その場で、すぐに作業・すぐに解決!お客様からいただく『ありがとう』の声がなによりも私たちの宝物です

バイク【鍵の紛失】中央区

修理箇所 バイクのカギ 修理内容 カギ作成
メーカー スズキ その他 場所 東京都中央区

スズキ アドレスV125Sの鍵


通勤通学にバイクを利用されている人は多いかと思います。今回、ご依頼を頂いた中央区にお住いのお客様も、そんな、バイク通勤者のお一人で、スズキ アドレスV125Sで、会社まで通勤されていると言うお客様でした。そんな、お客様からお電話を頂いたのは、土曜日の午後。出来れば、今日か明日に来て欲しいと言う事でしたので、早い方が良いだろうと思い、すぐに伺わせて頂く事になりました。
到着し、お話を伺ったところ、月曜日の朝には、バイクの鍵の紛失に気付かれたと言う事。しかし、その後は、出張などで忙しく、バイクの鍵作成を依頼する時間がなかった為、週末になってしまったと言う事でした。鍵の紛失場所においては、日曜日にバイクの鍵を持ったまま、遊びに出掛け、その出掛け先で紛失してしまったのだろうとお話されていました。
早速、スズキ アドレスV125Sを確認させて頂き、鍵穴から鍵の形を読み取ることに。この読み取りが重要で、少しでも間違たり、ズレが生じてしまうと、鍵の作成は失敗に終わってしまいます。その為、念には念を入れ、丁寧に読み取り、その上で、一つ一つの鍵の凹みを作成していきました。その結果、無事に一発で鍵作成は成功し、お客様の手に新しい鍵をお渡しする事ができました。その間、30分ほど。その為、「こんなに短時間で作成が可能なら、もっと早くにお願いすれば良かった。」とお客様に入って頂く事ができ、嬉しく思いました。


スズキ スカイウェイブの鍵

バイク 作業員


とても天気の良いある日の午後、困った様子で1本のお電話がありました。「バイクの鍵を失くしたのですが、作ってもらえますか?」と言われましたのでバイクのことから、現在いらっしゃる場所まで詳しくお聞きしました。
お客様は本日天気がよかったため、ご友人と一緒に少し離れたご自宅からバイクで東京都中央区まで遊びに来られたそうです。ショッピングをしたり、映画を見たりして、あまり暗くならないうちに帰ろうかとバイクのもとに戻られた時に鍵がないことに気づいたとのこと。バイクはスズキ スカイウェイブのかなり古い年式のもの。大切に乗られてきたとのことで鍵の紛失にかなりのショックを受けていらっしゃるご様子です。
そこで鍵穴から鍵をすぐに作ることが可能であることと、それにかかる料金などをざっくりと説明し、現場へ急行しました。20分ほどで到着し、バイクのもとで待ってくださっていたお客様の免許証を確認させていただいてから、バイクを見させていただき作業にかかる時間と、正確な料金をお伝えしました。ご納得いただけたのですぐに作業に入りました。
だいたい30分ぐらいで鍵穴から新しい鍵を作成することができました。お客様にお渡しし、エンジンが問題なくかかるかなど確認していただくと、エンジンがかかった瞬間「よかったー!もう乗れなくなるかと思ったー!」と大変お喜びのご様子でした。お力になれてよかったです。
弊社ではその日のうちにお困りの場所までお伺いすることが可能ですので、鍵のことでお困りの際はお電話ください。


スズキ GSR250Fの鍵

おまかせください
今回、お電話いただいたお客様は、大切な愛車であるバイクの鍵を紛失されたと言う事で、かなり、動揺されているご様子のお客様でした。お電話で確認する事ができたのは、中央区の住所とバイクがスズキのバイクだと言う事だけ。とにかく、早く来て欲しいと言う事で、すぐに向かわて頂いたのでした。
到着し、私の顔を見た事で、少し安心されたご様子のお客様。詳しいお話を伺ったところ、この日は、バイクをお兄様から借りて来られていたと言う事で、そんな借り物のバイクの鍵を紛失したと言う事で、動揺が隠し切れなかったと言う事のようでした。
バイクの鍵の紛失に気付いてすぐにお兄様に連絡し、スペアキーの事を確認したと言う事でしたが、残念ながら、スペアキーがないと言う事で、鍵の作成を行う事にしたと言う事。そんなお話を伺っている最中にお兄様からお電話がありましたので、私の方に変わって頂き、作業工程などをお兄様にもご説明させて頂き、了承を得て、鍵作成を開始させて頂く事になりました。
バイクを確認させて頂いたところ、スズキ GSR250Fだと言う事がわかり、早速、鍵穴より、鍵の形状を確認しながら、鍵作成を開始させて頂きました。途中、形状の読み取りが難しく、少し困難な場面もございましたが、その後は、順調に作成も進み、無事に鍵を作成する事ができました。その後、お客様の方で、エンジンをかけて頂き、鍵の状態を確認して頂いたうえで、作業を終了させて頂きました。


よくある質問

6ヶ月安心無料保証

故障トラブルは時間を選ばずに発生致します。トラブルにあった時はすぐにお電話を。

簡単4つのステップ依頼

01 お電話で簡単見積もり
02 現場にて作業内容のご説明
03 確かな技術力スピード作業!
04 完了のご確認

0120-658-119

メールでのお問い合せ

20年間培った実績に基づく技術、そして信頼 個人のお客様をはじめ多くの有名企業様にもご利用頂いております
料金表記は全てコミコミのわかりやすい総額表示を行っております
  • お近くの鍵屋さんを探す
各種お問い合せはこちら
徘徊防止のお問い合せ
車の鍵のお問い合せ
見積もりのお問い合せ
合鍵の注文
その他のお問い合せ
鍵のお困り・豆知識
徘徊防止用の鍵の種類徘徊防止対策の鍵の種類
防犯上の危険な鍵・安心な鍵防犯上の危険な鍵・安心な鍵
認知症による防犯対策認知症による防犯対策
GOALの鍵とは?GOALの鍵とは?
MIWAの鍵とは?MIWAの鍵とは?
鍵も日頃のメンテナンスが必要です鍵も日頃のメンテナンスが必要
金庫の鍵が開かない!金庫が開かない!こんな事例
うっかり鍵をなくしてしまった時にやるべき4つの対処法うっかり鍵をなくしてしまった時にやるべき4つの対処法
純正キーの合鍵の発注について純正キーの合鍵の発注について
泥棒が嫌がる空き巣ができない家とは?泥棒が嫌がる空き巣ができない家とは?
鍵のメンテナンスをしよう!鍵のメンテナンスをしよう!
鍵を取り換えられない!団地の徘徊対策鍵を取り換えられない!団地の徘徊対策
鍵をなくしたら交換したほうがいいの?鍵をなくしたら交換したほうがいいの?
スマートキーの落し穴についてスマートキーの落し穴について
金庫の鍵が開かない!と、いった時…どのような状況をイメージしますか?金庫の鍵が開かない!と、いった時…どのような状況をイメージしますか?
新築おめでとうございます!どんな鍵にしますか?新築おめでとうございます!どんな鍵にしますか?
ドアガードは弱点だらけ?防犯力UPに不可欠なプラスαとは?ドアガードは弱点だらけ?防犯力UPに不可欠なプラスαとは?
目を離したスキに子供がいない!?危険な子どもの徘徊防止、有効な鍵はコレ!目を離したスキに子供がいない!?危険な子どもの徘徊防止、有効な鍵はコレ!
玄関の鍵は1つで大丈夫?専門業者で鍵の施工、交換で安心!玄関の鍵は1つで大丈夫?専門業者で鍵の施工、交換で安心!
リクシルのカギ交換がしたい!リクシルのカギ交換がしたい!
金庫の鍵が開かない…鍵が空回りする!金庫の鍵が開かない…鍵が空回りする!
イモビライザーって何?分かりにくい車のキータイプを徹底解説!イモビライザーって何?分かりにくい車のキータイプを徹底解説!
TOYOTAのスマートキーについてTOYOTAのスマートキーについて
日産(NISSAN)のインテリジェントキーはスマートキー?
「ドアノブ」の疑問解決します!
レクサスのスマートキー!紛失と交換
Honda(ホンダ)のスマートキー!
油断していると危ない!スマートキーの鍵トラブル!
BMWのスマートキーについて
  • 電話する前にチェック!!
  • カギの修理交換でTポイントをGET 貯まる!使える!
  • ホームページ限定キャンペーン 2箇所以上のカギの交換で、作業料金から・・・3000円OFF!ご依頼時に「ホームページを見た」とお伝えください。
  • ガラスの緊急隊

ページトップへ戻る