その場で、すぐに作業・すぐに解決!お客様からいただく『ありがとう』の声がなによりも私たちの宝物です

【金沢市】金庫 開錠

修理箇所 金庫 修理内容 開錠
メーカー その他 場所 石川県金沢市

家庭用金庫


使用頻度が少しずつ減っていき、いつの間にか放置されたまま部屋の片隅に置かれっぱなしになっている金庫があるというご家庭は少なくありません。しばらくしてからまた使い始めようとした際に、開錠の手段がわからずにお困りのお電話を頂戴することも多々あります。本日も金沢市のお客様から、金庫の鍵はあるものの肝心のダイヤルのナンバーを忘れてしまって途方に暮れているとご連絡をいただき、ご自宅に開錠作業に伺うことになりました。
お部屋に到着し拝見させていただいた家庭用金庫は、電子レンジよりも一回り小さなコンパクトなものです。以前は貴重品などを仕舞っていたものを手間に感じて使わなくなり、再び最近防犯意識を改めて役立てようと思ったというお話しでした。特に急ぎではないが使える状態にして欲しいとのことで、早速作業を始めます。
ダイヤル式金庫は、ロックする部品と連動するバーが正しい暗証番号によって外れる仕組みです。難易度が高くなりますが、解読のために丁寧に、そしてより慎重に作業を進めていきます。お客様にお待ちいただいている中で、専用の機械を使って1つ1つナンバーを確認、今まで開錠作業にあたってきた経験を活かして無事に扉を開けることができました。中には、見当たらないと思っていた貴金属が入れっぱなしになっていたようです。幸い、金庫には目立った破損などもありませんでしたので、お調べした暗証番号で使用を続ける事ができます。
金庫が開錠できずにお困りの時には弊社にいつでもご相談ください。可能な限り金庫を傷つけない方法をご提案し、解決いたします。


家庭用金庫


金沢市にお住いのお客様から、鍵も見つからないし、暗証番号もわからない金庫があるのだけれど、開けてもらうことはできますか?というご連絡をいただきました。
お話を伺うと、昨年亡くなられたお父様の部屋を片付けていたら、金庫が見つかったということです。中身が何かはわからないそうで、そのため、却って気になっているというご様子です。
遺品整理で見つかった金庫を開けることができない、というのは、最近金沢市でも増えているケースです。ご遺族によっては、全員揃った時に開けてほしいと、後日あらためて開錠に伺う日時を決めることもあるのですが、この度のお客様は、早ければ早いほどよい、というご希望だったのですぐにお伺いしました。
ご依頼の金庫は、シリンダー錠とダイヤルの両方が付いているタイプのものです。お客様は、せめて鍵だけでも見つかればと、あちこち探したものの、見つからなかったそうです。
このタイプのものは、2度ロックがかかることになるので、防犯性は高いものの、どちらかが欠けると私たちのような鍵屋の出番となります。まず、料金の見積もりを出し、ご確認いただいてから作業に入ります。
シリンダー錠の方から取りかかり、その後、暗証番号の解読作業です。業務用の金庫の場合は、暗証番号を4回合わせるものが多くなっていて、解読には時間がかかりますが、この金庫はご家庭用なので3回合わせです。何とか1時間ほどで開けることができ、無事終了となりました


家庭用金庫


大切な書類を入れている家庭用金庫の鍵が見当たらず、困惑しているお客様からご連絡をいただきました。
金沢市にお住まいの40代男性です。
お客様は引っ越しを予定されており、現在居住されている一戸建てを売却する計画を持っています。
そのため、金庫に保管していた自宅の権利書を確認しようとしたのですが、その時に金庫の鍵を紛失していることがわかったそうです
権利書は機会がなければ滅多に見るものではないため、金庫の中を確認する機会もありませんでした。
今まで鍵の紛失には全く気がつかなかったとおっしゃっていました。
自宅の中を丹念に探したのですが結局鍵は見つからず、今回のご依頼に至ったということです。
重要書類が入っているだけに、お客様は相当不安を持っておられました。
お客様に安心していただくためすぐにご自宅にお伺いし、金庫を開ける作業に着手しました。
金庫は、鍵を使って開けるシリンダー式です。
作業は10分もかからないうちに完了し、無事に金庫を開けることができました
想像以上に早く開いたことに、「さすがは専門家ですね」というお褒めの言葉をお客様からいただきました。
このような鍵をなくした場合でも、我々鍵の専門家にお任せいただければすぐに対処が可能です。
またお客様の方から、金庫の鍵を交換して欲しいというご依頼を受けました。
こちらの方も着手し、全ての作業が完了してお客様に安心感を持ってもらうことができました。
鍵のどのようなトラブルに関しても迅速に対応いたしますので、何か困ったことがありましたら遠慮なくご連絡くださればと思います。


よくある質問
サービス品質に自信あり!駆けつけカギの緊急隊8つのPOINT
こんな業者にはご注意ください!
鍵のトラブル解決までのカンタン4ステップ!お電話1本でラクラクです!

0120-658-119

  • お近くの鍵屋さんを探す
各種お問い合せはこちら
無料お見積もり
請求書払いのお問い合せ
徘徊防止のお問い合せ
車の鍵のお問い合せ
合鍵の注文
その他のお問い合せ
TBSテレビ取材 TBSテレビ「ジョブチューン 」警察スペシャル第9弾!にて取り上げていただきました!
鍵のお困り・豆知識
徘徊防止対策の鍵の種類
防犯上の危険な鍵・安心な鍵
認知症による防犯対策
GOALの鍵とは?
MIWAの鍵とは?
鍵も日頃のメンテナンスが必要
金庫が開かない!こんな事例
うっかり鍵をなくしてしまった時にやるべき4つの対処法
純正キーの合鍵の発注について
泥棒が嫌がる空き巣ができない家とは?
鍵のメンテナンスをしよう!
鍵を取り換えられない!団地の徘徊対策
鍵をなくしたら交換したほうがいいの?
スマートキーの落し穴について
金庫の鍵が開かない!と、いった時…どのような状況をイメージしますか?
新築おめでとうございます!どんな鍵にしますか?
ドアガードは弱点だらけ?防犯力UPに不可欠なプラスαとは?
目を離したスキに子供がいない!?危険な子どもの徘徊防止、有効な鍵はコレ!
玄関の鍵は1つで大丈夫?専門業者で鍵の施工、交換で安心!
リクシルのカギ交換がしたい!
金庫の鍵が開かない…鍵が空回りする!
イモビライザーって何?分かりにくい車のキータイプを徹底解説!
TOYOTAのスマートキーについて
日産(NISSAN)のインテリジェントキーはスマートキー?
「ドアノブ」の疑問解決します!
レクサスのスマートキー!紛失と交換
Honda(ホンダ)のスマートキー!
油断していると危ない!スマートキーの鍵トラブル!
BMWのスマートキーについて
  • 電話する前にチェック!!
  • カギの修理交換でTポイントをGET 貯まる!使える!
  • ホームページ限定キャンペーン 2箇所以上のカギの交換で、作業料金から・・・3000円OFF!ご依頼時に「ホームページを見た」とお伝えください。
  • 窓ガラス修理のガラスの緊急隊

ページトップへ戻る