その場で、すぐに作業・すぐに解決!お客様からいただく『ありがとう』の声がなによりも私たちの宝物です

バイク【鍵の紛失】千葉市

修理箇所 バイクのカギ 修理内容 カギ作成
メーカー ホンダ その他 場所 千葉県千葉市

ホンダ トゥデイの鍵


千葉市内の場合、時間帯や道路によっては渋滞する事も多い為、バイクが一番だとおっしゃるお客様も多くなっています。そんな、バイクで通勤されていると言うお客様から、バイクの鍵作成のご依頼を頂きました。お電話を頂いたのは、朝の九時半過ぎの事。とにかく、バイクの鍵を紛失してしまい、今日、帰宅する事ができない為、昼休みか夕方に来て欲しいと言うご依頼でした。その上で、作業時間を確認したいと言う事でしたので、30分もあれば大丈夫かと思う事をお伝えすると、それならば、昼休みに来て欲しいと言う事でしたので、12時にお客様の会社に伺わせて頂く事になりました。
到着し、会社の駐輪場で会う事ができた私とお客様。少しお話を伺ったところ、昨夜は、飲み会だったと言う事で、バイクを会社に置いて帰宅し、今朝、バイクの鍵を確認したところ、既になかったと言う事でした。念のため、会社に置き忘れていないか確認後、昨夜行かれたお店にも確認されたと言う事でしたが、見つからず、弊社にご依頼いただいたと言う事のようでした。
お客様のバイクは、ホンダのトゥデイ。今では、生産中止となっているようですが、今なお、乗っているお客様が多いバイクの一つになっています。スクーターの鍵の場合、大型バイクなどに比べると、比較的、簡単に鍵の作成を行う事が可能です。その為、お約束の時間の半分ほどで、作成からお支払いまで済ませ、お客様には、残りのお昼休みを自由に使って頂く事ができました。


ホンダ ジョルノ


千葉市にお住いのお客様よりバイクの鍵トラブルで困っているとのご連絡をいただきました。お話によると、バイクの鍵をポケットに入れていたら穴が開いていて紛失していることに気付いたそうです。どこを探しても見つからず、らちが開かないので弊社にご連絡をくれたということでした。さっそくお客様のバイクと鍵についてご説明いただくと、ホンダのジョルノで鍵は通常のものとシャッタータイプの鍵を両方使用しているとのことでした。お客様に2本分の合鍵の見積金額をお伝えすると、「大丈夫です。よろしくお願いします」とお答えいただけたのでさっそくお客様のもとへお伺いしました。
約20分程度でお客様のもとへ到着、バイクを拝見させていただきお電話でお伝えしておいた見積金額を再度お客様にお伝えして最終決断をしてもらいました。お客様から改めて了承していただけたので作業に取り掛からせていただきました。鍵穴の形状から合鍵を作り、だいたい30分ほどで作成できました。お客様に試していただくと、無事にシャッターが開いてエンジンも始動できました。お客様は安心されていました。
バイクの鍵を紛失してしまうのはそれほど特別なことではありません。むしろ誰にでも起こって不思議がありません。にもかかわらず実際に鍵をなくしてみないとなかなかそれを理解できずに慌ててしまいがちです。もしもの時にスペアキーと弊社のご連絡先をお控えいただければもしもの時が起きても安心ですよ。


ホンダ スーパーカブ

おまかせください
長年にわたりホンダのスーパーカブを愛用されていると言うお客様から、バイクの鍵の紛失による鍵作成をご依頼を頂きました。お客様は千葉市内でお店を経営されているお客様で、その配達にスーパーカブを使用されていると言う事でした。いつものように配達を終え、いつもの場所に鍵を置いたような気がするのに、翌日、配達に行こうと思った際、鍵がない事に気付かれたと言うお客様。自分の中では、いつもの場所に鍵を置いたつもりではあるものの、もしかしたら、ポケットに入れたまま、昨夜、飲みに出かけたかも知れないと思い、鍵の作成を行う事にしたと言う事のようでした。
その日の配達は、急きょ、自家用車で行ったと言う事でしたが、明日には、いつも通り、スーパーカブで行いたいと言う事で、本日中に鍵を作成して欲しいと言う事でした。もちろん、弊社では、その場でお時間を頂き、鍵作成をさせて頂く事になっておりますので、そのまま、鍵の作成を開始させて頂きました。正直、バイクの鍵作成を何度も行ってきた私でしたが、意外にもスーパーカブの鍵作製は初めてでありました。その為、初めは、少し緊張しましたが、すぐにポイントをつかむ事もでき、鍵穴を確認しながら、迷う事もなく、スムーズに作業を進める事ができたのでした。
その為、30分もかからず、鍵の作成を行う事ができ、夕方の配達までに間に合わす事ができ、お客様にも、大変喜んで頂く事ができました。


よくある質問
サービス品質に自信あり!駆けつけカギの緊急隊8つのPOINT
こんな業者にはご注意ください!
鍵のトラブル解決までのカンタン4ステップ!お電話1本でラクラクです!

0120-658-119

  • お近くの鍵屋さんを探す
各種お問い合せはこちら
徘徊防止のお問い合せ
車の鍵のお問い合せ
見積もりのお問い合せ
合鍵の注文
その他のお問い合せ
鍵のお困り・豆知識
徘徊防止対策の鍵の種類
防犯上の危険な鍵・安心な鍵
認知症による防犯対策
GOALの鍵とは?
MIWAの鍵とは?
鍵も日頃のメンテナンスが必要
金庫が開かない!こんな事例
うっかり鍵をなくしてしまった時にやるべき4つの対処法
純正キーの合鍵の発注について
泥棒が嫌がる空き巣ができない家とは?
鍵のメンテナンスをしよう!
鍵を取り換えられない!団地の徘徊対策
鍵をなくしたら交換したほうがいいの?
スマートキーの落し穴について
金庫の鍵が開かない!と、いった時…どのような状況をイメージしますか?
新築おめでとうございます!どんな鍵にしますか?
ドアガードは弱点だらけ?防犯力UPに不可欠なプラスαとは?
目を離したスキに子供がいない!?危険な子どもの徘徊防止、有効な鍵はコレ!
玄関の鍵は1つで大丈夫?専門業者で鍵の施工、交換で安心!
リクシルのカギ交換がしたい!
金庫の鍵が開かない…鍵が空回りする!
イモビライザーって何?分かりにくい車のキータイプを徹底解説!
TOYOTAのスマートキーについて
日産(NISSAN)のインテリジェントキーはスマートキー?
「ドアノブ」の疑問解決します!
レクサスのスマートキー!紛失と交換
Honda(ホンダ)のスマートキー!
油断していると危ない!スマートキーの鍵トラブル!
BMWのスマートキーについて
  • 電話する前にチェック!!
  • カギの修理交換でTポイントをGET 貯まる!使える!
  • ホームページ限定キャンペーン 2箇所以上のカギの交換で、作業料金から・・・3000円OFF!ご依頼時に「ホームページを見た」とお伝えください。
  • 窓ガラス修理のガラスの緊急隊

ページトップへ戻る