その場で、すぐに作業・すぐに解決!お客様からいただく『ありがとう』の声がなによりも私たちの宝物です

【さくら市】金庫の鍵開け

修理箇所 金庫の鍵 修理内容 金庫の開錠
メーカー クマヒラ その他 場所 栃木県さくら市

金庫の鍵


先日、さくら市にお住まいのお客様から「自宅の金庫の鍵を失くしてしまい、金庫が開かなくなったので開錠をお願いしたい」というお電話をいただき、ご自宅に伺わせていただきました。
お話を伺うと、開かなくなった金庫はご自宅で書類などを入れていたそうですが、長年開けることがなかったようです。書類が必要となりいざ開けようとした時、鍵の所在が解らず開錠できなくなってしまったというお話でした。ご使用の金庫は国内メーカーのもので、かなりの年代物でした。その為お客様も、ひょっとしたらもう開けることができないのではと心配されていたようです。
ご自宅にお伺いして、早速開錠作業に移らせていただきました。普段でしたら鍵開けにはさほど時間が掛かりませんが、年代物の金庫ともなるとすぐに開錠するのが難しい場合もあります。今回の金庫の場合2時間弱ほど時間が掛かりましたが、無事に開錠する事ができました。お客様も久しぶりに開いた金庫をご覧になり、ホッとしたご様子です。そして鍵を紛失されたということで、新しい鍵の作成も同時に行わせていただきました。再び金庫が使えるようになりお客様も喜んでおられ、大切に金庫を使っていくとおっしゃっていました。
当社では、年代物の古い金庫の開錠も行っております。多少お時間をいただくことがあるかもしれませんが、鍵開けに精通している当社スタッフが迅速に対応させていただきますのでご安心下さい。今回はご利用いただきありがとうございました。


クマヒラ製 金庫の鍵


さくら市のお客様よりお電話をいただきました。亡くなられたお父様の金庫を、1周忌を迎えるため開けようとしたところ、聞いていたダイヤルを回しても開かないし、鍵の場所も家族の誰も分からず困っているとのことでした。できれば、親族が集まる1ヵ月後までに何とかできないかとのことでした。
お電話で分かったことは、金庫の種類はクマヒラのもので、ホテルなどにあるサイズとのことでした。随分前からあって、カタログのありかも分からないから、開けようがないと言われました。まずは見せていただけますかとお伝えすると、「今は会社なので、週末にお願いしたい」とのことでしたので、日を改めて伺いました。
お客様は金庫を私どもに預けなければいけないのではとお考えだったようです。そのようなことはせずに、その場で開錠いたしました。後日1周忌が無事に済み、金庫の中に入っていたお父様からのお手紙を皆様の前で読むことができたそうで、ありがとうというお言葉をいただきました。お父様の気持ちをご家族のもとにお届けするお手伝いができ、私もとても嬉しく思いました。
金庫の中には、貴重品だけでなく、持ち主の方のお心も収められていることがあります。「開かないから」と諦めず、一度、ご連絡をいただけたらと思います。今回のお客様のように、開けて初めてお手紙の存在が分かることもあります。


よくある質問
サービス品質に自信あり!駆けつけカギの緊急隊8つのPOINT
こんな業者にはご注意ください!
鍵のトラブル解決までのカンタン4ステップ!お電話1本でラクラクです!

0120-658-119

  • 新型コロナ感染予防対策実質中
  • お近くの鍵屋さんを探す
  • とっても簡単!ご依頼の流れ
各種お問い合せはこちら
無料お見積もり
請求書払いのお問い合せ
徘徊防止のお問い合せ
車の鍵のお問い合せ
合鍵の注文
TBSテレビ取材 TBSテレビ「ジョブチューン 」警察スペシャル第9弾!にて取り上げていただきました!
  • 窓ガラス修理のガラスの緊急隊
  • お近くの蜂の巣駆除センター
  • お近くのトイレつまり修理センター

ページトップへ戻る