その場で、すぐに作業・すぐに解決!お客様からいただく『ありがとう』の声がなによりも私たちの宝物です

【山形市】金庫の鍵開け

修理箇所 金庫 修理内容 開錠
メーカー エーコー、コクヨ、ダイヤセーフ 場所 山形県山形市

【山形市】金庫の開錠


山形市のお客様から家にある金庫の鍵が開けられなくなった と電話で依頼がありました。
金庫のメーカーは、コクヨの 手提げ金庫。
急に金庫のなかの物が必要になり、金庫を開けようとしたら鍵をどこにやってしまったか、分からなくなってしまったとの事でした。
いろいろ家中探して見たが見つからず、途方にくれていたとのことでした。
いつも置いているところにあると思っていると、なくてどこに鍵を保管したかどうしても思い出せなくなってしまったので、開けて欲しいとのこと。
いざ、開けようとして鍵がないことに気付いてビックリして、でも金庫が開けれないと困るとのことで、急いで来て欲しいと山形市からのご依頼がありました。
山形市のお宅にお伺いさせて頂きました。
お宅に着いてから、解錠にかかる費用や時間などを、お客様に説明させて頂きました。
その時、お見積もりを提示してご了承頂いた上で作業を開始致しました。
慎重、かつ丁寧に作業をし、無事に開錠することができました。
お客様に中に入っていたものを確認していただきました。
お客様も無事に、金庫の鍵を開けることが出来て、ほっとなさっていました。
鍵がなくて本当に困っていたので、助かりました。ととても喜ばれていました。
鍵の紛失などは、本当に困ってしまうと思います。
もしも、金庫の鍵の開錠や、鍵自体をなくしてお困りの際には、ご相談ください。
経験と知識のあるスタッフが丁寧に対応させていただきます。


【山形市】金庫の開錠


山形市にお住まいの女性のお客様より、ご実家の遺品整理をしていた際に見つかった金庫を開けてほしい というご依頼がありました。金庫の中には、相続に必要な書類が入っている可能性があり、金庫の鍵は心当たりを探しても見つからないということで、お困りのご様子です。
お客様によると、該当の金庫は鍵穴が2つあるということで、ダイヤセーフのものである可能性が高いと思われました。
お客様のご希望で、翌日の夕方、ご自宅の方にお伺いすることになりました。
お客様のご自宅は、山形市の郊外にあるまだ新しい一戸建てでした。インターホンを鳴らすと、40代半ばと思われる女性が出てこられ、金庫の置いてある部屋に案内していただきました。
金庫はやはりダイヤセーフの2キータイプの家庭用金庫でした。最近では暗証番号式の金庫が主流ですが、左右別々の鍵で開けるタイプなので防犯性が高く、根強い人気が続いている金庫です。
鍵がない金庫の場合は、ピッキングの要領で開錠作業を行います。2キータイプだと、時間は2倍かかることになりますが、思ったほどの手間はかからず、無事に金庫を開けることができました。お客様も、予想以上に短時間で開いたので、驚かれたようでした。
高齢化がすすんでいる山形市では、この数年で、身内の方が残した金庫を開けてほしいとういご依頼が増えています。
今回のようなシリンダー式をはじめ、ダイヤル式、テンキー式等、様々なタイプの金庫でもスピーディに対応しております。お困りの場合は、ご相談いただけたらと思います。


【山形市】金庫の開錠


弊社は開かなくなった鍵の開錠をする業務を行っております。
先日お客様から金庫の鍵開け のお電話いただきました事例をご紹介いたします。
お客様は山形市にお住いの男性のお客様で、昔閉じてしまった金庫の鍵が開かなくなってしまい開けて欲しいとのご依頼内容でした。
弊社は山形市内でしたらお電話一本ですぐに駆け付けることが出来ます。
山形市外の方でも出張いたしますのでお電話でお尋ねください。
今回のお客様はダイヤル式のダイヤセーフの家庭用金庫をお使いでした。
金庫のダイヤルの番号を紛失されてしまったとのことで金庫の中身が取り出せなくなってしまったとのご依頼でした。
お電話いただいてからすぐにご自宅に急行しました。
多少古めの家庭用金庫でしたが作業開始から15分程度ですぐに開けることが出来ました。
金庫には様々なタイプの物がございます。ダイヤル式の物からテンキーで暗証番号を入力する物。弊社ではどのようなタイプの金庫にも即対応可能です。お電話いただきました際に簡単にご説明を頂ければと思います。
また、早急に鍵開けを行えるように日々作業員は教育をしっかりとしておりますのでその場ですぐに開錠させることが可能です。
鍵の紛失をされていらっしゃる方も非常に多いですが、鍵の紛失の際の鍵開けも早急にその場で行えますのでお気軽にお電話くださいませ。
とにかく、すぐにお客様のご自宅へ伺い、最速で鍵開け を出来るようにしておりますので鍵開けのご用命は是非弊社へご連絡くださいませ。


【山形市】金庫の開錠


最近では、防犯上の理由から家庭用金庫を所有される方が
多くなりました。 したがって、家庭用金庫の鍵に関するお問い合わせも
多くなっています。
以前では貴重品などを金庫に預けることがほとんどでしたが最近では仕事の機材を金庫に預ける方も多くなったようです。
山形市のお客様も仕事の機材を家庭用金庫に預け、鍵をなくして、出せなくなったというお問い合わせでした。
山形市のお客様の現場に到着したところ、仕事道具が金庫に入っていて、開けられなくて困っていらっしゃいました。
午後には仕事に出かけないということなので、できるだけ早く金庫を開けてほしい というご依頼だったので、すぐに
作業に取り掛からせていただきました。
金庫を見るとそれほど大きな金庫ではなく、一般的な家庭用金庫だったので、それほど時間はかからないと確信しました。鍵穴を見ると、少し傷があったのでお客様にお伺いしたところ、山形市のお客様は、固いもので自分であげようとしたけど開かなかったというお返事をいただきました。
鍵をなくしてしまい、自分で鍵を開けようとしてしまうお客様も大変多いのですが、鍵穴を痛めることによって作業がしづらくなってしまう場合がございます。
鍵をなくし、金庫の鍵が開かなくなってしまった時にはそのまま何もせず、お電話頂ければと思います。
幸いにも、鍵穴はそれほど痛んでおらず、作業に支障がないレベルだったので、5分もかからず開けることができました。
お客様はその仕事ぶりにびっくりされ大変喜んでいらっしゃいました。
後日、新しい金庫にしたいということだったので
ご相談をして決めさせていただきました。
金庫についてご質問がありましたら遠慮なさらずにご連絡いただければと思います。


【山形市】金庫の開錠


山形市内にお住まいの50代の男性から、「家庭用金庫のダイヤル番号がわからず、金庫を開けられない」 とお電話がありました。そのお電話のお客様は50代の男性の方で、1年前に山形市に引越しされてきた方でした。詳しくお客様にお話を伺うために、お客様が住んでいる山形市の一軒家にお邪魔しました。すると、お電話でおっしゃっていたエーコーの家庭用金庫が置かれていたのです。鍵自体はあるのですが、ダイヤル番号がわからないので、お客様は金庫が開けられませんでした。鍵を紛失した場合と同様に、ダイヤル番号がわからないというような依頼も多く受けます。その場合、当社では開かない金庫のダイヤル番号を開錠いたします。

ダイヤル番号がわからない場合でも、当社であれば問題なく金庫の開錠作業が可能です。お客様の家庭用金庫のダイヤル番号を慎重に確認しながら、解読させていただきました。この作業は約30分ほどかかりましが、無事にお客様の家庭用金庫の開錠に成功。お客様は大切なものが入っていたこともあって、非常に喜んでおられました。家庭用金庫の鍵の紛失であったり、ダイヤル番号を忘れてしまうというケースも決して他人事ではありません。

万が一のときのために、ダイヤル番号を書いたメモを指定の場所に保管し、鍵も同時に大切に保管しておくことがベストでしょう。鍵を紛失してしまった、ダイヤル番号がわからない、という際には、当社がお客様に尽力いたします。”


【山形市】金庫の開錠


先日は山形市にお住まいのお客様から、金庫の暗証番号が分からなくなり、お困りのご連絡がありました。 金庫の種類は暗証番号でダイヤルを回し、鍵で開錠できる家庭用金庫とのお話でした。暗証番号が書かれた用紙が入った専用袋を紛失したとのこと。鍵は別の場所に保管してあり、手元にあるとのご事情でした。業者依頼することは初めてで、料金を心配されていました。当社では事前見積りがあり、了承いただいて作業に入ります。その旨と概算見積もりを電話でお伝えすると安心され、ご依頼いただきました。翌日には支払いの要件があり、金庫内の通帳が必要とのこと。電話後すぐに山形市のご自宅に向かいました。
お客様のお宅は山形市の郊外にあり、30分で到着すると、ご主人が迎えてくださいました。金庫を拝見すると、お話の通りシリンダーとダイヤル式の家庭用金庫でした。30年以上使用されているとのことでしたが、現在も販売がある定番の金庫です。一般家庭では広く利用されており、暗証番号が分からない開錠作業も経験がございます。正確なお見積りをお伝えし、開錠作業に入りました。お持ちの鍵を差し込み、丁寧にダイヤルを探りながら開錠作業を行います。お客様も見守る中、10分程度 で開錠できました。早い作業に驚かれ、大変喜んでいただけました。しかし中を開けてさらに驚きの声が上がりました。金庫内に暗証番号の紙が入っていたのです。以前開けた際に、入れたまま閉めてしまったようです。暗証番号の紙も見つかり、一安心されたご様子でした。


よくある質問
サービス品質に自信あり!駆けつけカギの緊急隊8つのPOINT
こんな業者にはご注意ください!
鍵のトラブル解決までのカンタン4ステップ!お電話1本でラクラクです!

0120-658-119

  • お近くの鍵屋さんを探す
各種お問い合せはこちら
無料お見積もり
請求書払いのお問い合せ
徘徊防止のお問い合せ
車の鍵のお問い合せ
合鍵の注文
その他のお問い合せ
TBSテレビ取材 TBSテレビ「ジョブチューン 」警察スペシャル第9弾!にて取り上げていただきました!
鍵のお困り・豆知識
徘徊防止対策の鍵の種類
防犯上の危険な鍵・安心な鍵
認知症による防犯対策
GOALの鍵とは?
MIWAの鍵とは?
鍵も日頃のメンテナンスが必要
金庫が開かない!こんな事例
うっかり鍵をなくしてしまった時にやるべき4つの対処法
純正キーの合鍵の発注について
泥棒が嫌がる空き巣ができない家とは?
鍵のメンテナンスをしよう!
鍵を取り換えられない!団地の徘徊対策
鍵をなくしたら交換したほうがいいの?
スマートキーの落し穴について
金庫の鍵が開かない!と、いった時…どのような状況をイメージしますか?
新築おめでとうございます!どんな鍵にしますか?
ドアガードは弱点だらけ?防犯力UPに不可欠なプラスαとは?
目を離したスキに子供がいない!?危険な子どもの徘徊防止、有効な鍵はコレ!
玄関の鍵は1つで大丈夫?専門業者で鍵の施工、交換で安心!
リクシルのカギ交換がしたい!
金庫の鍵が開かない…鍵が空回りする!
イモビライザーって何?分かりにくい車のキータイプを徹底解説!
TOYOTAのスマートキーについて
日産(NISSAN)のインテリジェントキーはスマートキー?
「ドアノブ」の疑問解決します!
レクサスのスマートキー!紛失と交換
Honda(ホンダ)のスマートキー!
油断していると危ない!スマートキーの鍵トラブル!
BMWのスマートキーについて
  • 電話する前にチェック!!
  • カギの修理交換でTポイントをGET 貯まる!使える!
  • ホームページ限定キャンペーン 2箇所以上のカギの交換で、作業料金から・・・3000円OFF!ご依頼時に「ホームページを見た」とお伝えください。
  • 窓ガラス修理のガラスの緊急隊

ページトップへ戻る