その場で、すぐに作業・すぐに解決!お客様からいただく『ありがとう』の声がなによりも私たちの宝物です

【仙台市太白区】鍵をなくした!鍵交換

修理箇所 玄関の鍵 修理内容 鍵交換
その他 場所 宮城県仙台市

鍵を紛失したため防犯を考えて鍵交換


お住まいの鍵を紛失してされた場合には、窃盗の被害に遭う可能性を考え、鍵を交換された方がより安心できます。
少し前にも、玄関の鍵を紛失されたというお客様のご依頼で仙台市太白区にまで出向き、玄関鍵の開錠と鍵交換の作業を行ってまいりました。
ご連絡を頂いたのは平日の夜8時すぎのことで、鍵を紛失した事に気づかれたお客様から電話でご連絡いただいたのです。お客様は家に入れない状態なので、お電話を終えると直ちに現場まで急行しました。
30分ほどで現地に到着すると、20代後半ほどの男性の方に出迎えていただきました。
寒くなり始めた時期で、お客様に室内へ入って頂くために鍵の開錠作業から開始することにしました。鍵のタイプを見てみると、鍵穴が縦についたディスクタンブラー錠でした。このタイプの鍵であれば、比較的簡単に開錠可能です。細長いピン状の工具を用いてタンブラー内のピンシリンダーを押し込み、鍵のロックを外して開錠することができました。
ただ、今回についてはお客様は鍵を紛失されており、不審者が鍵を拾う可能性もあります。お客様は鍵交換も希望されており、新しい鍵へ交換する事になりました。
お客様は防犯性の高い鍵をご希望でした。そこで、ピッキング対策に定評のあるディンプル錠をおすすめし、そちらを設置することにしました。
玄関のドアを開けた状態で作業しました。鍵を固定しているドア側面のネジを取り外し、ペンチを用いてシリンダーを固定しているピンを慎重に引き抜きます。シリンダーの固定が外れたところでシリンダーを引き抜き、古い鍵を取り外しました。
次に、作業車より持参した新しいディンプル錠のシリンダーを取り付け穴にはめ込みます。固定用のピンをシリンダーに差し入れ、鍵穴に固定します。ドア側面のパネルをネジ止めし、鍵をしっかりと固定しました。
最後にドアを開閉し、鍵も複数回、開け締めすることで問題なく鍵が設置されたことを確認し、鍵交換の作業を終えることができました。
自宅の鍵を紛失した場合、窃盗に遭う可能性をゼロに抑えるためには鍵交換が必要です。鍵交換をご希望の際には、お気軽にご連絡ください。

よくある質問
サービス品質に自信あり!駆けつけカギの緊急隊8つのPOINT
こんな業者にはご注意ください!
鍵のトラブル解決までのカンタン4ステップ!お電話1本でラクラクです!

0120-658-119

  • 新型コロナ感染予防対策実質中
  • お近くの鍵屋さんを探す
  • とっても簡単!ご依頼の流れ
各種お問い合せはこちら
無料お見積もり
請求書払いのお問い合せ
徘徊防止のお問い合せ
車の鍵のお問い合せ
合鍵の注文
TBSテレビ取材 TBSテレビ「ジョブチューン 」警察スペシャル第9弾!にて取り上げていただきました!
  • 窓ガラス修理のガラスの緊急隊
  • お近くの蜂の巣駆除センター

ページトップへ戻る