【東久留米市 】「U-SHIN SHOWA(ユーシンショウワ)」鍵の作製

「U-SHIN SHOWA(ユーシンショウワ)」鍵の作製
鍵開けというと、ピッキングで行うというイメージを持っている方が多いでしょう。ピッキングとは、鍵以外のものを鍵穴に差し込んで、鍵を壊すことなく開ける方法のことです。昔からよく使われていたピンシリンダーやディスクシリンダーの場合、鍵穴の内部の構造が比較的単純だったため、ピッキングによって鍵を解錠することができました。しかし、このような状態では空き巣等に狙われた場合にも、簡単に開けられてしまいます。そこで、現在多くの鍵メーカーがピッキングに強い構造が複雑なディンプルキーをメインに流通させています。ディンプルキーの場合、経験豊富な鍵屋でもピッキングを行うのにはかなり時間がかかってしまいます。そのため、ディンプルキーがご依頼者様のご自宅で使われている場合には、ほかの手段を選択することも多いです。今回のご依頼者様からの依頼は、鍵を紛失したことによる玄関の鍵開けでした。ただ、スペアキーを1本も持っていないとのことで、新たに鍵を作成してほしいとのことでした。紛失して1本も鍵がない状態でも、私たちは鍵を複製してお渡しすることが可能です。ご依頼者様もお困りの様子だったため、現場まで急いで車を走らせました。到着して確認してみると、ご依頼者様のご自宅の玄関ドアに使われていたのは、U-SHIN SHOWA(ユーシンショウワ)の鍵でした。1本も鍵がないという状態だったため、鍵穴から新たな鍵を作成する必要があります。この場合、一般的には1時間ほど時間がかかることをお伝えした上で、お見積りを提示して作業を開始しました。実はご依頼者様が鍵をなくしたのは、今回が最初ではないようで、少し前に1本鍵をなくしてしまい、スペアキーを使用していたそうです。そうしたら、その1本しかないスペアキーをどこかで落としてしまったとのことでした。ここ最近は仕事が忙しくて、プライベートでさまざまなトラブルが発生すると言われていましたが、鍵を2回もなくしたことはかなりショックだったようで、作業中は落ち込まれている様子でした。新たな鍵の作成が終了したら、新しい鍵をご依頼者様にお渡しします。「この鍵はなくさないように気を付けてくださいね」と言うと、両手で大事そうに持ちながら、「もうこのようなことがないように大切にします」と笑っていらっしゃいました。鍵が1本もない場合でも、鍵作成や鍵開けが行えます。もしも鍵を紛失してお困りの際には、お気軽にご連絡ください。お客様の声 東久留米市 Y.T 様
今回鍵の救急隊さんにお電話したのは、鍵を紛失して自宅に入れなくなってしまったからです。実は直近でも鍵を1本なくしていて、ちょうどスペアキーを使っているタイミングでした。また鍵をなくしたと気づいたのは夜遅く、どこの鍵屋も開いてないんじゃないかと思いながらもダメ元で探してみたところ、こちらがマッチしました。すがる思いで電話をしたのですが、拍子抜けするほど気軽に「すぐに現場に向かいます!」と言っていただき、ほかにも私のように夜遅くに鍵トラブルに見舞われている人が多くいるのかなと思いました。鍵の作成というと、元々ある鍵からスペアキーを作るというイメージがあったので、どうするのかなと思っていたのですが、鍵穴から鍵を作ることができるそうです。申し訳なさそうに1時間くらいかかると言われましたが、そんな短時間で鍵を作り出すことができるんだとかなり驚きました。2本も鍵をなくした後だったので、新しくできたばかりの鍵を受け取った時はとても感慨深い気持ちになりました。実際に鍵を使って解錠してみましたが、これまでと全く変わらず違和感のない仕上がりになっていました。今度は鍵をなくさないように、大切に扱いたいと思っています。
便利なお支払い方法も充実!

※1クレジットカードによるお支払いには、お客様ご本人名義のクレジットカードのみご利用いただけます。※エリアなどにより一部ご利用いただけないクレジットカードの種類がございます。
※2後払いご希望の方は、予めメールでお伝えください。一部対応していないエリアもございますのでご了承ください。



便利なお支払い方法も充実!

※1クレジットカードによるお支払いには、お客様ご本人名義のクレジットカードのみご利用いただけます。※エリアなどにより一部ご利用いただけないクレジットカードの種類がございます。
※2後払いご希望の方は、予めメールでお伝えください。一部対応していないエリアもございますのでご了承ください。