その場で、すぐに作業・すぐに解決!お客様からいただく『ありがとう』の声がなによりも私たちの宝物です

【栃木市】バイクの鍵開け

修理箇所 バイク 修理内容 鍵開け/鍵作成
メーカー ホンダ その他 場所 栃木県栃木市

ホンダ Dio/鍵作成


原付きバイクは小回りも利きますし便利なので、通勤や通学に使用されることが多々あります。女性にも運転しやすいという特徴もあり、1日で免許を取得することができるのも利点です。しかし、通勤や通学に使用していたバイクがあっても、使うことなく置きっぱなしになってしまうこともあります。売らずに置いたままになってしまう理由はいくつかあり、まずは税金が安いという理由があります。車の場合毎年の税金が高いので、よほど裕福でなければすぐに売り払ってしまいます。もう1つの理由は、駐車するスペースが小さいということです。都会ではバイクの駐車スペースがありませんので、そのことで困ってしまうこともありますが、自宅だとそのようなことはほとんどありません。車のように駐車場が必要ありませんので、多少のスペースがあれば大丈夫です。このような理由から置いたままにする方も多いのですが、今回ご相談頂いた方もそうでした。栃木市の自宅に保管しているホンダのDioがあるとのことでしたが、甥っ子に譲り渡すために鍵を探したとのことでした。自宅の様々なところを探してみても、どうやら鍵を紛失してしまっていたようでした。栃木市の自宅以外に鍵を置いている可能性があるところはないようなので、新しく鍵を作成することにしたようです。今回はそれほど急いでいるケースではありませんが、それでも当日ご自宅まで伺いました。長期間保管している鍵を紛失してしまうことはよくありますので、珍しいケースではありません。お客様からは新しい鍵を2本作って欲しいとご依頼されましたので、20分かけて作成しました。長期間保管しているバイクは、エンジンがかからないことも考えられますので、一応鍵でエンジンをかけてみたところ、無事動きました。これで甥っ子に渡すことができると、非常に感謝してもらうことができました。ただし、譲り渡す際には名義変更が必要なので、そのレクチャーも作業終了後に行いました。私たちが大切にしていることは、単純に作業だけを行うのではなく、アフターフォローもしっかりと行うということです。人との繋がりを大切にするからこそ、作業もしっかりと行うことができると考えております。バイクの鍵に関するトラブルはなんでもご相談ください。このようなケースは対応してもらうことができないのではないかと思えるようなことでも、お電話さえして頂ければ可能かどうかお答えさせて頂きます。


ホンダ ジョルノ/鍵作成


栃木市にお住まいのお客様から、紛失してしまったバイクの鍵を作成してほしいというご依頼がありました。なくしてしまった場所は自宅のようで、外出しようと鍵を探したところ、見つけることができなかったということでした。意外に思われる方もいるかもしれませんが、ご自宅で鍵がなくなってしまうことは見かける事案です。1人でバイクを使っていると置き場所が統一されるので、中々なくすことはありません。それが家族内の複数で使用していると、置き場所が統一されないことがあり、なくなりやすくなります。完全に紛失してしまった訳ではなく、どこに置いたか分からなくなってしまい、後日になって急に出てくることもあります。何にせよ鍵がないと栃木市のご自宅から外出することができないということでしたので、ご連絡を頂いてから30分でご自宅に伺いました。鍵がなくなってしまったのはホンダのジョルノで、最新タイプのものでした。カジュアルなデザインが人気の車種で、ラゲッジボックスの容量も大きく、フルフェイスのヘルメットでも容易に入ります。また、フロント部分にはグローブボックスがあるので小さなものはすぐに収容することができます。インナーボックスも比較的大きく、500mlサイズのペットボトルが入ります。ホンダのジョルノはシャッターつきキーシリンダーですので、それに対応した鍵を作成しなければなりません。お客様は万が一のことを考えて予備もほしいということでしたので、2本作成することになりました。最新タイプのバイクになると、古いタイプの鍵よりは作成時間が長くなる傾向にあります。それでも30分以内に作り終えることができました。お客様が思っている以上に早く終わったようで、鍵をお渡しする際に感謝の言葉を頂きました。感謝の言葉を言われる瞬間が、仕事をしていて最も嬉しい瞬間でもあります。私たちの作業は、丁寧に行うことを心がけており、当然ですがホンダのジョルノ以外でも様々なバイクに対応することができます。メットインに鍵を閉じ込めてしまった、外出中に鍵をなくしてしまった、鍵穴にいたずらをされて入れることができないなど、様々な事案が考えられます。中途半端に自身で何とかしようとすると、余計酷い状態になってしまい、故障の原因になることも考えられます。鍵のトラブルが発生してしまったときは、まずはご連絡ください。状況を考えて的確に対応し、お客様に喜んで頂ける作業を提供します。


ホンダ タクト/鍵開け


ホンダのタクトは性能のよい原付きバイクとして知られており、主婦の方から学生まで幅広い層に愛用されています。原付きバイクに共通していることは、非常に燃費がよいということです。現在では自動車の燃費もよくなっていますが、それ以上にスクーターを始めとするバイクは燃費がよいです。現在のタクトにはメットインと呼ばれる部分に荷物を入れることができるようになっており、ラゲッジボックスと呼ばれています。ヘルメットを入れることはもちろんですが、ファイルなど書類や小物を入れることもできます。シートはダブルステッチを採用しており、ボディは立体エンブレムなのでカッコよさが際立っています。人気の車種なので、乗っている方も多いのではないでしょうか。今回ご相談頂いたお客様も、ホンダタクトに乗車されている方でした。お客様は栃木市にお住まいの方で、通勤ではなくプライベートで乗車されているとのことでした。その日は休日で、ちょっとした買い出しのために乗車してホームセンターへ行ったとのことでした。徒歩だと30分くらいかかるところでも、バイクなら数分で到着することができます。何の問題もなくホームセンターに着いて買い物をし、帰宅しようとしたときに原付きのシートに鍵を入れてしまったことに気がついたようです。タクトのラゲッジボックスのようなメットインの中に鍵を入れてしまうのは、意外と多い案件です。すぐに来て欲しいというご要望だったので、ご連絡を頂いてからすぐに出発しました。タクトの最新タイプだったので、直接ラゲッジボックスを開けるよりは、鍵を作成した方がよいということをお客様に提案しました。お客様も予備の鍵がない状態だったので「そのようにしてください」と仰って頂きました。鍵開けには2種類の方法があり、直接ラゲッジボックスを開ける方法と、鍵を作って開ける方法があります。後者の鍵開けなら、その後も予備の鍵として使用し続けることができるのがメリットです。迅速に作業を終えることができましたので、お客様にも喜んで頂くことができました。今回のケースのように、古いバイクと新しいバイクでは、作業内容が若干変わることがあります。どのような年代のバイクでも、しっかりと作業させて頂くことができます。栃木市でバイクのことでお困りの際には、迅速に対応させてもらいますので、いつでもご連絡をお待ちしております。


よくある質問
サービス品質に自信あり!駆けつけカギの緊急隊8つのPOINT
こんな業者にはご注意ください!
鍵のトラブル解決までのカンタン4ステップ!お電話1本でラクラクです!

0120-658-119

  • 新型コロナ感染予防対策実質中
  • お近くの鍵屋さんを探す
  • とっても簡単!ご依頼の流れ
各種お問い合せはこちら
無料お見積もり
請求書払いのお問い合せ
徘徊防止のお問い合せ
車の鍵のお問い合せ
合鍵の注文
TBSテレビ取材 TBSテレビ「ジョブチューン 」警察スペシャル第9弾!にて取り上げていただきました!
  • 窓ガラス修理のガラスの緊急隊
  • お近くの蜂の巣駆除センター
  • お近くのトイレつまり修理センター

ページトップへ戻る