その場で、すぐに作業・すぐに解決!お客様からいただく『ありがとう』の声がなによりも私たちの宝物です

【宮崎市】窓の鍵が壊れたので交換

修理箇所 窓の鍵
修理内容 窓の鍵交換
メーカー
その他 クレセント
場所 宮崎県宮崎市

窓の鍵交換

宮崎市で50年近くお住いだとおっしゃるお客様より、窓の鍵が壊れたので交換して欲しいというご依頼を頂きました。防犯面を考え、可能であれば今すぐにも鍵を交換して欲しいということでしたので、すぐに伺わせて頂くことになりました。
30分ほどで到着すると、ご夫婦お二人で私を迎えてくださったお客様。結婚され、宮崎市に家を建ててから、50年近く大掛かりなリフォームはされていないということでした。そのため、あちらこちらと傷みが出てくるようになり、窓の鍵も固くなってきているということ。その中でもリビングの掃き出し窓の鍵が固くなり、ご主人様が修理しようとした際、鍵が壊れてしまったということでした。
すぐに確認させて頂くと、ドライバーを使用し、無理矢理に鍵を修理しようとした形跡がありました。もともと、経年劣化していた鍵がそれによって、より大きな痛みとなり収拾がつかなくなったのだと考えられます。この場合、修理することも可能ではあるものの、鍵の状態を見る限り、これを機に交換された方が良いと判断し、そう、お客様におすすめさせて頂きました。
すると、お客様の方から、「そのつもりでした。」というお返事があり、そのまま、交換させて頂くことになりました。お客様のお宅の窓は三協立山(三協アルミ)です。お客様にお聞きしたところ、窓に合う鍵なら特に希望はないということでしたので、三協立山(三協アルミ)に合う鍵を選択し、お客様におすすめさせて頂きました。いくつか、おすすめさせて頂く中で、1つお気に召した鍵があり、その鍵に交換させて頂くことになりました。壊れてしまった鍵のネジを取り外し、少し窓枠のサッシに手を加え、新しい鍵を取り付けることに。ネジの穴の劣化も激しかったため、そのままでは鍵を取り付けてもぐらつくことが考えられたため、部品を使って少し補強させて頂きました。
それでも、数十分ほどですべての作業は終わり、無事に新しい鍵に交換することができました。交換した後は、お客様に簡単に新しい鍵の取り扱いについてご紹介させて頂き、実際にお客様の方で鍵の開け閉めを何度か試して頂きました。その際、「とても、スムーズで使い勝手がいい!」とおっしゃるお客様。ご夫婦で少しお話しされ私の方に「今度、すべての窓枠の鍵を交換してもらいのですが…。」とのご相談を頂きました。ほかの場所の窓の鍵も不具合が生じているところもあるということで、順次、交換していきたいということでした。もちろん、当社ですべての窓の鍵を交換させて頂くことは可能です。その際は、改めてご相談頂くことをお約束し、今回の窓の鍵の交換は終了致しました。


よくある質問
サービス品質に自信あり!駆けつけカギの緊急隊8つのPOINT
こんな業者にはご注意ください!
鍵のトラブル解決までのカンタン4ステップ!お電話1本でラクラクです!

0120-658-119

  • 新型コロナ感染予防対策実質中
  • お近くの鍵屋さんを探す
  • とっても簡単!ご依頼の流れ
各種お問い合せはこちら
無料お見積もり
請求書払いのお問い合せ
徘徊防止のお問い合せ
車の鍵のお問い合せ
合鍵の注文
TBSテレビ取材 TBSテレビ「ジョブチューン 」警察スペシャル第9弾!にて取り上げていただきました!
  • 窓ガラス修理のガラスの緊急隊
  • お近くの蜂の巣駆除センター
  • お近くのトイレつまり修理センター

ページトップへ戻る