その場で、すぐに作業・すぐに解決!お客様からいただく『ありがとう』の声がなによりも私たちの宝物です

【横須賀市】玄関開錠

修理箇所 玄関の鍵
修理内容 玄関の鍵開錠
メーカー MIWA
その他
場所 神奈川県横須賀市

玄関開錠

 横須賀市での単身生活が始まって3週間目の週末、職場の同僚が歓迎会を開いてくれたそうで、随分と盛り上がったそうです。2次会までは記憶にあるそうですが、自宅にどうやって帰ってきたのかは不明とのことでした。お電話をいただいたのは、午後11時過ぎだったと思います。酔っていたせいでしょう、鍵を失くして家に入れないことを途切れ途切れにお話しされました。まだ引っ越しをされてきてから間もないこともあって、住所の確認にも時間がかかりました。すぐにご自宅に向かうと、20分程で到着。玄関の前には、お電話をいただいたお客様だと思われる50歳前後のスーツ姿の男性が、震えながら立っていました。寒い日だったこともあって、酔いはすっかりさめているご様子。お話を伺うと、玄関前でいつも背広の内ポケットに仕舞っていたキーケースを取り出そうとしたところ、何も入っていなかったそうです。他のポケットやカバンの中も探しても見つからず、慌ててスマホのネットで当社のことを知り、お電話をされたということでした。横須賀市には土地勘も無く、どこに依頼すればいいのか分からず、かなり不安だったようです。電話で事情を話され、すぐに伺いますの言葉を聞いた時は、力が抜けたそうです。このまま家にはいることができなければ、タクシーを拾ってホテルにでも泊まって、対策を考えようとも思ったそうです。それだけに、どうにかなりそうだと分かった時は安心されたことでしょう。
 作業に取り掛かる前に、身分証明書を確認させていただきました。他人がなりすましで鍵開けすることを防ぐためで、お客様には事情を説明して、提示をお願いしています。今回のお客様は、運転免許証で確認。お客様は心配そうに作業の様子をご覧になっていましたが、この頃には酔いは完璧に醒めていたことでしょう。玄関の鍵のタイプを確認させていただいたところ、ごく普通のギザギザの鍵なことが判明。これまでにも何度も経験したことのある作業だったことから、30分程で完了できそうなことをお伝えすると、ホッとされていました。持参してきた専用の道具を使って作業を進めると、予想の半分の時間で開錠することができました。鍵のことが心配だったのでお客様に伺うと、スペアキーがあるとのことで、これで一件落着です。電話をいただいてから40分程で解決できたことに、お客様は何度も何度もお礼をされ、感謝されていました。遅い時間に鍵を失くして家に入れない状況は、誰にでも起こり得ることでしょう。また、鍵があっても、何かのトラブルで開かないケースもあります。そういう時は、すぐにお電話をください。すぐに駆け付けて、速やかに作業をさせていただきます。


よくある質問
サービス品質に自信あり!駆けつけカギの緊急隊8つのPOINT
こんな業者にはご注意ください!
鍵のトラブル解決までのカンタン4ステップ!お電話1本でラクラクです!

0120-658-119

  • 新型コロナ感染予防対策実質中
  • お近くの鍵屋さんを探す
  • とっても簡単!ご依頼の流れ
各種お問い合せはこちら
無料お見積もり
請求書払いのお問い合せ
徘徊防止のお問い合せ
車の鍵のお問い合せ
合鍵の注文
TBSテレビ取材 TBSテレビ「ジョブチューン 」警察スペシャル第9弾!にて取り上げていただきました!
  • 窓ガラス修理のガラスの緊急隊
  • お近くの蜂の巣駆除センター

ページトップへ戻る