【長沢】徘徊防止対策強化 鍵の取り付け
修理箇所 | 玄関の鍵 | |
---|---|---|
修理内容 | 徘徊防止 鍵の取り付け | |
メーカー | 長沢キーレックス | |
場所 | 栃木県宇都宮市 | |
その他 | KEYLEX047 |
栃木県宇都宮市のお客様からお問い合わせがありました。「父が認知症で、勝手に家を出てしまうのです。日中は、父の事を家で見ている事ができるのですが、夜になって自分が寝てしまうと誰も見る人がいなくて困っています。
徘徊による事故を起こしてしまってからでは遅いと思うので、徘徊防止用の鍵の取り付けをお願いしたいのですが…。」といったお電話でした。
お客様のお話をお聞きし、長沢キーレックスをご提案しました。解除には、室内、外からの暗証番号が必要なので、認知症の方が外に出ようとしても番号を押さない限り、開けられません。
今お使いの鍵から、長沢キーレックスKEYLEX047に取り替えさせていただきました。お客様もこれで少しは安心して、外出ができますし、気持ちの面でも楽になるかと思います。夜は安心して眠れますね。家族だからこそ、精神的に負担な部分もあるかと思います。
少しでもお役に立ててよかったです。もし、このようなことがありましたら、ぜひまたご相談ください。