その場で、すぐに作業・すぐに解決!お客様からいただく『ありがとう』の声がなによりも私たちの宝物です
「あれ?」と思ったら何でもご相談下さい!
0120-658-119

※1お見積りは一部有料になる場合がございます。(お見積りに修理や分解作業などの必要がある場合)

【宮崎市】窓の鍵交換

施工箇所

窓の鍵

施工内容

窓の鍵交換

施工地域

宮崎県宮崎市

その他

クレセント

窓の鍵交換

宮崎市で50年近くお住いだとおっしゃるお客様より、窓の鍵が壊れたので交換して欲しいというご依頼を頂きました。防犯面を考え、可能であれば今すぐにも鍵を交換して欲しいということでしたので、すぐに伺わせて頂くことになりました。 30分ほどで到着すると、ご夫婦お二人で私を迎えてくださったお客様。結婚され、宮崎市に家を建ててから、50年近く大掛かりなリフォームはされていないということでした。そのため、あちらこちらと傷みが出てくるようになり、窓の鍵も固くなってきているということ。その中でもリビングの掃き出し窓の鍵が固くなり、ご主人様が修理しようとした際、鍵が壊れてしまったということでした。 すぐに確認させて頂くと、ドライバーを使用し、無理矢理に鍵を修理しようとした形跡がありました。もともと、経年劣化していた鍵がそれによって、より大きな痛みとなり収拾がつかなくなったのだと考えられます。この場合、修理することも可能ではあるものの、鍵の状態を見る限り、これを機に交換された方が良いと判断し、そう、お客様におすすめさせて頂きました。 すると、お客様の方から、「そのつもりでした。」というお返事があり、そのまま、交換させて頂くことになりました。お客様のお宅の窓は三協立山(三協アルミ)です。お客様にお聞きしたところ、窓に合う鍵なら特に希望はないということでしたので、三協立山(三協アルミ)に合う鍵を選択し、お客様におすすめさせて頂きました。いくつか、おすすめさせて頂く中で、1つお気に召した鍵があり、その鍵に交換させて頂くことになりました。壊れてしまった鍵のネジを取り外し、少し窓枠のサッシに手を加え、新しい鍵を取り付けることに。ネジの穴の劣化も激しかったため、そのままでは鍵を取り付けてもぐらつくことが考えられたため、部品を使って少し補強させて頂きました。 それでも、数十分ほどですべての作業は終わり、無事に新しい鍵に交換することができました。交換した後は、お客様に簡単に新しい鍵の取り扱いについてご紹介させて頂き、実際にお客様の方で鍵の開け閉めを何度か試して頂きました。その際、「とても、スムーズで使い勝手がいい!」とおっしゃるお客様。ご夫婦で少しお話しされ私の方に「今度、すべての窓枠の鍵を交換してもらいのですが…。」とのご相談を頂きました。ほかの場所の窓の鍵も不具合が生じているところもあるということで、順次、交換していきたいということでした。もちろん、当社ですべての窓の鍵を交換させて頂くことは可能です。その際は、改めてご相談頂くことをお約束し、今回の窓の鍵の交換は終了致しました。

便利なお支払い方法も充実!

現金OK!カード払いOK、後払いOK

※1クレジットカードによるお支払いには、お客様ご本人名義のクレジットカードのみご利用いただけます。※エリアなどにより一部ご利用いただけないクレジットカードの種類がございます。
※2後払いご希望の方は、予めメールでお伝えください。一部対応していないエリアもございますのでご了承ください。

サービス品質に自信あり!駆けつけカギの緊急隊8つのPOINT
こんな業者にはご注意ください!
かんたん!4つのステップ依頼

便利なお支払い方法も充実!

現金OK!カード払いOK、後払いOK

※1クレジットカードによるお支払いには、お客様ご本人名義のクレジットカードのみご利用いただけます。※エリアなどにより一部ご利用いただけないクレジットカードの種類がございます。
※2後払いご希望の方は、予めメールでお伝えください。一部対応していないエリアもございますのでご了承ください。

stop 悪質な業者

どんな鍵でもご要望にお応えできます

TBSテレビ取材

その他のサービス

  • ガラスの緊急隊
  • 蜂の巣駆除センター
  • トイレつまり修理センター
  • バッテリー上がり救急隊
各種カード払いOK お問い合わせ お電話