プリウスの鍵なら全てお任せ下さい!鍵開け最短3分! 鍵の作成は平均60分!イモビライザー・スマートキー対応OK!

プリウスの鍵紛失・スマートキー紛失(和歌山市の施工事例)

修理箇所 車の鍵
修理内容 スマートキー作成
メーカー トヨタ
車種 プリウス
場所 和歌山県和歌山市

トヨタ プリウスのスマートキー作成

緑豊かな虎伏山の頂上に聳え立つ和歌山城は、11月に入ると二の丸庭園の紅葉を見に来る観光客で賑わいます。先日、和歌山城の側に建っているダイワロイネットホテル和歌山で、ブライダルフェアにカップルで来ているという20代の男性から「スマートキー紛失しました!」とのご連絡。その日は、大阪から地元である和歌山市に車を運転して来たとのこと。スマートキーは恐らく、ホテルに行く前にお二人で訪れた和歌山城のどこで落とした可能性があるということでした。模擬結婚式もして、幸せ一杯な気分に浸っていた婚約者が、「もう、何やってるのよ!」と電話の背後で怒っている声が聞こえました。

車は、26年式プリウスです。見積もりをお伝えすると、「ディーラーに問い合わせた時よりも鍵屋さんの方がずっと安いですね」とホッとされていらっしゃいました。車はホテルの駐車場ではなく、ホテルから1分の場所にある立体駐車場に停めてあるとのこと。

待ち合わせ場所の駐車場の入り口に到着すると、お客様と思しき男性が立っているのが見えました。挨拶をし、免許証を確認。エレベーターに乗って、駐車してある3階に移動します。お客様のプリウスは、黒のフルエアロでした。すぐに、工具を使って鍵穴からドアを開けます。盗難防止のアラームが鳴り響くので、一旦バッテリーを外します。

作業は、1時間以上かかることが予想されることをお客様にご案内すると、挙式で着るドレスとタキシードの試着をしたいので、作業が終わったら連絡して下さいということになりました。

そして、作業に入る前に車内にある車検証を確認させて頂きます。次に、車内に搭載されているコンピューターを取り出して、初期化と登録の作業を行います。併せて、スマートキー用の鍵を作成。カットした鍵でエンジンがかかることを確認。スマートキーの動作に問題がないかについてもしっかり確認してからお客様に連絡し、見て頂きました。お会計は、64,800円で時間は、約90分かかりました。

よくある質問
サービス品質に自信あり!駆けつけカギの緊急隊8つのPOINT
こんな業者にはご注意ください!
鍵のトラブル解決までのカンタン4ステップ!お電話1本でラクラクです!

0120-658-119

  • 新型コロナ感染予防対策実質中
  • お近くの鍵屋さんを探す
  • とっても簡単!ご依頼の流れ
各種お問い合せはこちら
無料お見積もり
請求書払いのお問い合せ
徘徊防止のお問い合せ
車の鍵のお問い合せ
合鍵の注文
TBSテレビ取材 TBSテレビ「ジョブチューン 」警察スペシャル第9弾!にて取り上げていただきました!
  • 窓ガラス修理のガラスの緊急隊
  • お近くの蜂の巣駆除センター

ページトップへ戻る