その場で、すぐに作業・すぐに解決!お客様からいただく『ありがとう』の声がなによりも私たちの宝物です

金庫【盛岡市】鍵を開けたい

修理箇所 金庫 修理内容 鍵開錠
メーカー エーコー、コクヨ、ダイヤセーフ その他 場所 岩手県盛岡市

エーコー製 家庭用耐火金庫の開錠


家庭用金庫をお使いのお客様のお宅で金庫の鍵の紛失による鍵作成をさせて頂きました。お客様のお宅は、盛岡市内の一戸建て住宅。数年前に自宅を建て替えたそうで、その際、新しく家庭用金庫を購入されたと言う事でした。
あまり、頻繁に開け閉めを行う事がないため、先日、金庫の中のものが必要になり金庫を開けようとした際、鍵を紛失している事に気付かれたと言う事でした。
お電話で家庭用金庫の種類を確認させて頂き、エーコー 家庭用耐火金庫でダイヤル式だと言う事がわかっていました。その上で、スペアキーもなく、困っていると言う事も確認済みでした。その事を頭に入れ、15分ほどでお客様のお宅に到着。その後、お見積りをご確認いただき、作業を開始する事になりました。
家庭用金庫と言っても、そう簡単に持ち運びを行う事ができない大きさの金庫です。その為、出張し作業を行ってもらう事ができて助かったとおっしゃって下さるお客様。そのご期待に沿えるよう、精一杯努力させて頂きました。
金庫の鍵を開けた後、鍵の部分を取り外し、鍵の作成を行います。鍵を開けること自体は、そう時間もかからず簡単に行う事が可能です。その後、一つ一つ丁寧に鍵の形状を確認し、新しい鍵を作成させて頂きました。その間のお時間としては、20分ほど。私としては、いつも通りのお時間でしたが、お客様には、随分、早く感じて頂く事ができたようで大変喜んで頂く事ができました。
新しい鍵の完成後は、お客様に使い心地をご確認いただき、作業は終了致しました。


コクヨ製 家庭用耐火金庫の開錠


盛岡市内で飲食店を経営されているお客様より、金庫の鍵開け作業のご依頼を頂きました。お話を伺ったところ、金庫の管理をされているお父様が先日、ご病気で倒れられたと言う事。その為、金庫の鍵はあるもののダイヤルの暗証番号がわからず、仕事に支障が出ていると言う事でした。
仕事に支障が出ていると言う事は、さぞかしお困りの事かと思われます。その為、その日のお店の休憩時間に合わせお伺いさせて頂き、金庫の鍵開け作業を行わせて頂く事になりました。到着後、お見積書を作成するため、初めに金庫を確認させて頂きました。お客様がご使用になっている金庫は、コクヨの家庭用耐火金庫。ダイヤル式でHS-10Kの品番のものでした。360度の範囲内で4ケタの番号を合わせる事ができるタイプのダイヤル式。以前にも同じタイプの鍵開けを行った事もあり、お見積りを出させて頂いた後、作業時間として60分ほど頂きたい事をお伝えいたしました。
その間、出来れば、午後の営業の仕込みをしたいとおっしゃるお客様。もちろん、私だけでの作業も可能ですので、お客様には、お仕事をして頂き、私一人で作業を進めさせて頂く事になりました。鍵はあると言う事でしたので、ダイヤルだけ解除する事ができれば完了となります。一つ一つ丁寧にダイヤルを確認していき、4つの暗証番号のうち、2つ目まではスムーズに作業を進める事ができたのですが、どうしても、3つ目の確認ができず、少し時間がかかってしまいました。それでもお約束の時間内の60分ほどで金庫を開ける事ができ、お客様には、喜んで頂く事ができました。


ダイヤセーフ製 業務用耐火金庫の開錠


今回、ダイヤセーフ 業務用耐火金庫の鍵開け作業のご依頼を頂き、盛岡市内の会社に伺わせて頂きました。お電話によると長期間、使用していなかった金庫と言う事。お客様の会社では、もう一つ金庫があると言う事で、基本的には、そちらの金庫を使っていたと言う事のようでした。
しかし、業務の多様化によって、もう一つ金庫が欲しいと思い、利用しようと思った際、ダイヤルの暗証番号を覚えているものがいない。また、鍵も見当たらないと言う事で、弊社にご依頼頂いたと言う流れのようでした。お急ぎではないと言う事で、お客様のご都合に合わせお伺いさせて頂き、作業を行う事になりました。
指定して頂いた時間に伺い、ご挨拶も早々に金庫を確認しお見積りを出させて頂きました。その際、時間の目安も欲しいと言う事でしたので180分ほど頂きたい事をお伝えさせて頂きました。今回の金庫の場合、業務用金庫と言う事で、少し複雑な形状になっている事が考えられます。その上、鍵がなく、ダイヤルの暗証番号もわからないと言う事で、どうしても、時間がかかってしまう作業となります。
その為、すぐに作業にかからせて頂きました。鍵自体は、鍵の形状を確認しながら作業を行います。また、ダイヤルに関しては、全く暗証番号の心当たりがないと言う事でしたので、一つ一つ手探りで確認させて頂きました。どちらかと言うと、今回の場合、ダイヤルの解読が難しくお時間を頂く事になりました。それでも、お約束通り180分以内で金庫を開ける事ができ、すぐにお客様にお使いいただける状態にさせて頂く事ができました。


よくある質問
サービス品質に自信あり!駆けつけカギの緊急隊8つのPOINT
こんな業者にはご注意ください!
鍵のトラブル解決までのカンタン4ステップ!お電話1本でラクラクです!

0120-658-119

  • 新型コロナ感染予防対策実質中
  • お近くの鍵屋さんを探す
  • とっても簡単!ご依頼の流れ
各種お問い合せはこちら
無料お見積もり
請求書払いのお問い合せ
徘徊防止のお問い合せ
車の鍵のお問い合せ
合鍵の注文
TBSテレビ取材 TBSテレビ「ジョブチューン 」警察スペシャル第9弾!にて取り上げていただきました!
  • 窓ガラス修理のガラスの緊急隊
  • お近くの蜂の巣駆除センター

ページトップへ戻る