その場で、すぐに作業・すぐに解決!お客様からいただく『ありがとう』の声がなによりも私たちの宝物です

バイク【鍵の紛失】川越市

修理箇所 バイクのカギ 修理内容 カギ作成
メーカー ホンダ その他 場所 埼玉県川越市

ホンダ トゥデイの鍵


日曜の午後14時過ぎに、「バイクの鍵を紛失してしまったのですが」と、40代の男性のお客様からお電話を頂きました。詳細をお伺いすると、都内からバイクで川越まで観光に来ているとのことです。初雁公園のすぐ近くにある無料駐車場にバイクを停めて、川越城本丸御殿、時の鐘、菓子屋横丁と観光地を巡っていた際に、どこかで鍵を無くしてしまったそうです。週末で、観光客が多く鍵を探すどころではなく、どこで鍵を落としたのか全く分からない状態だということです。スペアキーは、自宅にあるそうですが、一人暮らしをされているので、鍵を持ってきてくれる方はいないとのことでした。お客様が乗っているバイクの車種は、ヤマハのYBR125で、年式は分からないがかなり古いということです。お客様に見積もりを提示して、ご納得して頂けましたので、すぐに最寄りにいる鍵の専門スタッフがお伺いすることと、作業の前に本人確認をするので、免許証の提示をお願いしていることをお伝えしました。川越にいるスタッフが、お客様のいる駐車場に20分で到着すると、お客様がバイクのそばで待っている姿が見えました。タイヤに付けているチェーンロックの鍵も一緒に紛失したということなので、チェーンロックの開錠も行いました。鍵穴から慎重に鍵の段差を読み取り、鍵をカットしていきます。作成した鍵を使って、無事にエンジンがかかることを確認することができました。作業時間は、10分で完了しました。


ホンダ ジョルノ


連休前の夜に、困り果てたお客様から「すぐ来て欲しい」とのご連絡を受け、川越市の自宅にお伺いしました。
連休前ということもあり、普段乗らないバイクに乗ろうとして、鍵の紛失に気づかれるというケースが多いのです。 今回のお客様もそのケースでした。
ヤマハのシグナスXの鍵をいつの間にか紛失していて、楽しみにしていた明日からのツーリングにいけないと動揺されていました。
時間も夜10時ごろでしたので、ほぼあきらめていたようです。 鍵の捜索に時間と体力を使ってしまったと言うことでした。
「少々お時間がかかりますが、大丈夫ですよ」とお伝えしたとき、パアッっとお客様の顔が明るくなりました。
工具を出して作業に取り掛かっている間も、お客様から今回のツーリングが「いかに楽しみだったか」という話を聞きました。 すべての道具をそろえて、バイクの鍵も2日前までは確かにあったらしいです。 普段は仕事が忙しくて乗れないから、本当に今回のツーリングは楽しみだったんだと。 バイクの整備もきっちりとやって、どうして鍵がなくなっちゃったんだろう?と不思議がっていました。
ガレージを見回すと、とてもキレイに整頓されていて、お客様が几帳面な性格とわかります。だからこそ、大切に鍵をどこかにしまいこんでしまい、その場所を失念してしまったんでしょう。
12時を回る前に鍵の作成が終了しました。 お客様から「本当にありがとう!」と何度も感謝していただき、「明日から楽しみですね」と言うと、初めてお客様の笑顔を見ることが出来ました。
鍵屋冥利に尽きる笑顔でした。


ホンダ スーパーカブ

おまかせください
今回はバイクの鍵紛失でお困りの川越市在住のお客様のもとへ行ってきました。お客様は20代の男性の方からでした。お話によると、キーケースの金具が壊れていてバイクの鍵をどこかで紛失してしまったそうです。今は川越駅の駐輪場近くにいるとのことでした。お客様にバイクの車種や簡単な鍵の形状をお聞きしたところ、ヤマハのTZM50Rで鍵は特殊なものではなく普通のものであることが分かりました。もちろん合鍵作成に問題はありません。お客様に今すぐ向かうことを伝えて川越駅を目指しました。
小江戸川越の街並みを見ながら車を走らせること約20分、川越駅付近の駐輪場近くまで行くとお客様がこちらに気付いて手を振ってくれました。すぐに駆け寄りバイクを拝見させていただきました。別料金などがかかるような個所もなく、すぐに既定の見積金額をご提示させていただくとOKをいただきました。バイクがお客様ご本人のものであることを確認後、さっそく作業へ取り掛かりました。用意してきたブランクキーを鍵穴にぴったり合うように加工していきます。集中して作業を進め、だいたい15分かからないくらいで合鍵が作成できました。お客様に鍵をお試しいただくと、正常にエンジン始動させることができました。
お客様より「すごい早くてびっくりです。とても助かりました」と感謝の弁を述べていただけました。
川越市でバイクの鍵紛失のトラブルに見舞われた際は弊社にご連絡ください。お客様をできるだけお待たせせずにトラブル解決いたします。


よくある質問
サービス品質に自信あり!駆けつけカギの緊急隊8つのPOINT
こんな業者にはご注意ください!
鍵のトラブル解決までのカンタン4ステップ!お電話1本でラクラクです!

0120-658-119

  • お近くの鍵屋さんを探す
各種お問い合せはこちら
徘徊防止のお問い合せ
車の鍵のお問い合せ
見積もりのお問い合せ
合鍵の注文
その他のお問い合せ
鍵のお困り・豆知識
徘徊防止対策の鍵の種類
防犯上の危険な鍵・安心な鍵
認知症による防犯対策
GOALの鍵とは?
MIWAの鍵とは?
鍵も日頃のメンテナンスが必要
金庫が開かない!こんな事例
うっかり鍵をなくしてしまった時にやるべき4つの対処法
純正キーの合鍵の発注について
泥棒が嫌がる空き巣ができない家とは?
鍵のメンテナンスをしよう!
鍵を取り換えられない!団地の徘徊対策
鍵をなくしたら交換したほうがいいの?
スマートキーの落し穴について
金庫の鍵が開かない!と、いった時…どのような状況をイメージしますか?
新築おめでとうございます!どんな鍵にしますか?
ドアガードは弱点だらけ?防犯力UPに不可欠なプラスαとは?
目を離したスキに子供がいない!?危険な子どもの徘徊防止、有効な鍵はコレ!
玄関の鍵は1つで大丈夫?専門業者で鍵の施工、交換で安心!
リクシルのカギ交換がしたい!
金庫の鍵が開かない…鍵が空回りする!
イモビライザーって何?分かりにくい車のキータイプを徹底解説!
TOYOTAのスマートキーについて
日産(NISSAN)のインテリジェントキーはスマートキー?
「ドアノブ」の疑問解決します!
レクサスのスマートキー!紛失と交換
Honda(ホンダ)のスマートキー!
油断していると危ない!スマートキーの鍵トラブル!
BMWのスマートキーについて
  • 電話する前にチェック!!
  • カギの修理交換でTポイントをGET 貯まる!使える!
  • ホームページ限定キャンペーン 2箇所以上のカギの交換で、作業料金から・・・3000円OFF!ご依頼時に「ホームページを見た」とお伝えください。
  • 窓ガラス修理のガラスの緊急隊

ページトップへ戻る