その場で、すぐに作業・すぐに解決!お客様からいただく『ありがとう』の声がなによりも私たちの宝物です

【一宮市】金庫の鍵開け

修理箇所 金庫の鍵
修理内容 金庫の鍵開錠
メーカー エーコー
その他
場所 愛知県一宮市

金庫の鍵開け

一宮市のお客様より「手続きで実印が必要になったので金庫を開けようとしたら金庫の鍵がないのに気づき、とても困っている!至急で金庫の鍵開けをお願いできるかしら?」とお客様より連絡があり、お電話口にて簡単に状況をお聞きしました。しばらく金庫を開けていなかったので、そのままの状態にしていたら鍵を紛失したことに今日気づき、実印が至急で必要なため、すぐに金庫を開けてもらいたいし、鍵も新しく作りたい!とのことで、一宮市の専門スタッフをすぐ手配することをお伝えし、20分ほどお待ち頂くようお伝え致しました。一宮市のスタッフは15分ほどでお客様宅へ到着し、鍵が見つからない金庫へ案内して頂きました。状況を確認したところ、金庫のメーカーはエーコ―です。エーコーは日本国内で一般的な家庭用金庫として最も保有しているケースも多く、よく弊社にも鍵紛失などで問い合わせがあります。鍵がない場合はシリンダーの鍵開けになるため、お客様へ鍵の解錠について具体的な内容をご説明したあと、すぐにでも鍵を作って開けて欲しいとのことで、ご了承頂いてから作業に取りかかりました。その前に鍵開けについての流れを説明したあと、お見積もりをお渡し後にご納得頂いてから金庫の鍵開けスタートとなります。作業は30分ほどで開錠することができたので、お客様をお呼びして金庫の状況をご確認頂き、解錠の様子もみてホッとされたご様子でした。金庫の鍵開けをする際には、シリンダーの鍵穴からキーを作成してから、15分ほどで鍵を作成することができます。やはり金庫の鍵は少しでもズレが生じると鍵が開かないため、慎重に作業を行うことが重要になります。今後もこちらのエーコーの金庫を使いたいとお客様からのご要望もあり、鍵を新しく作ることにしました。鍵作成後には開錠の確認も含めてお客様もご納得できる仕上がりになり、スピーディに対応できたことに関し、とても喜んで頂くことができました。新しい鍵を使ってお客様にも金庫が開錠するかどうか、ご確認して頂くことになり、スムーズに新しい鍵で解錠することができたので、とても満足なご様子でホッとなさっていました。「これで金庫が開いて、実印を使うことができます!今回は、本当に助かりました。」と仰り、想定していた時間より素早く鍵を作ることができたので、喜んで頂くことができました。金庫はなかなか利用する機会がないので、どうしても鍵の保管はルーズになってしまうとのことでしたので、今後はしっかり保管している場所はたまに確認するよう、しっかりと金庫の鍵管理は行っていきます!と仰っていました。金庫以外の鍵のトラブルは一宮市の弊社へご連絡下さるようお伝えしました。


よくある質問
サービス品質に自信あり!駆けつけカギの緊急隊8つのPOINT
こんな業者にはご注意ください!
鍵のトラブル解決までのカンタン4ステップ!お電話1本でラクラクです!

0120-658-119

  • 新型コロナ感染予防対策実質中
  • お近くの鍵屋さんを探す
  • とっても簡単!ご依頼の流れ
各種お問い合せはこちら
無料お見積もり
請求書払いのお問い合せ
徘徊防止のお問い合せ
車の鍵のお問い合せ
合鍵の注文
TBSテレビ取材 TBSテレビ「ジョブチューン 」警察スペシャル第9弾!にて取り上げていただきました!
  • 窓ガラス修理のガラスの緊急隊
  • お近くの蜂の巣駆除センター

ページトップへ戻る