その場で、すぐに作業・すぐに解決!お客様からいただく『ありがとう』の声がなによりも私たちの宝物です

【さいたま市】玄関の鍵開け

修理箇所 玄関の鍵 修理内容 開錠
メーカー 場所 埼玉県さいたま市

玄関/開錠


少し前に、さいたま市にある市営住宅に行って参りました。ご自宅の鍵をお出かけ中に落としてしまわれたとのことで、スペアキーは家の中にあるので、何はともあれ玄関の鍵を開けて欲しいとのことでした。外でお待ちとのことでしたので、急ぎ、ご自宅に参りました。
ご依頼主様は60代の女性の方で、階下で待っていてくださいました。本当にすみませんと何度もおっしゃっていました。最近、神戸市垂水区にあるこちらの住宅に来られたとのことで、早速、鍵をなくしてしまってとてもがっかりされていらっしゃいました。
あまりにがっかりされていたので、以前にご依頼いただいた方がされていたお話をしました。実のところ、ご依頼主様が鍵をなくされたのではなく、奥様がご自宅の鍵をなくされたのですが、どうしてなくしてしまったのかしらと落ち込まれる奥様に、落としてのが鍵で良かったじゃないか、命を落としてしまったら何もできないんだから、鍵と一緒に悪運を落としてきたと思えばいいと言っていらっしゃいました。私は作業をしながらその話を聞いていたのですが、とても印象的なお話だったので、ご依頼主様にしました。すると、ご依頼主様ははっとされて、そうですねとおっしゃっていました。
ちなみに作業の方は30分ほどで終わりました。ありがとうございますとおっしゃるご依頼主様に、こちらこそ、ありがとうございますとお話しました。そうしたら、鍵をなくした場合、みなさん、どのようなことをされるのですかとご質問をいただきました。一般的には鍵をなくした場合、なくした鍵が悪用されないように、鍵の交換をお勧めしていること、賃貸の鍵をなくした場合は管理している個人、団体、組織などに連絡を入れられること、そして、鍵の交換費用はたいてい居住者負担であることをお話しました。ご依頼主様は、そうですか…とおっしゃっていました。その後、失礼したのですが、いかがされているでしょうか。鍵関連のことで何かありましたら、またお電話いただけたらと思います。


玄関/開錠


今日はさいたま市にある一戸建てのお宅に行って参りました。お電話をいただいたのは夕方になってからでした。自宅玄関の鍵をどこかで落としてしまったらしい、最寄り駅までの道と途中で寄ったスーパーは確認したが見つからないので玄関の鍵を開けて欲しいとのことでした。ご自宅前でお待ちとのことで、急ぎ、伺った住所に伺いました。
伺ったさいたま市の住所の前には40代男性のご依頼主様がお待ちでした。いや~、助かりますと明るくおっしゃってくださいました。どこかでお目にかかったことがあると思い、以前にもご依頼いただきましたでしょうかというと、覚えているの?数か月前に駅前駐車場に出張してもらい、バイクの鍵開けと鍵の交換をしてもらったとのことでした。あの時はどこに依頼したら良いかで迷って、鍵屋探しをしている時間の方が作業時間よりも長くかかってしまったけれど、今度は迷わずにすぐに電話させてもらいましたとのことでした。そうでしたよね、この感じ、私も覚えていますとお話しました。鍵をなくされたこと自体は残念なことですが、鍵屋としてはご信頼いただいてまたのお依頼をいただけること、本当に嬉しく思いました。
ちなみにご依頼主様のご自宅玄関のドアは、上下に2つロックがある2ロックタイプでした。下の鍵から確認しようとすると、上の鍵しか鍵はかけていないとおっしゃいました。そこで、上の鍵だけ鍵開けをして、50分ほどで作業を終了しました
作業終了後、家族がスペアキーをもっているし、今月はちょっと家計が厳しいので、今日、新しい鍵に変えることはできないかもしれないのだが、上下ともに新しい鍵に交換した場合、いくらくらい必要ですかと聞かれました。鍵の種類によってお値段は変わってきますが、だいたいのお値段をお答えしました。ご依頼主様からは、それくらいのお値段だったら、今月中でも大丈夫かもしれない、妻が帰ってきてから相談してまた連絡しますとのことでした。ありがとうございます。ご連絡、お待ちしております。


よくある質問
サービス品質に自信あり!駆けつけカギの緊急隊8つのPOINT
こんな業者にはご注意ください!
鍵のトラブル解決までのカンタン4ステップ!お電話1本でラクラクです!

0120-658-119

  • 新型コロナ感染予防対策実質中
  • お近くの鍵屋さんを探す
  • とっても簡単!ご依頼の流れ
各種お問い合せはこちら
無料お見積もり
請求書払いのお問い合せ
徘徊防止のお問い合せ
車の鍵のお問い合せ
合鍵の注文
TBSテレビ取材 TBSテレビ「ジョブチューン 」警察スペシャル第9弾!にて取り上げていただきました!
  • 窓ガラス修理のガラスの緊急隊
  • お近くの蜂の巣駆除センター
  • お近くのトイレつまり修理センター

ページトップへ戻る