その場で、すぐに作業・すぐに解決!お客様からいただく『ありがとう』の声がなによりも私たちの宝物です

【太田市】玄関 鍵開け

修理箇所 玄関 修理内容 玄関の鍵開け
メーカー アルファー、ゴール その他 場所 群馬県太田市

アルファー製のドアノブ 鍵の紛失で鍵開け


会社の物置として利用されている倉庫の鍵を紛失されたという事で、太田市にある倉庫の玄関鍵開けに伺わせて頂きました。お電話を頂いた際は、緊急ではないと言うお話で、3日後の金曜日の伺うお約束をさせて頂いていたのですが、「急に倉庫の中に必要なものができた為、今日来てもらえないか。」と言うお電話を木曜日の朝一番で頂き、「もちろん、可能です。」とお返事させて頂き、すぐに太田市の倉庫に向かわせて頂きました。
到着すると「本当に申し訳ないね。」とおっしゃって下さったお客様。弊社としては、お電話いただいた後、すぐに伺わせて頂く事をモットーにしておりますので、「お気になさらないでください。」とお伝えし、倉庫の玄関にあたるドアを確認させて頂きました。
お客様の倉庫は、アルファー製のドアノブとなっており、ドアノブに直接鍵をさすタイプのドアノブになっています。このタイプの鍵は、倉庫をはじめとし、アパートや勝手口などに使用されている事が多くなっております。その為、私も何度か鍵開けをした経験がありましたので、自信を持って鍵開け作業を開始させて頂く事になりました。構造的にも簡単なものになっているアルファー製のドアノブ。その為、数分ほどで鍵を開ける事ができました。その頃には、社員の方が2名ほどお見えになり、倉庫の中から本日必要になられたというものを車に運び出されていました。
いつも、会社の鍵置き場に保管しているという倉庫の鍵。しかし、最後、誰が使ったかもわからず、紛失してしまったという事でした。その為、不用心だと言う事になり、ドアノブごと交換して欲しいとおっしゃるお客様。もちろん、ドアノブの交換もさせて頂く事ができるため、今と同じドアノブに交換させて頂きました。その上で、「ここで、スペアキーを作る事が可能ですか?」というご質問をお聞きしたため、可能な事をお伝えし、新しい鍵を元に2本予備の鍵として作製させて頂きました。2本の作製と言う事で、多少、お時間を頂く事になってしまいましたが、倉庫の中にご案内頂き、作業しやすい環境でスペアキー作製をさせて頂く事ができました。
その鍵は、1本は今まで通りの鍵置き場。もう1本は、紛失した場合を考え、お客様が管理されると言う事でした。
最後にすべての書類に目を通していただき、作業は無事に終了致しました。
お客様には色々とお気遣いいただき、誠にありがとうございました。


ゴール製 アパートの玄関の鍵開け


太田市のアパートの一室にお住いのお客様より、鍵の紛失による玄関の鍵開け依頼を頂きました。鍵の紛失にお気付きになられたのは、残業を終えられ帰宅した直後という事。その為、夜も遅い時間と言う事で、今日中の鍵開けはあきらめていたとおっしゃるお客様。それでも、明日の朝一には何とかしてほしいと言うお気持ちで弊社にお電話を下さったという事でした。
しかし、お電話を頂いた時間は、まだ、弊社の営業時間内だった為、「今から、伺わせて頂きます。」とお伝えすると「本当ですか!」と驚かれたお客様。15分もあれば、太田市のアパートなら到着する事ができるかと思うと言う事をお伝えすると、とても、喜んで頂く事ができました。
到着し、ご挨拶をさせて頂くと、「さっき、ホテルの予約を取り消したところです。」とおっしゃるお客様。もう、今夜は自宅に入る事は出来ないだろうと言う事で、初めにホテルの予約を済まされていたという事でした。「給料日前で、金欠の状態でホテル代までは非常に痛い出費だった。」とおっしゃるお客様。その為、ホテルに泊まる事だけでも回避する事ができ、本当に助かっているとおっしゃって頂く事ができました。
早速、アパートの玄関を確認させて頂くとゴール製の鍵だと言う事が確認できました。マンションなどでよく利用されている鍵のメーカーとなっております。一言でゴール製の鍵と言ってもいくつかのシリーズがあり、お客様の鍵は、V18 ディンプルキーと言うシリーズのものになっていました。防犯性に優れたシリーズとなっており、難易度の高いシリーズにもなっております。
しかし、そんな事はお客様には関係ございません。すぐに道具を取り出し、鍵開け作業を開始させて頂きました。難易度の高い鍵と言う事で、途中、難しく感じるところが数か所ありましたが、今までの経験と知識を生かして、何とか乗り越える事ができました。少しお時間を頂いてしまいましたが、無事に玄関の鍵開けは終了。お客様には、大変喜んで頂く事ができました。
家の中に入らないとお金がないと言う事で、私もお邪魔させて頂き、お部屋の中で書類の確認、お支払いの確認などをさせて頂き、作業は終了致しました。その際、何度も何度も「本当に助かりました!」とおっしゃって頂いたお客様。鍵の紛失に気付かれた際は、知人もいない太田市で今夜、どうすれば良いのか心細かったとおっしゃって頂いたお客様。それ程までに喜んで頂く事ができ、私としても、とても、嬉しく思っております。


壊れたドアノブの鍵開け


太田市にあるご実家の玄関ドアノブが壊れた為、鍵開けに来て欲しいと言うご連絡を頂きました。お電話を下さったのは、そのお宅の娘様と言う事。ご両親は数年前に他界され、ずっと空き家になっているご実家の様子を定期的に見に来られているという事のようでした。
そして、その日、いつも通り様子を見ようとドアノブに鍵をさしたところ、鍵がうまくささらず、半ば強引に差し込むとドアノブ事壊れてしまったという事でした。その為、玄関の鍵開けをして欲しいと言う事と一緒にドアノブの交換もご希望と言う事でした。
すぐに車を走らせ20分ほどで、お客様の待つ太田市のお宅に到着。ご挨拶の後、本人確認をさせて頂き、ドアノブの鍵開けを開始させて頂く事となりました。その際、電話ではドアノブの交換を希望したものの、修理のみで使用できるようになるなら、そちらを選択したいとおっしゃるお客様。その為、まずは、これ以上、ドアノブが壊れるような事がないように丁寧に玄関ドアの鍵開けをさせて頂きました。
かなり、がたついてしまっているドアノブ。昔ながらの丸いタイプのドアノブで、ドアノブ自体に鍵を差し込むタイプのものになっています。お客様の記憶では、子供の頃から同じドアノブだったような気がすると言う事で、多分、ドアノブ自体の寿命が来ていると思われるような感じでした。
それでも、現状以上にドアノブを壊すことなく、無事に鍵開け作業は完了。古いタイプの鍵となっている為、難しいような所は一切なく、専用の器具を使用することで、すぐに開ける事ができました。その上で、ドアノブが修理可能か確認させて頂く事になりました。
今回、お客様が故障したと思われたのは、ドアノブの取付けが悪くなり、がたついた結果だと思われます。その為、がたつき自体は、ネジを締め直す事で回復する事は可能となっていました。しかし、鍵自体の部品もかなり、消耗が激しく、今回、修理させて頂いても、また、すぐに不具合が生じる恐れがあると言う事をご説明させて頂きました。
すると、確かに以前から鍵の差し込む際に硬いと思っていたとおっしゃるお客様。空き家と言う事もあり、もうすぐ手放すかもしれないと言う事で、最低限の防犯で良いと言う事でした。その為、一番安いドアノブに交換して欲しいと言うお返事を頂きましたので、今お使いのドアノブと同じタイプのものを勧めさせて頂き、無事に作業は終了致しました。


よくある質問
サービス品質に自信あり!駆けつけカギの緊急隊8つのPOINT
こんな業者にはご注意ください!
鍵のトラブル解決までのカンタン4ステップ!お電話1本でラクラクです!

0120-658-119

  • 新型コロナ感染予防対策実質中
  • お近くの鍵屋さんを探す
  • とっても簡単!ご依頼の流れ
各種お問い合せはこちら
無料お見積もり
請求書払いのお問い合せ
徘徊防止のお問い合せ
車の鍵のお問い合せ
合鍵の注文
TBSテレビ取材 TBSテレビ「ジョブチューン 」警察スペシャル第9弾!にて取り上げていただきました!
  • 窓ガラス修理のガラスの緊急隊
  • お近くの蜂の巣駆除センター
  • お近くのトイレつまり修理センター

ページトップへ戻る