その場で、すぐに作業・すぐに解決!お客様からいただく『ありがとう』の声がなによりも私たちの宝物です

【岡崎市】金庫の鍵開け

修理箇所 金庫の鍵
修理内容 金庫の鍵交換
メーカー エーコー
その他
場所 愛知県岡崎市

金庫の鍵開錠

岡崎市のお客様より「久しぶりに金庫に入っている通帳を確認しようと思ったら金庫の鍵がないことに気づき、困っている!至急で開錠してもらいたい。」とご連絡がありました。簡単にお電話にて状況をお聞きしたところ、鍵置き場を整理した時、一緒に金庫の鍵を紛失してしまったとのこと。至急で岡崎市の専門スタッフを手配しました。20分くらいでお客様宅へ到着する旨をお伝えし、15分後に岡崎市スタッフは到着し、すぐ金庫へ案内して頂き状況を確認することにしました。拝見したところ鍵とダイヤル式の金庫で、メーカーはエーコ―です。これは日本国内で数多くの方が所有している一般的な金庫で利用されるケースが最も多いです。鍵がない場合はシリンダーの鍵開けになるなど、お客様へ具体的な鍵開けについてご説明したあと、作業に取りかかりました。事前に鍵開けについてお見積もりをお渡し後に作業の流れなどもご案内し、ご納得頂いてから金庫の鍵開けを行います。作業は30分ほどで開錠することができ、お客様もホッとされたご様子でした。また、金庫の鍵開け時には、シリンダーの鍵穴からキーを作成し、15分ほどで鍵を作成することができたので、お客様にも新しい鍵で金庫が開錠するか、ご確認して頂くことになりました。
今回、お客様のリクエストもあり、今後もこちらのエーコーの金庫を使いたいとのことで、鍵を新しく作ることにして開錠の確認も含めてお客様もご納得できる仕上がりになりました。作成した鍵は、今後紛失しないように注意しますと仰っていましたが、万が一、今回のように鍵を紛失したり、ダイヤル番号を忘れた時には岡崎市の弊社へ連絡します!と仰っり、今回の作業は想像以上にスピーディに対応できたのを喜んで頂くことができました。
やはり金庫の鍵を開けるには素人の方は難しいため、専門スタッフが対応する必要があります。どんなに難しい金庫でも開錠することができるため、お客様にもお伝えしご安心頂きました。
金庫は滅多に使わないので、鍵穴には埃もたまりやすく、久しぶりに金庫を開ける時、故障の原因にもなるので、今回は潤滑剤スプレーを利用して、滑りをよくするなどクリーニングも行っておきました。お客様にも定期的な金庫の鍵穴のメンテナンスは必要なことをお伝えし、今回は鍵の紛失で新しく鍵作成や開錠、鍵穴のクリーニングも行ってもらったことで、満足しました!とのことで、金庫のメンテナンスも含めて対応することができ、とても安心されたご様子でした。なかなかご自身では金庫のメンテナンスは行いませんし、今回は大満足ですと仰り、また今後、鍵のトラブル時には岡崎市の鍵専門店は弊社で電話しますとのことで、お役に立つことができました。


よくある質問
サービス品質に自信あり!駆けつけカギの緊急隊8つのPOINT
こんな業者にはご注意ください!
鍵のトラブル解決までのカンタン4ステップ!お電話1本でラクラクです!

0120-658-119

  • 新型コロナ感染予防対策実質中
  • お近くの鍵屋さんを探す
  • とっても簡単!ご依頼の流れ
各種お問い合せはこちら
無料お見積もり
請求書払いのお問い合せ
徘徊防止のお問い合せ
車の鍵のお問い合せ
合鍵の注文
TBSテレビ取材 TBSテレビ「ジョブチューン 」警察スペシャル第9弾!にて取り上げていただきました!
  • 窓ガラス修理のガラスの緊急隊
  • お近くの蜂の巣駆除センター

ページトップへ戻る