止対策の鍵の種類
防犯上の危険な鍵・安心な鍵防犯上の危険な鍵・安心な鍵
認知症による防犯対策認知症による防犯対策
GOALの鍵とは?GOALの鍵とは?
MIWAの鍵とは?MIWAの鍵とは?
鍵も日頃のメンテナンスが必要です鍵も日頃のメンテナンスが必要
金庫の鍵が開かない!金庫が開かない!こんな事例
うっかり鍵をなくしてしまった時にやるべき4つの対処法うっかり鍵をなくしてしまった時にやるべき4つの対処法
純正キーの合鍵の発注について純正キーの合鍵の発注について
泥棒が嫌がる空き巣ができない家とは?泥棒が嫌がる空き巣ができない家とは?
鍵のメンテナンスをしよう!鍵のメンテナンスをしよう!
鍵を取り換えられない!団地の徘徊対策鍵を取り換えられない!団地の徘徊対策
鍵をなくしたら交換したほうがいいの?鍵をなくしたら交換したほうがいいの?
スマートキーの落し穴についてスマートキーの落し穴について
金庫の鍵が開かない!と、いった時…どのような状況をイメージしますか?金庫の鍵が開かない!と、いった時…どのような状況をイメージしますか?
新築おめでとうございます!どんな鍵にしますか?新築おめでとうございます!どんな鍵にしますか?
ドアガードは弱点だらけ?防犯力UPに不可欠なプラスαとは?ドアガードは弱点だらけ?防犯力UPに不可欠なプラスαとは?
目を離したスキに子供がいない!?危険な子どもの徘徊防止、有効な鍵はコレ!目を離したスキに子供がいない!?危険な子どもの徘徊防止、有効な鍵はコレ!
玄関の鍵は1つで大丈夫?専門業者で鍵の施工、交換で安心!玄関の鍵は1つで大丈夫?専門業者で鍵の施工、交換で安心!
リクシルのカギ交換がしたい!リクシルのカギ交換がしたい!
金庫の鍵が開かない…鍵が空回りする!金庫の鍵が開かない…鍵が空回りする!
イモビライザーって何?分かりにくい車のキータイプを徹底解説!イモビライザーって何?分かりにくい車のキータイプを徹底解説!
TOYOTAのスマートキーについてTOYOTAのスマートキーについて
日産(NISSAN)のインテリジェントキーはスマートキー?
「ドアノブ」の疑問解決します!
レクサスのスマートキー!紛失と交換
Honda(ホンダ)のスマートキー!
  • 電話する前にチェック!!
  • カギの修理交換でTポイントをGET 貯まる!使える!
  • ホームページ限定キャンペーン 2箇所以上のカギの交換で、作業料金から・・・3000円OFF!ご依頼時に「ホームページを見た」とお伝えください。
  • ガラスの緊急隊

ページトップへ戻る