その場で、すぐに作業・すぐに解決!お客様からいただく『ありがとう』の声がなによりも私たちの宝物です

【高根沢町】玄関 鍵 紛失

修理箇所 玄関,トイレ 修理内容 開錠,交換
メーカー 場所 栃木県さくら市

玄関/開錠,交換


高根沢町のお宅の玄関ドアの鍵開けをして欲しいと電話を頂き、お宅に急行しました。そのお宅の前には、奥様が待っておられました。買い物に出かけて帰宅すると、どこかに鍵を落としたようで、家に入れず困ってネットで鍵屋を調べて連絡いただいたの事でした。
最初に、奥様の身分証明書を見せて頂き、お宅の方に間違いない事を確認して開錠作業に入りました。ドアのカギはシリンダー錠ですが、1ロックであり40分ほどで開錠する事が出来ました。
奥様は助かりましたと、お礼を述べられた上で、警察に連絡したのですが、落とした鍵が届いていないとの事なので、悪用されてはいけないのでと、鍵の交換をして欲しいと申し出がありました。
多くの方が、鍵を紛失された場合には、奥様の様に防犯上から鍵の交換をされます。少しの費用をケチって、万が一にも窃盗等の被害に遭う事を考えると、鍵の交換をしようと考えられるのは当然と言えるかも知れません
ドアからシリンダー鍵を外し、車に積んでいた新しい鍵を取り付けました。ドアの内側からと、外側からキーを使って施錠・開錠確認を行い、奥様にも確認いただいた上で、全ての作業を完了しました。
奥様はすぐに駆け付けてもらえて助かりましたと、改めてお礼を述べられました。そして続けて、ハンドバッグに無造作にキーを入れていたので、買い物時に財布を取り出したり、またスマホを取り出す時に、落としてしまったと思います。これからは、ハンドバックのどこかに紐でキーをくくり付け、落とさない様に注意する様にしますと、嘲笑気味に話しておられました。
すぐに駆け付け、奥様のお困りを解消できて良かったと感じつつ、お宅をあとにしました。

玄関/開錠,交換


先日、高根沢町で鍵開け依頼を受けたのは40代の女性でした。そのお客様は、玄関の鍵が壊れてしまって開かないので私たち鍵屋にすぐに電話をしたそうです。お客様によると、鍵を挿すときに鍵が途中で折れてしまい、そのまま鍵穴の中に折れた鍵の先端が残っている状態との事でした。この場合まずは折れた鍵を抜く必要があります。お客様はまさか鍵が折れるとは思っていなかったらしく、鍵が折れてしまったことにとても驚いていました。もちろん、鍵の種類であったり、鍵の使用年数、使い方などにもよるのですが、鍵がこのように挿すときに途中で折れてしまうということもあります。
状況を確認し中の鍵を取り除く作業を行いました。しかし今回の場合、鍵穴の奥の方で鍵が折れてしまっているため簡単に取り出すことは難しく分解しての作業となります。お客様に分解後開錠するお時間等確認すると急いでいるのでお時間かかるようでしたらもう古くなっているので鍵の交換をしてくださいと仰られました。
そのまま鍵の交換をし新しい鍵をお渡しすると、こんなに早く交換できるなら早く交換しておけばよかったと笑っておられました。
普段何気なく使っている鍵が急に開かなくなったり折れてしまったりという場合もあります。弊社では緊急で駆けつけを行っておりますので、鍵が開かない、鍵を作りたいなどでお困りの際はお気軽にお電話ください。

トイレ/開錠


日曜日の夕刻に、栃木県高根沢町にお住まいのお客様から、自宅のトイレのドアが開かなくなったので見に来てもらえませんか、というお電話をいただきました。つい先ほどトイレに入ろうとしたら、ドアが開かなくなっていたということです。
ご家族が揃っている日曜日にトイレが使えないのは不便です。すぐにお伺いすることになりました。
ドアが開かないので何とかしてほしいという鍵開けの依頼で、意外と多いのがトイレです。トイレに入ったらドアが開かなくなり、閉じ込められてしまった、というケースも少なくありません。
お客様のご自宅は、築20~30年ほどと思われる木造の2階建て住宅です。トイレは玄関から続く廊下の先にありました。
トイレのドアにはロックボタン式の丸いドアノブが付いていています。これまでも、ロックをした状態でドアを閉めてしまったことがあり、その際は自分で開けることができたのに、今回はどうしても開けることができなかったそうです。
鍵屋にしてみれば、それほど困難な状態ではなく、ドアはすぐに開けることができました。原因は鍵ではなく、ラッチボルトの劣化であることがわかりました。
ラッチボルトは、長年使っているうちにスプリングの力が弱くなるなど、劣化が進みます。お客様に原因を説明すると、やはり、最近ドアがきちんと閉らないといった不具合があったようです。
放置しておくと、また同じようにドアが開かなくなってしまう可能性が高いので、ラッチボルトを交換させていただき、作業終了となりました。

よくある質問
サービス品質に自信あり!駆けつけカギの緊急隊8つのPOINT
こんな業者にはご注意ください!
鍵のトラブル解決までのカンタン4ステップ!お電話1本でラクラクです!

0120-658-119

  • お近くの鍵屋さんを探す
各種お問い合せはこちら
無料お見積もり
徘徊防止のお問い合せ
車の鍵のお問い合せ
合鍵の注文
その他のお問い合せ
TBSテレビ取材 TBSテレビ「ジョブチューン 」警察スペシャル第9弾!にて取り上げていただきました!
鍵のお困り・豆知識
徘徊防止対策の鍵の種類
防犯上の危険な鍵・安心な鍵
認知症による防犯対策
GOALの鍵とは?
MIWAの鍵とは?
鍵も日頃のメンテナンスが必要
金庫が開かない!こんな事例
うっかり鍵をなくしてしまった時にやるべき4つの対処法
純正キーの合鍵の発注について
泥棒が嫌がる空き巣ができない家とは?
鍵のメンテナンスをしよう!
鍵を取り換えられない!団地の徘徊対策
鍵をなくしたら交換したほうがいいの?
スマートキーの落し穴について
金庫の鍵が開かない!と、いった時…どのような状況をイメージしますか?
新築おめでとうございます!どんな鍵にしますか?
ドアガードは弱点だらけ?防犯力UPに不可欠なプラスαとは?
目を離したスキに子供がいない!?危険な子どもの徘徊防止、有効な鍵はコレ!
玄関の鍵は1つで大丈夫?専門業者で鍵の施工、交換で安心!
リクシルのカギ交換がしたい!
金庫の鍵が開かない…鍵が空回りする!
イモビライザーって何?分かりにくい車のキータイプを徹底解説!
TOYOTAのスマートキーについて
日産(NISSAN)のインテリジェントキーはスマートキー?
「ドアノブ」の疑問解決します!
レクサスのスマートキー!紛失と交換
Honda(ホンダ)のスマートキー!
油断していると危ない!スマートキーの鍵トラブル!
BMWのスマートキーについて
  • 電話する前にチェック!!
  • カギの修理交換でTポイントをGET 貯まる!使える!
  • ホームページ限定キャンペーン 2箇所以上のカギの交換で、作業料金から・・・3000円OFF!ご依頼時に「ホームページを見た」とお伝えください。
  • 窓ガラス修理のガラスの緊急隊

ページトップへ戻る