その場で、すぐに作業・すぐに解決!お客様からいただく『ありがとう』の声がなによりも私たちの宝物です

【所沢市】金庫の鍵トラブル

修理箇所 金庫の鍵 修理内容 開錠
メーカー コクヨ、エーコー、ダイヤセーフ その他 場所 埼玉県所沢市

ダイヤセーフ/ダイヤル開錠


所沢市で建設業を営んでおられるお客様より、緊急のご依頼を頂きました。お電話では、「とにかく、急いで来て欲しい。」と言う事でしたので、まずは、お伺いさせて頂き金庫の確認をさせて頂く事になりました。昼間と言う事もあり15分ほどで到着する事ができ、すぐに金庫を拝見させて頂きました。お客様の会社でお使いの金庫は、ダイヤセーフ 耐火金庫 業務用 ダイヤル式 品番DT68-6のものだと確認できました。お客様お話では、鍵は手元にあるものの、なぜか自分が思っているダイヤル番号では開ける事ができないと言う事。定期的にダイヤル番号を変更していると言う事のようでしたので、最新のダイヤル番号がわからなくなってしまったのだと考えられます。金庫の中には、今日の15時までに必要な書類に押すための社印が入っていると言う事で、とにかく、急いで欲しいと言う事でした。時計を確認すると15時までには1時間ほどあると言う事が確認できました。その為、「お任せください。」と申し上げ、早速、作業を開始致しました。ダイヤルを右、左に廻し、番号を一つ一つ確認していきます。この作業は耳と手先への集中が必要で、一つ一つ確実にダイヤル番号を確認させて頂きました。1か所、どうしてもわかりにくい所があり、少し時間がかかってしまいましたが、40分ほどでダイヤル番号すべてを確認する事ができ、無事に金庫の鍵開けを行う事ができました。お客様には作業時間の早さを評価して頂く事ができ、嬉しく思っております。


エーコー/鍵開錠


今回は所沢市のお宅で金庫の鍵開けをさせて頂きました。お客様のお宅は新築される際、ハウスメーカーの担当者の勧めで、寝室の奥に置く事ができる金庫を購入されたと言う事でした。しかし、あまり、金庫を使う習慣がなく、その金庫には引越しした際に家の権利書などを入れただけで、もう数年も金庫を開けた事がないと言う事でした。ところが、先日、住宅ローンの組み替えにより、その権利書が必要になり金庫を開けようとした際、鍵がない事に気付き、数日、家中を探してみたと言う事ですが、結局、見つける事ができず弊社にご依頼を頂いたというお話でした。寝室にお邪魔させて頂き金庫を確認したところ、金庫は、エーコー 耐火金庫 家庭用 スタンダードシリーズと言うもので、品番BES-2の耐火金庫でした。この金庫は、いくつかのタイプの鍵から選ぶ事ができるのですが、お客様の金庫は鍵のみのタイプでした。その為、金庫の鍵開けができれば金庫を開ける事ができる事になります。ピッキングの要領で、鍵穴より鍵を開ける作業を行います。ピッキングの困難な8ピンまたは9ピンが使用されている金庫と言う事もあり、そう簡単に開ける事は出来ません。それでも時間をかけ、一つ一つクリアしていく事で無事に金庫を開ける事ができました。作業時間としては、20分ほど頂きました。私自身、予定通りの作業時間でしたがお客様には、早く感じて頂く事ができたようで、お褒めのお言葉を頂きました。私としては、お客様に喜んで頂けたことが何よりうれしく思います。


コクヨ/鍵開錠


「実家の金庫の鍵が開かず、困っているので助けて欲しい。」と言うお電話を頂き、所沢市のお宅に伺いました。お電話を下さったのは息子さんと言う事で今は、結婚しご近所にお暮しと言う事でした。ご実家には、お父様がお1人で暮らしておられたと言う事ですが、数日前に老人ホームに入居され、それを機会にご実家の整理を進め、そこで金庫の鍵開けができない事に気付かれたと言う事でした。とは言っても、お客様の手元には金庫の鍵がある状態です。また、暗証番号のメモもあると言う事ですが、なぜだか金庫に鍵をさす事ができないと言う事でした。早速、金庫を拝見させて頂くとコクヨ 耐火金庫 ホームセーフ 品番HS-10KF1NNのダイヤル式金庫でした。そこで、まずは、鍵をお借りし確認したところ、どうやら鍵が変形してしまっていると言う事がわかりました。変形した理由はわかりませんが、それが原因で鍵をさす事ができないと言う事が判明。その為、鍵はないものとして、金庫の鍵開け作業を進めさせて頂きました。ピッキングの方法で鍵を開けて行きます。さほど、複雑な形ではない為、スムーズに進めることができ20分ほどで金庫を開ける事ができました。今回は暗証番号の方はお手元にあったと言う事で、シリンダーキーのみの作業で済ませる事ができました。その後、新しい鍵をお客様にお渡しさせて頂き、作業は終了致しました。もちろん、暗証番号が不明の場合でも、弊社では金庫の鍵開けをさせて頂く事は可能ですので、そのような場合でも安心してご相談頂けたらと思います。


よくある質問
サービス品質に自信あり!駆けつけカギの緊急隊8つのPOINT
こんな業者にはご注意ください!
鍵のトラブル解決までのカンタン4ステップ!お電話1本でラクラクです!

0120-658-119

  • お近くの鍵屋さんを探す
各種お問い合せはこちら
徘徊防止のお問い合せ
車の鍵のお問い合せ
見積もりのお問い合せ
合鍵の注文
その他のお問い合せ
鍵のお困り・豆知識
徘徊防止対策の鍵の種類
防犯上の危険な鍵・安心な鍵
認知症による防犯対策
GOALの鍵とは?
MIWAの鍵とは?
鍵も日頃のメンテナンスが必要
金庫が開かない!こんな事例
うっかり鍵をなくしてしまった時にやるべき4つの対処法
純正キーの合鍵の発注について
泥棒が嫌がる空き巣ができない家とは?
鍵のメンテナンスをしよう!
鍵を取り換えられない!団地の徘徊対策
鍵をなくしたら交換したほうがいいの?
スマートキーの落し穴について
金庫の鍵が開かない!と、いった時…どのような状況をイメージしますか?
新築おめでとうございます!どんな鍵にしますか?
ドアガードは弱点だらけ?防犯力UPに不可欠なプラスαとは?
目を離したスキに子供がいない!?危険な子どもの徘徊防止、有効な鍵はコレ!
玄関の鍵は1つで大丈夫?専門業者で鍵の施工、交換で安心!
リクシルのカギ交換がしたい!
金庫の鍵が開かない…鍵が空回りする!
イモビライザーって何?分かりにくい車のキータイプを徹底解説!
TOYOTAのスマートキーについて
日産(NISSAN)のインテリジェントキーはスマートキー?
「ドアノブ」の疑問解決します!
レクサスのスマートキー!紛失と交換
Honda(ホンダ)のスマートキー!
油断していると危ない!スマートキーの鍵トラブル!
BMWのスマートキーについて
  • 電話する前にチェック!!
  • カギの修理交換でTポイントをGET 貯まる!使える!
  • ホームページ限定キャンペーン 2箇所以上のカギの交換で、作業料金から・・・3000円OFF!ご依頼時に「ホームページを見た」とお伝えください。
  • 窓ガラス修理のガラスの緊急隊

ページトップへ戻る