金庫のトラブルすぐに解決します!すぐ対応!平均30分程度で出張いたします!

【盛岡市】「エーコー、クマヒラ、キング」鍵開錠

施工箇所

金庫

施工内容

鍵開錠

メーカー

エーコー、クマヒラ、キング

施工地域

岩手県盛岡市

家庭用金庫の鍵開錠

2週間ほど前の事ですが、専業主婦の方からのご依頼で、家庭用金庫の鍵の作成および開錠作業に行って参りました。 ご連絡を受けたのはある月曜日の午前10時過ぎのことで、長らく使用していない金庫を開けようとしたところ、鍵を紛失していた事に気づいたと言われるのです。ダイヤル番号は把握されているそうで、シリンダーキーの新規作成も対応可能なことをお伝えすると、正式な作業依頼を承りました。 さっそく、お客様がお住まいの盛岡市にまで向かいました。 出発から50分ほどで現地に到着し、すぐに問題の金庫を見せていただきました。 両手で抱えられるほどのダイヤル式の家庭用金庫で、これまでにも開錠作業をしたタイプのものでした。お客様からダイヤル番号を教えていただき、ダイヤルを回してから作業を開始しました。 あらかじめ持参したブランクキーに特殊な塗料をつけてシリンダーに投入し、ピンシリンダーの形を探りながら、ブランクキーの加工をしました。30分ほどの作業で鍵の加工は完了し、無事に金庫を開けることができました。 お客様に鍵をお渡しし、作業工賃のお支払いを頂いて、盛岡市での作業は終了となりました。 今回の例のように金庫のトラブルで多いのが鍵の紛失です。開かない金庫のトラブルにはすぐに対応いたしますので、お気軽にご連絡ください。

業務用金庫の開錠

金庫に物を詰め込みすぎると、金庫が開かなくなってしまう場合が良くあります。業務用金庫でも良く見られる例で、先日も不動産販売業を営む会社よりご依頼を受け、開錠作業に行って参りました。 盛岡市にある不動産会社の経理課長さんからご連絡を受けたのですが、鍵をいつも通り回しているのに金庫の扉が開かない、と言われるのです。お急ぎの様子でしたので、すぐに現地に向かい、問題の金庫を見せていただく事になりました。 金庫は高さ1メートルほどあるダイヤル式の業務用金庫でした。 お客様より鍵をお預かりし、シリンダー錠を回してみると、鍵については問題なく回る状態です。 ダイヤルロックも鍵も掛かっていない状態で扉が開かないのであれば、内部に問題がある可能性が高くなります。強引に扉を開ける必要があり、最悪の場合、金庫が使えなくなる可能性も生じます。 お客様に説明し、ご了承を頂いてから作業を開始しました。 扉の隙間にバールの先端部を入れ、体重をかけて少しずつ扉を開けていきました。扉が開いた瞬間、中から帳簿と思われる書類が束になって落ちてきました。 お客様に金庫の中身を整理していただき、改めて調べると幸いにも金庫に損傷はなく、問題なく開閉することができました。 最後に、金庫内に物を入れすぎないようお願いし、今回の作業は終了となりました。 金庫の中身を詰め込みすぎると故障の原因ともなるため、ご注意下さい。

マグネット式金庫の開錠

先日、家庭用金庫をお使いの男性の方より、鍵を紛失したとのご相談を承りました。 詳しくお話を伺うと、金庫は良く見られるダイヤル式のものではなく、マグネット式のもので、鍵を紛失されたと言われるのです。 マグネット式金庫については磁石の力でロックしているために鍵の複製が困難で、金庫を開けるためには錠前を破壊する作業が必要です。その点について詳しく説明し、お客様の了解を得た上で正式な作業依頼を承りました。 お客様は盛岡市の郊外にお住まいでした。お約束した時間帯に訪問し、すぐに作業を開始しました。 業務用のドリルを用い、マグネット錠が設置されている金庫前面のロック部分を壊す作業を開始しました。15分ほどの作業で、ロック部分の破壊に成功し、金庫の扉を開けることができました。 お客様に金庫の中身を確認して頂きました。そして、作業で出たゴミの清掃を行い、作業を終えました。 開かない金庫の状況や鍵のタイプによっては、今回のように鍵を壊すことで開けられる場合もあります。素人の方が無理して鍵を破壊すると、金庫が開かなくなるだけではなく、怪我をする危険性も生じます。 金庫を開ける場合には専門技術も必要となるため無理せずに、当方までご連絡ください。

便利なお支払い方法も充実!

現金OK!カード払いOK、後払いOK

※1クレジットカードによるお支払いには、お客様ご本人名義のクレジットカードのみご利用いただけます。※エリアなどにより一部ご利用いただけないクレジットカードの種類がございます。
※2後払いご希望の方は、予めメールでお伝えください。一部対応していないエリアもございますのでご了承ください。

サービス品質に自信あり!駆けつけカギの緊急隊8つのPOINT
こんな業者にはご注意ください!
かんたん!4つのステップ依頼

便利なお支払い方法も充実!

現金OK!カード払いOK、後払いOK

※1クレジットカードによるお支払いには、お客様ご本人名義のクレジットカードのみご利用いただけます。※エリアなどにより一部ご利用いただけないクレジットカードの種類がございます。
※2後払いご希望の方は、予めメールでお伝えください。一部対応していないエリアもございますのでご了承ください。

新型コロナ感染予防対策実施中

どんな鍵でもご要望にお応えできます

TBSテレビ取材

その他のサービス

  • ガラスの緊急隊
  • 蜂の巣駆除センター
  • トイレつまり修理センター
  • バッテリー上がり救急隊
各種カード払いOK お問い合わせ お電話