静岡市【安全】徘徊防止 鍵の取り付け
修理箇所 | 玄関ドアと勝手口ドア |
---|---|
修理内容 | 徘徊防止 鍵の取り付け |
メーカー | 家研 |
場所 | 静岡県静岡市 |
その他 | 安心錠 |
【認知症対策】ご家族の徘徊防止には鍵の交換が有効
静岡市静岡駅近くにお住まいのお客様から鍵に関するご相談があり伺ってまいりました。ご家族が認知症になり、ちょっと目を離した隙に外出してしまい、そのまま徘徊して迷子になってしまう。徘徊対策をするために目を離せず、家族が疲れ切ってしまうのをなんとかしたいとのことでした。
玄関の鍵の種類を伺ったところ、外部からはカギで開け、内部からはサムターンで開ける通常のタイプとのことでした。そのため内側にもシリンダーが付けられる補助錠をお勧めしました。両面シリンダーのサムターン付で、サムターンを外してしまえば内側から開錠出来なくなるため、徘徊対策になる商品です。補助錠タイプのため施工も簡単で、一日で交換可能です。
ご家族の徘徊を防ぐため、内側からでもカギがないと外に出られなくなります。お客様に使用方法、施工代金の説明をした上で施工し、喜んでいただけました。人間だけで完璧な介護はできませんので、こういった商品の力をぜひ利用していただきたいと考えています。
ご家族の徘徊でお困りの際は弊社までご連絡ください。