その場で、すぐに作業・すぐに解決!お客様からいただく『ありがとう』の声がなによりも私たちの宝物です

【宮崎市】業務用金庫の鍵開け

修理箇所 金庫の鍵
修理内容 業務用金庫の鍵開錠
メーカー
その他
場所 宮崎県宮崎市

業務用金庫の鍵開け

先日宮崎市にお住いのお客様から業務用金庫の鍵開けを依頼されました。
最近までなんとか使えていた業務用金庫が老朽化していよいよ使えなくなったという事でその業務用金庫の鍵開けを依頼されました
この時お客様から電話があったのは宮崎市から少し離れた場所で鍵開けの作業をしていたので少し現場に行くまでに時間がかかる旨をお伝えしました。
また、電話で話を聞いただけではその業務用の金庫がどのような物か分からないので実際に鍵開けにかかる費用の見積もりは現場に到着して状態を見てから出させてもらう事をお伝えしました。
もちろん、その際にもし見積もり金額に納得できない時は断ってもらっても良い事をお伝えしました。
お電話を頂いてから30分ほどかかって現場に到着してその業務用金庫の状態を見させてもらいました。それで実際にその老朽化した業務用金庫を見るとこれはお客様が言われた通りに開ける手段が失われた状態になっていて普通に開錠するのは不可能な状態でした。
なので仕方ないのでその業務用金庫の開錠は外からドリルを使って破壊するという方法を取る事にしました。
外から業務用金庫を破壊して開錠する事にしたので、開錠自体はそこまで大変ではなかったのですが業務用金庫は通常の家庭用金庫よりもかなり頑丈な作りになっているのでドリルを使って金庫を破壊するのも大変でした。
最初にお客様から業務用の金庫の鍵開けの依頼があった時は老朽化して開ける事ができなくなったとは聞いていたとはいえ普通に開錠できるかと思っていたのですが実際はそうはいかなくてドリルで破壊する事になったので思った以上に開錠までに時間がかかりました。
そして無事に金庫の開錠が済んだ後にこちらが持ってきた新しい鍵に交換して作業が終了しました。そのため当初はなんとか開錠のみで作業が終わるかと思っていたのですが、予想に反して鍵が完全にダメになっていたので破壊する事になり時間がかかってすべての作業が終わるまでに1時間くらいかかりました。
お客様も最初は開錠するために業務用の金庫をドリルで壊す事になるまでにはならないと思っておられたようでしたが、私が実際に金庫の状態を見てドリルで破壊しないといけない旨をお伝えしたのですが、それで新しい鍵と交換しないといけないので多少費用が高めになったのですが納得していただけました。
最初は金庫を破壊して新しい鍵と交換しないといけない事に少し困惑されていたようでしたが破壊する部分は鍵部分だけとお伝えしてその業務用金庫はそのまま使えると分かると安心されてました。
そして、作業がすべて終わった後に最後に取り付けた鍵に問題がないかチェックをして問題がない事を確認して終わりました


よくある質問
サービス品質に自信あり!駆けつけカギの緊急隊8つのPOINT
こんな業者にはご注意ください!
鍵のトラブル解決までのカンタン4ステップ!お電話1本でラクラクです!

0120-658-119

  • 新型コロナ感染予防対策実質中
  • お近くの鍵屋さんを探す
  • とっても簡単!ご依頼の流れ
各種お問い合せはこちら
無料お見積もり
請求書払いのお問い合せ
徘徊防止のお問い合せ
車の鍵のお問い合せ
合鍵の注文
TBSテレビ取材 TBSテレビ「ジョブチューン 」警察スペシャル第9弾!にて取り上げていただきました!
  • 窓ガラス修理のガラスの緊急隊
  • お近くの蜂の巣駆除センター

ページトップへ戻る