金庫のトラブルすぐに解決します!すぐ対応!平均30分程度で出張いたします!
到着時間と料金のお問い合わせはコチラ!通話料無料0120-658-119年中無休365日|受付時間|7:00〜24:00お見積り0円
多くの企業様からのご依頼もいただいております!

【太田市】金庫の鍵開け

修理箇所 金庫 修理内容 金庫の鍵開け
メーカー イトーキ,エーコー その他 場所 群馬県太田市

イトーキ製 会社の金庫の鍵が鍵穴に入らなくて開かない


この度頂いたご依頼は、太田市にある会社の方からのものです。とある平日の午後、お電話でご依頼を頂きました。弊社では様々な鍵のトラブルに対応しておりますが、このときのご相談は金庫の鍵開けに関するもの。会社で使用されている金庫の鍵が開かなくなってしまったというものでした。お電話ではまず、金庫の状態やメーカーなどについて簡単に確認させて頂きます。基本的に出張修理を行わせて頂く形になりますので、お伺いするべき場所もお尋ね致します。また、日時についてもお客様のご都合に合わせることが可能です。
今回のお客様の場合は、金庫のメーカーはイトーキ。業務用の小型金庫で、長年使われているものだということでした。業務中ではない方が良いとのことでしたので、夕方のご指定の時間にお伺いすることをお約束して電話を終えました。
その後、お約束の時間の5分前には太田市内のご指定の場所に到着致しました。受付で事情をお話しするとお電話をくださった方がエントランスまで来てくださいましたので、そのまま後について金庫のあるお部屋へご案内頂きます。
金庫が備え付けられていたのは、一般的な事務室といった感じのお部屋でした。イトーキの耐火金庫で、シリンダー式のものです。鍵も一緒にお渡し頂いたので、念のために鍵穴に差し込んでみようと試みましたが、なぜか鍵穴に入れることができませんでした。「いつも使っているので鍵はそれで間違いないんです。最近、ちょっとひっかかる感じがするなとは思っていたのですが、今日になって差し込むこともできなくなってしまって」とお客様は仰います。
こういった場合、鍵と鍵穴どちらに問題があるのかをまずは確定しなければなりません。しかし、鍵穴をよくよく見てみたところ、わずかですが先が歪んでいるのをすぐに発見することができました。鍵穴も確認しましたが、おそらくはこの歪みがトラブルの原因だと思われます。
幸い、鍵穴から合鍵の作製が可能なタイプの金庫でしたので、30分ほどかけて新しい鍵を作製。お客様にそれを使って鍵開けを行って頂きました。「お、直った!金属なのに鍵が曲がることなんてあるんだね」とお客様には感心して頂けたようです。
金庫のみに関わらず、鍵も長年使用すれば劣化するもの。それが原因で様々なトラブルを引き起こすこともあります。定期的なメンテナンス等で問題の発生を防げる場合もありますので、お困りでしたらぜひ弊社までご相談ください。


エーコー製 ダイヤルを合わせても開かない


ダイヤル式金庫の鍵開けについて太田市にお住まいのお客様からご依頼を頂きました。お電話を頂いたのは、鍵のトラブルが発生してからすぐのこと。インターネットで弊社のクチコミを見て、ご相談くださったそうです。
お電話では金庫に関する基本的な情報やどういったことでお困りなのかの概要を聞かせて頂きます。今回のお客様の場合は、ネット経由で購入したばかりのダイヤル式金庫がどうしても開かないということでした。金庫はエーコー製のものですが、メーカーの公式サイトから購入したわけではないということで、満足なサポートが受けられずに困ってしまわれているようです。
弊社では出張鍵開けをお受けしておりますので、お客様にお伺いする場所と日時を決めて頂きます。今回のお客様は、できるだけ早く来て欲しいとのことでしたので、お電話をお受けしてすぐにお客様のご自宅へとお邪魔しました。
太田市中心部にあるお客様のご自宅で出迎えてくださったのは、お電話をくださった20代の女性の方です。ご依頼の金庫は、急逝された伯母様から譲り受けた貴金属を保管するために急きょ用意されたものだそうで、購入してすぐは開けることができたものの、自分でダイヤルの暗証番号を変更してからはダイヤルを合わせてみても何をやっても扉がビクともしなくなってしまったということでした。もちろん変更したばかりですので、ダイヤル番号が間違っているわけではないはず、とお客様も不思議そうな顔をしておられました。
弊社スタッフもお客様とお話した後ですぐに作業に入ります。まずは、お客様が設定されたという暗証番号通りにダイヤルをまわしてみましたが、やはり扉は開けられません。そこで念のために変更前の最初の暗証番号を使ってみると、カチッと音がして鍵を開けることができました。
「私も初期設定の暗証番号で回してみたけど、開かなかったんですよ!どうしてだろう。すごい……」とお客様。ここからは推測ですが、おそらくお客様はダイヤルの回し方も間違えていたのでしょう。ダイヤル式金庫の鍵は、初めての方にとっては扱いにくいものかもしれません。
鍵開けに成功後、念のためにダイヤルの点検を行いましたが、特に不具合等は見られないようでしたので、お客様にも開け方をご説明して作業完了とさせて頂きました。
鍵のトラブルでお困りの際はぜひ弊社までご相談ください!


マグロック金庫 マグネットキーを入れても開かない


今回は太田市のお客様からマグロック金庫の鍵開けについてご依頼頂いたときのお話です。弊社へお客様からお電話が入ったのは、ある金曜日の夕方のことでした。「業務に使っている金庫が開かなくなってしまった。これでは帰れないので修理しにきてほしい」とのご依頼です。
お客様にご指定頂いたのは太田市にある小規模工場です。お急ぎとのことでしたので、すぐに弊社スタッフが向かいお電話から20分ほどで到着致しました。お電話でお申し付け頂いたように事務所へお伺いすると、お電話をくださったスタッフの方が金庫までご案内くださいました。
金庫はお話頂いたようにエーコー製のマグロック金庫です。お客様いわく「毎日使うものなので、マグネットキー式の金庫にしています。今朝から何度かキーを入れても開かないことがあったのですが、午後になってまったく反応しなくなってしまいました」とのこと。お客様からマグネットキーをお預かりしてこちらでも試してみましたが、やはり開けることはできませんでした。
この金庫には従業員全員が使う書類がしまわれているということで、鍵をせずにその場を離れることはできないとのこと。まもなく終業時間とあって、事務スタッフの方も焦っておられるようでした。
マグロック式のものは、お客様の仰る通りキーを入れるだけで開閉できるため、使用頻度の高い金庫によく使われます。しかし、それだけにキーに対するセキュリティはしっかりしています。マグネットキーの再発行などはメーカーを通して頂く形になることが多いのです。
今回の場合は、何らかの原因でキーの磁気が弱くなっていることが考えられました。そこでこちらの方でキーの磁力を強化。すると再び開錠に使えるようになりました。ここまでの作業にかかった時間はおよそ30分ほどです。
「長く使っているものなのでいつかは故障するとは思っていましたが、マグネットキーの方が先にダメになることもあるんですね。勉強になりました。メーカーに相談しようとも思いましたが、すぐに直して頂けたのでこちらにお願いしてよかったです」とお客様にもご満足頂けたようでした。
鍵のトラブルの中でも「開錠できなくなってしまった」というのはよくある問題です。しかし、大事なものだからこそ鍵をかけてしまってあるもの。開けられないと困ってしまいますよね。そんなときこそぜひ弊社までお電話ください。きっとお力になれるはずですよ。


よくある質問
サービス品質に自信あり!駆けつけカギの緊急隊8つのPOINT
こんな業者にはご注意ください!
鍵のトラブル解決までのカンタン4ステップ!お電話1本でラクラクです!

0120-658-119

  • 新型コロナ感染予防対策実質中
  • お近くの鍵屋さんを探す
  • とっても簡単!ご依頼の流れ
各種お問い合せはこちら
無料お見積もり
請求書払いのお問い合せ
徘徊防止のお問い合せ
車の鍵のお問い合せ
合鍵の注文
TBSテレビ取材 TBSテレビ「ジョブチューン 」警察スペシャル第9弾!にて取り上げていただきました!
  • 窓ガラス修理のガラスの緊急隊
  • お近くの蜂の巣駆除センター
  • お近くのトイレつまり修理センター

ページトップへ戻る