その場で、すぐに作業・すぐに解決!お客様からいただく『ありがとう』の声がなによりも私たちの宝物です

【太白区】引き違い戸の鍵開け

修理箇所 玄関の鍵 修理内容 鍵交換
メーカー MIWA 場所 宮城県仙台市

開錠とメンテナンス、30分で完了!


今日の夕方、仙台市太白区にある一戸建てにお住いの方からご依頼を受けました。お出かけになられ家に戻って来たところなのだけれど、玄関ドアの鍵穴に鍵をさしても鍵が回らないので鍵を開けて欲しいとのことでした。今日はお天気が不安な感じだったこともあり、鍵が開かないと家の中に入れないから、できるだけ早く来て欲しいとも言われました。そこで、分かりましたとお伝えし、ご依頼主様のご自宅に急行いたしました。
お伺いした仙台市太白区の住所に伺うと、お帽子をかぶった60代くらいの素敵な装いの男性が玄関前に立っていらっしゃいました。そして、すぐに玄関のドアを見せていただきました。最近は少なくなった引き違い戸のドアでした。3年ほど前に新しくしたばかりなのだけれどと言われ、鍵が回らなくなったことを不思議に思われているようでした。鍵を見せていただくと確かに新しい鍵で、交換は必要のない状態でしたが、メンテナンスが必要なようでした。そこで、開錠後、少しお時間をいただいて、メンテナンスを行い30分ほどで作業を完了させました。
ご依頼主様からは、ありがとうと言われた後に、鍵屋さんに限らず今はどこも厳しいでしょう、だから、ちょっと見て、交換しないとダメですねと言われると思っていましたよと言われました。これは安易に交換すると言わない、当社に対するお褒めの言葉ですので、素直に嬉しかったです。しかし、これ即ち、すぐに交換を勧める業者さんがいることを指摘されたということでもあり、同じ業種に携わるものとしては、何とも恥ずかしく、申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。
私達はお約束いたします。何よりもご依頼くださる方の利益を第一に考えます。迅速丁寧をモットーにしておりますが、ご不安をお感じのようであれば、迅速さは省き丁寧さのみでご対応いたします。また、お見積もりをせずに作業に入ることは致しません。どうぞお気楽にお問合せいただければと思います。

よくある質問
サービス品質に自信あり!駆けつけカギの緊急隊8つのPOINT
こんな業者にはご注意ください!
鍵のトラブル解決までのカンタン4ステップ!お電話1本でラクラクです!

0120-658-119

  • 新型コロナ感染予防対策実質中
  • お近くの鍵屋さんを探す
  • とっても簡単!ご依頼の流れ
各種お問い合せはこちら
無料お見積もり
請求書払いのお問い合せ
徘徊防止のお問い合せ
車の鍵のお問い合せ
合鍵の注文
TBSテレビ取材 TBSテレビ「ジョブチューン 」警察スペシャル第9弾!にて取り上げていただきました!
  • 窓ガラス修理のガラスの緊急隊
  • お近くの蜂の巣駆除センター

ページトップへ戻る